ドライブ

昨日はバイクの話でしたが、今日は車の話をw

普段乗りは、もっぱら車です。
マンモス団地の中に住んでいるので、車なしでは生きていけません。
昔は車にお金をかけることもありましたが、今はインチアップしてホイルとタイヤを替えてるだけですね。
足であればいいかんじですが、ドライブが大好きなんです♪
一番の長距離ドライブは、関東方面ですね~
朝広島を出て、足柄SA内のホテルで一泊~ここ大浴場もあるんです!
次の日、横浜の親せきの家に行き、ランドマークなど観光して、横浜泊。
3日目は、伊豆まで行き一泊。
最終日、天城越えしてそのまま広島までっていう、結構ハードなドライブでしたw

次に、長距離は富山~
早朝、広島を出て神戸でオービスピカリ~w
昼には、富山の魚津の友達の家まで~そのまま、金沢まで行き兼六園みて金沢泊。
次の日、近江町市場をぶらぶらして昼食後、五箇山へ~3月なのに雪があって怖かった。
その日は高岡泊~移動途中で宿ネット予約w
最終日は、魚津まで戻りおさかなセンターでお土産買ってますずし食べて、一気に広島。
これもハードでした。

後日、神戸機動隊だっけ呼び出し受けて、1枚の写真見るためだけに仕事休んでいきました( ノД`)
免停講習に2万位、後日裁判所にて罰金6万…痛かったΣ( ̄ロ ̄lll)

他、初日大阪海遊館&USJ~そのままUSJ泊。
次の日もUSJで1日遊び、夜は道頓堀徘徊。
3日目城崎温泉泊~4日目鳥取砂丘へ寄り道して三朝温泉泊。
5日目、米子で友達と会って皆生温泉泊~夕飯後、再び友達と会って飲み歩きw
最終日、まっすぐ広島帰りました。

九州方面では、初日呼子でお昼食べて、唐津城に行ったのち嬉野まで行き1泊。
次の日はハウステンボスで過ごし、一泊。
3日目、あちこちウロウロしながら福岡の筑後川温泉に一泊。
最終日は、唐津市場によって広島。
唐津市場は、年に何回かは必ず訪れる場所です♪

京都くらいまでは、日帰りでよく行きます!
京都に行くと清水寺には必ず行きます。
なぜか、西尾八つ橋でお茶を飲んじゃいますね~
三年坂の、おちゃのこさいさいには必ず寄ります。

ドライブに限らず旅行は大好きで、スカイツリーも2回行きました。
ディズニーランド&シーもオフィシャル2泊して楽しみました♪
関東には、毎年行ってたけど、今年は忙しくて行ってないです。

海外はなかなか行けないですが、グァム&ココス島1回・韓国3回(うち1回は済州島)です。
ハワイやセブ島~ヨーロッパにも行ってみたいですね!
今、友がアメリカに自由の女神を見に行くと、英語のレッスン受けてます。
なかなか、英語レッスンに行く暇もなし~
友二人が英語レッスン受けてるので、私が喋られなくても大丈夫かな?w

ドライブから、いろいろ話が飛んじゃいましたが、11/3~5日は横浜から友人が来るので、宮島に宿を取りました。
今はこれが一番楽しみです!!
焼きたてもみじ饅頭に、牡蠣三昧~あなごも食べるぞ(^^♪
やっぱりお好み焼きも外せませんw

2016/10/14 11:33
みなさん、個人旅行で海外ですか?
スゴイですね~私は、海外は全てツアーです。
しかもオプション取りまくりの、びっちりスケジュールで(^▽^;)

北海道行った時も、ツアーw
広島から新千歳まで飛んで、小樽運河に旭山動物園・阿寒湖・摩周湖・知床・網走~そして富良野・美瑛などなど、ひたすらバスで道東を駆け巡るという、超ハードスケジュールでした。
めんどくさがりなので、連れてってもらえるのが好き♪

でも、よく一緒に行く友はアクティブなので、ツアーでない時はお任せですw
半分以上が、いつものメンバー(10代からの友人)もしくは家族w

それから、皆さま私の年をご存じないでしょうが、結構いってますよww
これは内緒にしておきます( *´艸`)

それと、何もない時はひたすらベッドとお友達で過ごしますw
2016/10/13 21:32
すごい長距離ドライブですね!!

旅行楽しいですよね♪
海外旅行大好きです!
いつも個人旅行なので珍道中です(T_T)

秋の宮島、良いですね!!
行ってみたいです^^
2016/10/13 17:33
うあw
choopさんてそんなアクティブな人だったんだ!
ネトゲやってる人には珍しいタイプですねw

てか、そんな長距離の運転できるの凄いですね。
しましまも昔は車に金かけつつ遊び歩いたりしてましたが、今はもうさっぱり…;^^
若いって良いなぁ~♪

東京来る事あれば、いつでも声かけて下さい^^
オススメのレストランやカフェ等、ご案内致しま~す♪

2016/10/13 17:32
こんにちはー旅好きなんですね~楽しそうでいい感じですよ
免停くらうほどのスピードで走ってたんですか~気をつけてくださいね

海外に行くのにしゃべれないのは迷子になった時に困るのでメモ帳かなにかに事を辞書などで調べてメモって置くと筆談でなんとかなりますよ~(泊まってるホテル名とかをね)
2016/10/13 16:27
いろいろやらかしてますね~www
羨ましいですぅ

私は旅行はほぼ海外派です
個人旅行なので毎回トラブル続発ですwww
今年初めて宮古島にしましたけど
日本語が通じるほぼ海外感覚の島でしたwww

来年は忙しいので行けるかな~?;;