Nicotto Town



あくまで子供の見解です

戦争が終わった日。


この時期に限らず気が向けば戦争についてはよく考える。

日本って自分が絶大な被害を受けた太平洋戦争しかテレビでやらないよね。

他国に被害を与えた戦争の映画とかは本当に見ない。

私が見ないだけか。

太平洋戦争は,日本が自惚れたから起きたようなものであって

うん。

批判受けたら怖いからやめる…

戦争の悲惨さとどちらにもプラスにならないことを誰もが考えればよいと思う。

戦争で得たプラスは,はたして亡くなっていった人すべての命と等価か。

大勢の人を殺してまで得たかったものか。

考えて「争いなど必要ない」という答えにたどり着けば,何かいいことが。

うん((



当時の教育の影響で「国のため」と散っていった志願兵や強制的に兵にさせられた人

巻き込まれて亡くなった一般の人

そのすべてに安らぎがあることを願っています。

アバター
2016/09/04 19:29
難しい問題なんだよね、戦争は、
起きないに越したこと無いんだけど、
小さな内紛、テロ活動、その最たる事が戦争なんだけど

タチが悪いことに、戦争ってヤツは、
どちら側も「自分達に正義がある」って
思ってるし、譲らないから戦争が無くならないんだろうね
アバター
2016/08/16 18:02
移民政策 満州への農民移住政策 海外に残された孤児たちへの援助 戦争責任しなかった責任者 だから 同じく責任は 取らない風習 制度 反省は いかされてない 沖縄で姫百合の塔見てきたよ いまの沖縄県人の気持は わかります 日本政府は あの前で 考えてみるべし
アバター
2016/08/16 08:12
戦争は悪夢のよう・・・・・

軍国主義だった日本、原爆投下されて敗戦して、沢山のことを学んだと思う。
二度とあの過ちを繰り返してはならないね。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.