Nicotto Town



ワンコの気持ち


6月に入ってからダックス15歳の様子が変化してきました。

食欲も排せつもいつも通りなのですが、口の左側に出きものができ、日増しに

どんどん大きくなり、見ていても可愛そうなくらいヨーヨーのように膨れていました。

一緒に飼っているトイプードルは一方的に喧嘩を売るので、いつもダックスは

噛まれるはめに・・・今回もその口の出きものにかみついたので、大出血。

このままほおっておくことも、腐るし、辛いだろうし、犬は話せないし、私も

お医者さんにお願いするしかないので、手術をきめました。

そんな中、今度は左前足の小指のところにも出きものができ、ずっとなめていて

さわると痛そうに避けるので、これも含めて、2か所の腫瘍摘出の手術を

昨夜したのです。足は小指の骨も切りました。もう、転移すると足そのものも

切断かもしれないので、早いうちに処置したのですが、こう続けて腫瘍ができるには

悪性だと思います。もう15歳なのである程度覚悟はしなきゃならないけれど

犬の気持ちになると、このまま死にたくはないと聞こえてくるのです。

麻酔は死を覚悟しなくてはならないリスクもあるので、私も食欲もなくなり、ずっと待合室でTVを上の空で観ていました。

心音だけは聞こえていたので、いつピーーーーっと流れてくるか、気が気でなく、

1時間半黙っていた時間が長くもあり、主人の話も耳に入りませんでした。

終了してすぐ私たちを呼ぶような鳴き声が聞こえ、安心しました。

今朝、迎えに行き、しっぽを振って喜んでいた姿、やっぱり嬉しかった。

とりあえず、何週間かは介護しなければなりませんが、犬は子供のようです。

今も傍で安心して眠っています^^もう少し長生きしてね^^

アバター
2019/08/09 13:40
ワンちゃんは そかちゃんと最後まで一緒に居られて
とても幸せだったと思います。
今はきっと 虹の橋で 楽しく元気に過ごしていることでしょう。
昔 実家で飼っていたワンコも 虹の橋にいると思っています。
そして いつかまた きっと会えると信じています^^

↓ご存知かもしれませんが 「虹の橋」の詩です。
https://pet-rainbow-bridge.info/
アバター
2019/08/08 20:31
愛犬に旅立たれると、本当につらいですよね。

私の場合ですが、ペットロスで毎日泣いてばかりいたのは、1ヶ月くらいでした。
犬も家族なので、いなくなると心にポッカリ、穴が開いたような気持ちになりますよね。
ペットが亡くなった後、すぐに新しい犬を飼う人と、
もう飼えないという人と、2パターンに分かれます。
私は、どちらも経験しています。
亡くなった後、寂しさから1週間程で新しい子を迎え入れたり、
今は、16年間一緒に過ごした愛犬のことを忘れられず、次の犬を飼うという気持ちになれません。
私が病気をしていた時、いつも笑顔をくれた犬だったので、
その分、結びつきも強かったと思います。

ロスの期間は、人それぞれだと思うのですが、時間と共に薄れて行きますよ。
最初は、写真を見るのもつらかったのですが、
それも、徐々に見ることができるようになりました。

sokanaさんは、トイプードルも飼っているんですよね。
その存在で少し、寂しさが軽減しませんか?
繰り返しになりますが、新しいワンコを迎え入れるのは、悪いことではないですよ。
寂しさに耐え切れず、新しい子を迎え入れる飼い主さんはたくさんいますもの。
前の子は、sokanaさんの愛情をたっぷり受けて生活をしていたんです。
幸せだったと思います。
そして、自分の為に胸を傷めているsokanaさんの姿を見て、その子も寂しい思いをしていると思います。
まだ、旅立ったばかりなので、心も傷むと思いますが、
その痛みは、必ず時間が解決してくれます。

自然な笑顔が戻るまでは、我慢せずに泣いて下さいね。
まずは一週間、様子を見てみましょう。
アバター
2019/07/14 08:52
おはようございます。

ズキュンゲーム㉗にご参加ありがとうございました。

最後の勝者賞として、手持ちのPアイテムを先着順でお1人1点ずつプレゼントすることに
しました。
もし希望のアイテムがありましたら、ご応募ください。

ログインするのが遅くても、不公平にならないように、減った分は補充します。

サークルの結果報告掲示板まで、お越しください。

お忙しい中、最後のズキュンゲームにご参加ありがとうございました。
アバター
2019/07/09 19:53
長年共に暮らしてきたワンちゃんの手術、
さぞ心配されたことでしょう。
無事に終わってよかったですね。
7月に入ってTVの新番組も気になるところですが、
最近はネットでの見逃し配信とかもあるので
疲れている時はしっかりと寝て疲れをとってくださいね。
お互い身体を労りながら過ごしましょう。
アバター
2019/07/04 10:31
皆さん、暖かいコメントありがとうございます。<(_ _)>

今年は何かと忙しい日々が続いています。

こういうところで、自分の心境を話して、皆さんに慰めていただくのは本当に心強く、励みになります。

家にいると、誰かに話すのも限られます。やっぱり、ニコタでの友達は大切で、有り難い存在なのが、

はっきりわかります。助かります。

ワンコの状態は2.3日たって痛みもあるのか、自分で歩くこともまだできないようですが、食欲も排せつも

あるので、心配も薄らいできました。いつも安心して傍にいます。

これからも、日記というより、独り言に近い投稿をするかもしれませんが、どうぞお付合いできれば嬉しいです。

本当にいつも気にかけていただき有難うございます。
アバター
2019/07/04 08:02
ワンちゃん、大変だったんですね。
読んでいて胸が痛くなりました。
なんとか良い方向に行くといいですね。
アバター
2019/07/03 16:55
ワンコさんのこと、大変でしたね><
そかちゃんもお疲れ様でした。
手術が無事に終わって良かったです^^
ワンコさんが 早く元気になりますように。
アバター
2019/07/03 01:27
ワンちゃん。
大変な手術だったんだね…。
無事に手術が終わってなによりデス(´o`*)ホッ…ヨカッタ。
そかチャンも待ってる間 長く感じたよね。。
お疲れさま(*´∨`*)

ワンちゃんの鳴き声
しっぽを振ってお出迎え♪
やっぱり嬉しいよね^^
一日でも長く一緒に過ごせますように☆*・゚
アバター
2019/07/03 00:03
大変でしたね。
手術が無事に済んで良かったですね。
少しでも長く元気で過ごしてくれる事を祈ります。
アバター
2019/07/02 20:59
辛い時間だったのですね・・・
早く元気になってくれることを私も願います!
アバター
2019/07/02 17:37
こんにちは。
ワンちゃんの手術、大変でしたね。
無事に終わり何よりですね。
ワンちゃんもsokanaさんの事が大好きなんですね^^
アバター
2019/07/02 14:33
こんにちは^^
ダックスちゃん、手術頑張りましたね!
ワンちゃんで15歳と言うのは、かなり高齢なんでしょうね。
麻酔から目が覚めて、すぐにそかちゃんを探して鳴いたんでしょうね。健気ですね。
そかちゃんに大事にされ愛されているから、長生きしてくれているんでしょうね^^
ずっと一緒に居たいですよね^^
アバター
2019/07/02 14:06
こんにちは^^
わんちゃん無事手術終わって良かったですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.