Nicotto Town



テリヤキバーガー@モス風 自作

昨日、自作でテリヤキバーガー@モス風を作ってみたっす。

クックパッドさん、なんでも載ってますね。
今回も参考にさせてもらいました。

でもテリヤキソースを焦がしてしまうという、恒例の失敗。。
結構慎重に、弱火でやってたんですけどね。。
苦みが出ました。

バンズだけはスーパーで買ってきて、ハンバーグは自作して
テリヤキソースも作り直して。。
見た目はそれっぽいテリヤキバーガーができました!

通常の材料しか使ってないのに、味も意外(?)にモスに近くて、かなりびっくりしたっすw
ぜひ一度試してもらいたいっす。
クックパッドさん、アモーレっす。

◆テリヤキソース@モス風
しょうゆ:酒:みりん:砂糖=1:1:1:1の割合でいける。
1人前は、各大さじ1でOK。覚えやすさ満点。



ハンバーグを作るのが面倒なんですけどね。。
そりゃどうしようもない。

しかも今回ハンバーグの食感が妙に緩くて、そこも減点でしたね。。
いつもはハンバーグで失敗しないのに。

全部完璧でないと、美味しいごはんはできないという
当たり前のことを痛感した昨日でした。

きびしー。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.