Nicotto Town



こりないひと

夏のあたりから、そろそろアブナイな~と思ってました。

虫歯です。それも右と左、両方なのでカタイものが食べにくい。
時々、痛むのを冷やしてごまかしてましたが・・・

本格的に痛くなり出して一週間、とうとう我慢できないくらい痛くなったので、
金曜日、電話して歯医者さんに行ってきました。

この歯医者さんは丁寧な治療をしてくれる先生なので、毎回お世話になってます。
怖がらずに、もっと早くにきていれば、治療の期間も短くすむのは分かっているのですが・・・

毎回同じパターンです。

私もこりないな~
たんに、おバカなだけですね~







アバター
2016/12/03 01:15
母親がいた時には注意してもらえたんですが、云ってもせんないコトですね。

しかし不思議なことに、みそ汁や熱い汁物はこぼしたことがないのは、やはり緊張感も影響してるのか。
どちらにしても、無意識でのコトなので、自分では注意のしようがないです。
アバター
2016/12/02 01:15
ちなみに、小さい子供は食べながら寝落ちしますよ~
アバター
2016/11/29 01:23
あ、います、そういう人w
でも、わたし20代とかでホントに殺人的に忙しかったころは、歩きながら寝て生垣に突っ込んだりしてました。
アバター
2016/11/28 01:49
こんばんは。
歯医者さんへは、ただ今通院中です。この機会に、治療しなければならない所はすべてチェックしてもらうつもりなので時間がかかりそうです。
もともと、虫歯になりやすいのに、ここのところの生活パターンがですね・・・
食べてる途中で寝落ちするって・・・どうしてでしょうね??
アバター
2016/11/27 03:06
治しましたかー
アバター
2016/11/20 05:21
虫歯は早めに治しましょう。というか、ちゃんと歯磨きしてくださいね。もしかして、映画とかみながら落ちてしまい、朝起きて「あっ!歯を磨いてない」となるパターンの日々ですか~? まあ、わたしも往々にしてそう言う感じではありますが。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.