Nicotto Town


ジュンセイ


夏に冬の怪談・・・・その後は? 

 真夜中に自転車にのるJKと遭遇、戦慄を覚え、その数日後の早朝、刑事から話しかけられました。

なんか事件か?あのJK、まさか事件に?

生まれて初めて見る警察手帳、あまりにも素早く、そして慎重にその手帳をだす、生まれて初めて話す刑事、それはドラマよりも動きがスムーズ、笑って話しかけても決して目はわらなない。自然に人の間合いに入り込み、30代半ばにしてこの動き、本物の刑事ってはこうなのかな? 動きに無駄がないなと思いました。

            以下その刑事との会話

刑事:「すみません。ちょっとお話いいですか?」
自分:「はい・・・。」
刑事:「この辺にお住まいですか?
自分:「すぐそこに住んでいます。何かあったんですか?」
刑事「ちょっと事件がありまして・・・・」
       事件?(-"-;A ...アセアセ
なだろう?なんだろう?なんだろう?心臓バクバク

刑事:「昨日(金曜日)午後1時から4時まで、怪しい人みかけませんでしたか?」

自分:「怪しい人?」
刑事:「挙動不審な人ですね・・・、例えば。」
 挙動不審って、JKと深夜に遭遇した時の自分の行動もある意味、十分に挙動不審やないか・・・・。心臓バクバク、バクバク・・・・・。
自分:「すみません。もう一度時間帯教えてください」
刑事:「金曜日の午後1時から4時ごろです」

 週の半ばに代休取らされて、金曜日にそんな時間に家にかえれるはずないやん。(心の声)

自分:「ああ、その日は終日仕事していました。帰宅時間は21時近かったような。」
 こういう時、自ら個人情報を提供した方がいい時があるんですよね。それで、その刑事に、運転免許書(ゴールド)と社員証(写真入り)を提示しました。

刑事:「ありがとうございました」
自分:「なんかあったんですか?」
刑事:「空き巣がありまして、戸締りには気を付けてください」
そういうと、運転免許書と社員証を返して、また、仲間のところへ行き、3人で話して、しばらくすると3人はそれぞれ同時に別の方向へ歩き出しました。ドラマよりも動きがスムーズでしたね。

結局、この後、新聞、ネットでもJKの事件を検索しても出てきませんでしたので、あのJKは無事だったものと思います。また、空き巣も(あくまでも近所の人のうわさによると)どうやら身内がしていたらしく、そのためか新聞にもネットでも記事を見つける事は出来ませんでした。

世の中には悪いやつがいます。富田林署から逃走した容疑者は、未だ捕まらず、しかも、やつは窃盗から、女性への強制わいせつへと犯行が狂暴化しています。また、被害者は全員女性。(163㎝と小柄だから女性をターゲットにしているのかもしれませんが)怪談話ではなかったのですが、ナイフを突きつけられて脅された(新聞によると未遂)その女性は本当に戦慄を覚えたと思います。また、彼女の心の傷は一生もんです。幽霊よりも人間の方が恐ろしい・・・・。そして、逃走犯は早く捕まってほしいい。



アバター
2018/09/15 09:37
ジュンセイさん、おはようございます。

私もこの前は楽しかったです。
また、お時間が合いましたら、是非(*^^*)

今日はお休みです(^^)v
・・・明日、明後日は出勤ですけれど(>_<)

とはいうものの、今日は雨。
雨の中、お仕事行かなくてよかった〜、って内心喜んでます(^^;)

今週半ばから、やっと水道からお水が出るようになりました。
断水ということではなくて(笑)
今まで、どちらに回しても「お湯」が出てたんですよね。
さてさて、今年は「秋」を感じることができるでしょうか・・・?
ここ数年、夏と冬の繰り返し、春と秋がないですものね・・・(T_T)

