Nicotto Town



雨が降るから虹が出る

雨の日に聞きたい音楽。


雨上がりの虹,とかいう歌が多い気がする。

ということで「虹」で思い浮かんだもの。

Aqua times 「虹」とか  福山雅治 「虹」とか

私的に好きなものは

HOMEMADE家族 「R.A.I.N.B.O.W.」「NO RAIN NORAINBOW」

だから私はコアだから

不意に嵐の「ふるさと」の歌詞の中にも雨と虹が出てくるのを思い出した。

あれは確か小学生の部のNHKコンクール主題歌だったのか。

まぁ歌詞が関連していればそれなりに聴きたくなるかのぅ。

アバター
2016/05/27 06:54
これからは梅雨時期で、あじさいや虹に因んだ歌や曲が聞こえて来るよね。^^

素敵な夢やイメージが沸いてくるから、この時期っていいね。
僕も作詞作曲が趣味なので、雨は好きではないけど、いろんな雰囲気を想像できて楽しいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.