Nicotto Town



ぐち


水曜日の夜、苦手な叔母からの電話が・・・
居留守を使うわけにもいかないので出ましたが、何と云いますか、相変わらず頭ごなしな物言いで。

この叔母は、私のうつ病の原因の人でありまして、出来ればなるべく接触したくありません。
電話だけでも、動悸が激しくなり、そのうちにフリーズしてしまいました。確実に苦手度が上がっています。再起動には数時間かかりました。

今日、ようやくいつものペースに戻ったかなと、気分を変えるためにココに愚痴を書いてしまおうした訳ですが・・・

書くのに思い出しただけでまた動悸が・・・・
もうアノ人は、鬼門中の鬼門になってしまったようです。


逃げたいです。どこでもいいから、とにかく逃げたい。

アバター
2016/10/28 02:05
ロボは、予約開始と同時に思わずポチッとしてしまいました。

マリア・カラスですか。詳しくないですけど、好きな声です。僕、ハイコロラトゥーラみたいな極端な高音ってあんまり好きじゃなくて。マリア・カラスくらいの音域で、そして彼女の微妙に鼻にかかったような癖のある声は、とても好きです。

SP盤をモノラルスピーカーで聞くのが、とても心が落ち着いて好きだったのですが、再生できるプレーヤーが壊れてしまいました。直そうかな。
アバター
2016/10/28 00:26
落ちこむとなかなか浮上できなくて、情けないかぎりです。ストレスを発散させることがヘタなんですね。
叔母との事も、客観的に見たら些細な事の積み重ねで、アレルギーみたいになってしまったようです。

ナーバスになってる時は、マリア・カラスのCDを聴いてます。特にラ・ワリーやオ ミオ バンビーノ カロが聴いてて落ち着きます。

太陽の塔ロボ(超合金)・・・検索して、こんなのがあったのかと吃驚しました。
岡本太郎さんの表情と声がハッキリ再生されて、くすッとしました。
アバター
2016/10/22 11:55
そう言われると、なんか内容を聞くに聞けない。。。 聞いたら思いださせてしまします。

まあどの様な密度の関係か分かりませんが、可能であればご関係を断たれれば良いかと。。。 無理か、無理だから今の状況ですね。医者のコメント付きで、あなたのせいですと突きつけてみたら、とか事情も知らずにすみません。。

また絵の話しでも、本の話しでも、映画の話しでも、楽しいお話しをしましょう。そのお付き合いくらいしか、僕には出来ませんが。

そういえば、CDを整理して収納し直したら、本棚に1段分の隙間が出来ました。さて何をおこうかなと。床に積んであるものをしまうか、実家から新たに漫画なぞ移住させるか。太陽の塔ロボ(超合金)を箱から出して、飾ろうかな~

この週末は、ちょっと筑波サーキットに出かけてきます。
ではでは。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.