でも、明日と明後日はまた30℃まで気温が上がるとか・・・
それでも、これでやっと今年の暑さも乗り切った・・・のかな、きっと。
相変わらず夏バテ引きずってますけれど、やっと復活の目が見えてきました〜。
苦手な虫さんの季節が終わるのが何より嬉しいです♪

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/09/09 08:23
ジュンセイさん、おはようございます。

あはは、この年齢でミニは若いコと同じようには無理です(^^;)
レギンスと組み合わせれば、まだなんとか・・・(笑)
レギンス、トレンカ、お世話になってます。

今朝もやっぱり暑くて、絵が覚めちゃったのが5時。
せっかくのお休みなのに、なんてもったいない!、って思ったんですけれど、何気なくニュース見たら「全米オープン決勝、大坂選手リード!」。
でもね~、でもね~、私が見ると勝率よくないのよ~(T_T)
で、インターネットで追いかけてたんですけれど。
・・・やった~!、優勝!

これはもう、恐れ入りました、としか言葉がありません(^^)v
日本人男女通じて初!

・・・あら?、錦織選手って、全米で勝ってなかった?、って思ったら、準優勝だったんですね。
いやはや、恐れ入りました。
台風、地震で苦しむ日本に、勇気と希望をもたらしてくれたように思います。

東日本大震災のときも、サッカーなでしこジャパンが優勝して。
なでしこジャパンのみなさんも、今回の大坂なおみさんも、特別意識したわけではないと思うんですけれど(心の片隅に、ちらっと意識していた部分はあったかと思いますけれど)、「何かが引き金になって」この偉業に結び付いたように思えます。

でも、日本人ってホント、逆境に強いですよね。
「日はまた昇る」
それを信じさせてくれる出来事でした。

さて、今週、いえ、来週かな、日曜日は出勤です。
代わりに土曜日がお休みになります。
再来週が長丁場かぁ・・・(>_<)
とりあえず、今週金曜日までがんばらなくちゃ、です。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/09/03 11:05
みっちょんさん、コメントありがとうございます。本当にそうですね。最近は、いい大人がくだらない事件起こしていたり、マナーが悪いのもいい大人ですよね。大人がしっかりしないとと思わされています。それにしてもノーヘルでバイクって恐ろしい・・・・。
アバター
2018/09/03 11:03
みきさん、コメントありがとうございました。警察の方っては独特な服装や雰囲気がありますよね。僕も昨年から加圧レギンズ履いています。夏も手放せなくなりました。(笑)
アバター
2018/09/03 10:17
ジュンセイさん お久しぶりです。
最近は物騒な世の中になりましたね。事件が底年齢化しているのもこわいところですね。
最近会った、バイクの事故。関わった人とヘルメットの数が合わないとか。
今どきノーヘルなんて、怖いものですね。ゲームのせいだと大人は言いますが、そこを指導するのが
大人だと思います。悲惨な事故が絶えませんね。
アバター
2018/09/02 09:40
ジュンセイさん、おはようございます。

あ、私が以前お勤めしてた病院には、時々警察の方(私服、つまり刑事さん)が来られましたよ。
留置者の回診、その病院の医師がしていたので、お薬が必要な場合、院内で調剤してたんです。
その受け取りで。
ホント、「目が笑ってない」、「動きに無駄がない」ですよね。
慣れると、遠めからでもわかっちゃいます。
あ、あの人、警察の方ね、って。
・・・これじゃ私服の意味ないじゃないの(笑)

9月になりました。

先ほどから雨が降り始めて、今日は少し涼しいです。
でも、湿度がかなり高いですけれど(>_<)
お洗濯物が乾きにくくて困っちゃいます。

そういえば、今日はセミさんの声が聞こえない・・・
コオロギさん(?)の声が今も聞こえています。
初めてかも。

ふぇ~、また台風来ます・・・
今度もかなり強い勢力みたいで。
水不足の心配はないかもしれませんけれど、水害が心配です。
ここ数年、なんだか極端で。
大きな災害にならないことをお祈りするばかりです。

