Nicotto Town


しましまのブログ


【お題】憧れのスポーツ

オリンピック種目では、体操とフィギュアスケートが好きです。

あの筋肉の付き方が素晴らしいし…なんかイケメソも多い(※不純な動機はもはやテンプレ)ですし、眼福です。
特に今年のリオでの内村選手の活躍は凄杉て感動しました…未だに録画残してありますものぉ♪

学生の頃はテニスと陸上を少しやってましたが、3月後半生まれのしましまは、いつも一番チビだったし、皆になかなか追いつけず、ツライ日々だったなぁ…TT



なーんて、少し思い出してしまいました♪

アバター
2016/11/30 20:54
ここへ~
ココナッツオイルを使ったお料理と言えるかどうかの簡単料理~

用意するもの:ピーマン 6個
         シーチキン(オイル漬け)70g
         ① 鶏がらスープ 大さじ1
         ②醤油      大さじ1
         ③コショウ    1つまみ
         ココナッツオイル 大さじ1
         白ごま       大さじ1
         かつお節     5グラム

ピーマンは種を取って5ミリの輪切りでお皿へ並べる
真ん中にシーチキンをオイルごと入れ
①②③を入れてココナッツオイルも入れて
軽く全部混ぜ合わせてラップをして500Wのレンジで3分
白ごま,かつお節を加えて混ぜたら終わりざんす
アバター
2016/11/19 21:50
ええ…感動しました><
なんか陳腐な言葉しか言えないけど、「感動」この2文字に尽きます。
マルチプレイヤーってだけでも凄いのに、それを全部最後の最後まで完璧に演技するのって超人過ぎました><
あ…あと顔も男前だし…(小声)

<まなみさん
アバター
2016/11/19 17:51
内村選手すごかったですよね…!
私も、体操もフィギュアも見るの好きです~ほれぼれしますよね!w
アバター
2016/11/19 15:11
体操部は難易度高そうだw
うちの中学にはなかったです><
でもあれは確かに、元々の運動神経高い人しかできないスポーツってイメージですね・・・

<ぷ~さん
アバター
2016/11/19 14:49
好きだったかどうかは、微妙なんですがw
一番仲良かった友達が、テニスしたい!陸上したい!的なかんじだったんでしましまも一緒に入部したんです;
(※ホントは美術部に入りたかったけどw)
でも今思えばやっておいて良かったかも。基礎体力、劇的に向上したし。。。

え、テニスウェアのしましまですか?今は見ない方が宜しいかとw

<凍夜さん
アバター
2016/11/19 09:35
中学の頃ぷ〜は体操部に入ってみたんだ・・・・。
でも、マット運動止まりだった・・・。
開脚は真っ直ぐになってないし、
平均台では怖くてジャンプできないし。
倒立でピタッと止まれないわ。
才能絶無でした・・・><
アバター
2016/11/19 08:24
なんということだ…しましまたん、運動好きな子だったのか…!

私はやらないけれど、テニスしてるとこ見せて。
あ、もちろん不純な動機(テニス服のしましまたんを見たい。)で言ってますw
アバター
2016/11/17 20:42
いいですよね~!
あの華麗なるクルクル、もしできたらと思うと…><

<micconさん
アバター
2016/11/17 20:40
(※)に関しては毛族の皆さん、よ~くご存知でいらっしゃるのですが、念の為書いときましたw

そうですね~
年は4月生まれに比べれば、ほぼ1年違うわけですから、少しお得?ですかね??
でも同窓会とか行かないからなぁ~;^^

<たどさん
アバター
2016/11/17 19:49
小さい時は何と言ってもフィギァスケートしたかったな~www
憧れてました^^
アバター
2016/11/17 19:32
www
不順な動機はもはやテンプレってw(*≧∀≦)・:∴ブファッ!
やっぱり しまさん 楽しいお人だわ(*≧w≦*)
体操選手のあの筋肉の付き方、素敵よね~♪
そしてフィギュアの華やかさにも憧れますよね(*´▽`*)♪

しまさん、学生時代は陸上とテニスをされてたんですね(*゚Д゚)☆
遅生まれだと、そういう部分で差が出ちゃうんだね…
チョット切ないねぇ(;´▽`A``
でも年は皆より後で取るから良いんだけどね(*゚Д゚)b☆
アバター
2016/11/17 18:45
そうですね~
体操ももっと放送されればいいのに><
フィギュアの方が需要あるんだろうなぁ…(;ーー)

<takeさん
アバター
2016/11/17 06:43
リオの内村選手はすごかったよねー。体操ってオリンピックくらいしかTV放送しないから残念だよね、フィギュアは結構やってるのにねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.