Nicotto Town



原因


先週は、まるまる一週間、落ちこんだまま、何もしないで過ごしてしまいました。
どうしてこんな風に落ちこむのでしょうね。
自分でも、原因がよく分かりません。

でも、こんな時って理由もなく落ちこんでいると、小さな不運が重なってよけいに気分が・・・と云うパターンなのです。

今回、一番困ったのは、レンジが故障したことかも。
本格的に寒くなってきたのも、寒がりの私にはこたえます。

でも、こんな風に云う人もいます。
落ちこむとかは余裕があるからこそ、落ちこんでいられるのだと。

なんにせよ、
一人だと、落ちこんでいても、それで迷惑をかける人がいない分だけは気が楽ですね。


アバター
2016/12/11 01:50
「無理せずに」と云ってもらえると、少し安心出来るような気分になります。
ありがとうございます。

石油ストーブ、いいですね~ お湯沸かしたり、煮物も出来るし。
我が家は電気ストーブですが・・・
メンテのことを考えると、どうしても手間がかからないのを選んでしまいます。

アバター
2016/12/07 02:13
そうなのです。奥方の実家の電子レンジも20年以上持ってます。まだ現役です。

低血糖になったように、、、わかりやすい表現ですね。そこまでのことはないですが、感覚的には何となくわかります。気分が落ち込むというよりは、すーっと気持ちがフラットになっていく感じです。少し深いところで感情の起伏がなくなるような感じ。たぶん柊さんとはだいぶ違うのでしょうね。

でも、だいじょうぶですよ。同じことを言うようですが、そういう時は無理せずスーッと落ちていればいいのだと思います。無責任なことは言えませんが、落ちてしまった状態に自然に馴染んでいればいいような気がしています。変なことを言っていたら、ごめんなさい。

わたし、アラジンとかの石油ストーブを買おうかなと思っています。本当は暖炉が良いのですけど、マンションなので。でもそんなものでも、火があると心が静かになりますから。
アバター
2016/12/03 01:30
まるで低血糖になった時のように、気分がすうーっと落ちこむのですよ。
チョコレート食べても治るわけではないし・・・

電子レンジは完全に壊れたわけじゃないのが困りもの。あてにしてる時に動かないのは替え時なのか。
今のはPanasonicのレンジですが、最近の家電ってもちませんね。
大昔の、一代目のレンジは20年以上もったのに・・・
アバター
2016/11/29 01:26
まあ、落ち込むときは落ち込めばよいのでは。でも何か精神的ダメージがあったのかと思ったら、電子レンジですかw
ストーブでお餅でも焼いて温まりながら、のんびり過ごしてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.