Nicotto Town



バイク

みなさんが、バイクの事を書いてくれてたので、ちょこっとバイクの話をw


我が家は、家族4人みんなバイク乗りです。
私は中型だけど、他みんな大型持ってますw

私の今乗ってるバイクはビッグスクーターです(^▽^;)
スカイウェーブタイプS
免許取って間もないころは、女性3人ビッグスクーターだったんだけど、ここ3~4年ビッグスクーター乗りはツーリング仲間にはいないです(´;ω;`)
みんな、大型取ってハーレーに乗ってる子もいます。
なので、最近はツーリングにあまり出掛けないです。
一番遠くでも、角島(山口県)かなぁ?
ツーリングにはパターンがあって、ご当地の美味しいお昼を食べて、有名なデザートを食べて帰る。
どこに行っても、そんな感じですね♪
冬は寒く、夏は暑く~でも、風を切って走ると気持ちいいですよ!
メンバーは10代後半から60代までw
10台余りが一番多いですが、30台位で走ったこともありますよ。
ゴールドウィングから250㏄ホーネットとかまでバイクはいろいろ~
女性もかなり多いです。
ビッグスクーターは私だけなんですが。。。
学校では、CB400だったのですが、今乗れるかしらw
最近は、忘年会・BBQ・鍋会~飲みの参加ばかりですw

そうだ!
毎年、忘年会は広島本通りの「アンデルセン」で行います。
アンデルセンの2階のバイキングは、とてもおいしくてお勧めです!
当然、パンも美味しいですよね~
でも、建て替えになるので、当分アンデルセンではないですねTT
いろんなバイククループが集まるので、忘年会は知らない人がたくさんで100人近くいるのかなぁ?

それから、バイクって起こせないと免許が取れないって話もありますが、私は起こせません。
倒れたら、助けが必要ですw
走っててコケたことは一度だけ~急に夕立が降って、止まるときに白線で滑ってこけました( ノД`)
立ちごけは数回w
坂とかでバランス崩すとダメ~
センタースタンドも掛けられない~サイドスタンドのみw
これでバイク乗りとは言えないかな?
だっさいバイク乗りですww
でも、走るのは好きですよ~~(*´ω`*)

アバター
2016/10/12 18:32
風をきるっていいですよね^^
しましまは50ccなら過去に乗ってたことありますが、なんかこう…風との一体感が良いですよね^^

あ、あとうちの地元にもアンデルセンはありますが、昔は結構よく行ってました。
美味しいですよね、あそこ☆

しかし…なんと御家族全員、バイク乗りですか!
じゃ、もうサラブレットですねw
これからも事故に気をつけつつ、素敵なツーリングライフをお送り下さい♪
アバター
2016/10/12 15:32
もしかすると、一人で起こせないということは・・・
一人で走ってたら危険じゃありませんか?
頑張って、倒れないようにしてください!
アバター
2016/10/12 14:26
こんにちはー、ビッグスクーターって知らないからググってみたら結構カッコイイねー
でも女性でこれが倒れたのを一人で起こすのは大変そうなかんじですね・・・
通勤もバイク通勤なのかなぁ~冬場は大変そうですがガンバってくださいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.