Nicotto Town



広島グルメ

広島って、意外?にグルメって何もないんだよね(^▽^;)

なので、秘密のケンミンSHOWでも、あまり話題にならないよね。
お好み焼きは、ソウルフードでよく食べるけど、毎週とかってものでもないし。
牡蠣は大好きだけど、時期的なものだし。
好き嫌いは、激しいし。
もみじ饅頭って、県民そんなに食べてるのかな?
どこにでもありそうな饅頭だしw
川通り餅は美味しいけど、そんなに有名でもないよね。

ラーメンは、尾道ラーメンが有名だけど、コテコテ醤油で平麺なので、そこまで好きじゃない。
朱華園(しゅかえん)は、有名だけど…醤油しょうゆした感じが関東人には受けるのかなぁ?
私は好きじゃない。
その中でも東珍康(とんちんかん)は、あっさりしててお勧めかな?
何度も食べに行ったことある。
つたふじも出汁は美味しいけど、麺が伸びて出たので二度と行かない!
背脂たっぷりの、魚介スープの醤油ラーメンです。
尾道までは1時間余りかかるけど、よくバイクでツーリングがてらラーメンを食べに行っていたので、有名店はほとんど行ってますw

基本、とんこつ固めんが好きなので、博多ラーメン系を食べに行くことが多いな。
広島ラーメンと呼ばれるものは、醤油とんこつらしいw

尾道・三原の尾三地区は、結構有名なお店も多くて、八天堂のクリームパンとか尾道プリンとか~すぐに思いつかないわw
でも、尾三に住んでる人はよく食べてるのかなぁ?
どこも有名なものは、住んでる人よりお土産で買って行く方が多いんじゃないかな?

九州とかは、美味しいもの多いので、羨ましいです!

アバター
2016/11/24 16:17
ブログコメおおきにね~^^
ええな~
美味しい所が近くにあって~
うんうん
行ったいった~地獄~
良かったわ~一番のお気に入り~
もちろんスタンプラリーしましたよ~
最後に絵葉書もらったので
それを倉敷のお友だちに尾道の紹介をして送りました~

生石島の通りに
TVで紹介されたって言う
コロッケ屋さんがあって
みんな並んでたので耕三寺の帰りに買って食べたけど
普通のコロッケでした~www

其れより
そこで買って帰った干物がめっちゃ美味しかったわ~
あなごの干物なんやけどお土産に買って帰って
全部
食べちゃいました~wwww
アバター
2016/11/24 10:23
尾道旅行のブログUPしてたんですけど~www
見てないかな?

ここへ少しだけ・・・
楽しかったですよ~尾道~
夜は「尾道ワーフ」へ行きました^^
めっちゃ美味しかったです 感激しました~
特に「手作りオイルサーデン」「アクアパッツァ」

あくる日は「生石島」へフェリーで行き「耕三寺」~大理石の丘へ
大理石の丘に行きたくて
お寺は行く予定じゃなかったんだけど~
お寺に入らないと大理石の丘に行けませんでした~www

choopさん行ってみてね~
もっかい行きたいくらいですぅww
アバター
2016/10/12 13:24
ブログ忘れてた(^▽^;)
コメいっぱいありがとうございます(≧▽≦)

倉敷も見どころ満載ですが、尾道もステキな街ですよ♪
アバター
2016/10/08 21:16
バイク乗り!!格好良いです!!

広島・・・・
やっぱりお好み焼きと牡蠣?でしょうか・・・?
もみじ饅頭は、お土産によくもらいます♫
美味しい^^
アバター
2016/10/08 20:56
☆★(=^・・^=)[コ][ン][バ][ン][ハ]○o。.
おぉ~~情報うれしいで~す
実は来月尾道に遊びにいきま~すって
尾道はイマイチかと思って
倉敷でほぼ遊んでから行きます
行ってみたいとこ考えよ~www
アバター
2016/10/07 22:04
こんばんはー美味しそうなものいっぱいですよ~?バイク乗りなんですねーかっこいいです

ラーメンは屋台美味しいけど最近はあんまりいかなくなったなぁ・・・
アバター
2016/10/07 15:34
うん、もみじ饅頭なんて、お土産要員だよね!
関東人のぷ〜はよく職場でいただきました!
アバター
2016/10/07 15:34
こんにちはー^^
女性でバイク乗りは珍しいですね~カッコイイ♪
しましまもラーメンは醤油とんこつが好きです!!こってり感が最高。

広島といえばお好み焼きと牡蠣のイメージですね。でも生牡蠣は食べれないのん;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.