今、リアのお庭のバラが咲き始めました。
このバラ、私に似たのか(?)気まぐれ屋さんで、季節に関わりなく、気の向いた時に咲くんです。
(この前は5月、その前は昨年の10月に咲きました。)
白とピンクのお花が開いて、今、つぼみがふたつ、大きくなってきています。
台風、火曜日くらいに通過するみたいで、ちょっと心配です。
きれいに開いてほしいです。

今日はこの前、店員さんにおだてられて買っちゃったミニスカート穿いてます(^^;)
レギンスと組み合わせれば、この年齢でもまあ、なんとか・・・
夏用の、冷感タイプのレギンス。
たしかに、ちょっとひんやり感じる・・・ような気がします(*^^*)
このままお外に行くのは、ちょっと勇気がいるかな?
ま、どの道今日は雨なので、その予定もないですけれど~。
気持ちだけは、まだまだ20代なんですけれどね~(笑)

ではでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/09/01 16:44
あすぴさん、3話とも読んでくださり、ありがとうございます。警察署に連れていかれ、取り調べをうけるシーンをあの夜、わずか数分間の中でイメージしました(だから、何もやってへんがな)www 本物の刑事に話しかけられると、ホント、悪い事していないのにドキドキしましたね(ほんまに何もやってへんがな)あのJKの家庭環境に問題があるように思いましたね。どんな家庭環境なのか?不思議に思いました。
P.Sあすぴさん、何時もニコ店ご利用ありがとうございます。感謝!感謝!
アバター
2018/09/01 15:11
ジュンセイさん^^
3話に渡りありがとうございました
ホント 私もドキドキ あー捕まる捕まるーって^^←やってへんってね( ̄m ̄〃)
JKは何だったのでしょうね^^; 早くお家にお帰りなさいって
取りあえず 挙動不審バレずなにより^^←せやから やってへんって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2018/09/01 11:00
ななさん、何時もコメントありがとうございます。まじに富田林署から逃走をはかった容疑者、捕まってほしいです。富田林署も杜撰な管理をしていましたが、犯人は監視員をメモリ、誰がルーズなのかを調べ、面会室のアクリル板が緩いのも調べ、弁護士との謁見後に、計画的に逃走したみたいです。署員スニーカー(新聞表記ではそうなっていました。スポーツシューズって書けよと思わずつっこみいれてしましましたが)をはいて、実家の羽曳野市でバイクを盗み、その後、隣接市で2人の女性からひったくりをして、更にその後も窃盗して逃走しています。過去に女性への強制わいせつ未遂事件で起訴されたやつですから、本当に女性の敵ですね。ななさんもきをつけてくださいね!
アバター
2018/09/01 10:52
さーみさん、コメントありがとうございます。本当ですね。最近に限らず、自転車で帰宅中の女性が襲われ、監禁、暴行、最悪は死という事件が後をたちません。自分が子供の頃に、女子高生コンクリート殺人事件という凄惨な事件がありました。被害者の子はこんな夜遅くではなく、日が沈みかけた頃、バイト先から帰宅中に4人の未成年者に襲われ、拉致監禁、絶えない暴行の末、死を迎え、最後はコンクリートに詰められるという悲惨な末路になりました。その犯人たちは当時未成年という事もあり、殆どが実刑4年で出所したそうです。最近、その犯人の一人が埼玉県で、殺人未遂で逮捕されたみたいです。こいうのがいるのが今の世の中ですね。
アバター
2018/09/01 09:15
JKに何もなくて良かった!
刑事さんに話しかけられたら悪いことしてなくても
ドキッとするよね(^-^;
富田林の犯人早く捕まって~
アバター
2018/09/01 08:45
そうゆう出来事があったんですね びっくりしたでしょう

最近は怖い出来事が多いですね 気をつけましょうね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.