Nicotto Town


しましまのブログ


【お題】得意な料理

得意な料理…
考えてみましたが、あまりコレといって思いつきませんでした(;ー∀ー)

しましまは結構不器用ですし、面倒くさがり屋です。

かなり気分がのっている土日のブランチかクリスマス等のイベ時くらいしか凝った料理は作りません。

その日、食べたいと思った食材で適当に作って食べます。

ただし、栄養バランスはそこそこ気にしてます。

最低1日1回は米・青系野菜・赤系野菜・卵か豆、魚か肉、そしてヨーグルトを摂取する様にしてます。

米以外の食材はスープ作って全部ぶち込んで置くと、楽に摂取できて便利です…1回作ると2~3日もつボルシチさん・ポトフさん・味噌汁さんは我が家のレギュラーメンバー。

優秀な方々で料理時間も短縮されるし、食欲の無い朝でもおkだし、1食くらいジャンクフード食べても全然浄化してくれるし…いつも大助かり。ありがとぉ~♡♡♡

アバター
2017/02/11 16:38
そうですね・・・><
ありがとうございます♡

<ルーラシップさん
アバター
2017/02/11 16:23
クイーンCお目ね^^

プラスなんだからいいではないの^^
アバター
2017/02/10 23:27
是非ぜひ♡

<バニさん
アバター
2017/02/10 22:38
そうなのですね♪体も温まるし、明日作ろうかな^^
アバター
2017/02/10 15:51
好き嫌い多いと自然とそうなる気がする。
しましまも昔はそうだったんだ・・・

<坂本老馬さん
アバター
2017/02/10 15:50
体調悪い時とかの為に常にレトルトお粥(梅)がうちにはあります!!
体調悪い時こそ米です♡

<ぷ~さん
アバター
2017/02/10 15:34
お〜〜
バランス良い食事は理想ですね♡
どうしても好きなものに偏ります・・・・
アバター
2017/02/10 14:43
お米大好きー。
毎日食べないとなんだか寂しいです。
このダウン中も食欲が出なかったけど、ご飯は半膳食べました!!
アバター
2017/02/10 13:49
若い頃は大体どんな食生活でもおk!!
人生、楽しむ方が重要さ。
しかし25過ぎたら気をつけなければいけませぬぞw

<choopさん
アバター
2017/02/10 12:52
スープ&鍋は、楽で温まって野菜がいっぱい取れて、便利ですよね!
今は、ぷちっと鍋というのあるけど、あれ一人前分少なすぎじゃない!?
でも、便利ですw
ちなみに、麺は毎日でもOKですが、お米は食べないこと多いですね~
毎晩呑むので、ちょこっと種類多めがいいです(^^♪
だらだら呑みするタイプなので、最後はスナック菓子やチョコでもおk(*'ω'*)
アバター
2017/02/09 22:52
アバター
2017/02/09 22:07
料理は苦手やけど、一応作れるってレベルやけどねw
アバター
2017/02/09 19:22
わぁ!器用なんですね^^
作ってもらいた~いヽ(=´▽`=)ノ♡

<雪吹さん
アバター
2017/02/09 19:21
どんな凄腕の料理人も「空腹」と「愛」というスパイスが入ってる料理には太刀打できないそうです^^

<pisumeiさん
アバター
2017/02/09 19:14
わっちは餃子かな♪
アバター
2017/02/09 18:31
得意な料理・・・

私もこれといって(^^;)茄子w

以前一緒に暮らしてた男が
私のチャーハンをえらく褒めてくれて。

  。。。愛に飢えているときは なんでも美味しく 
       感じるんだナ。。。 みつを www
アバター
2017/02/09 13:08
いや…そんなに歴史長くないですから、そこまで詳しくは…(;^^)
大体負けますw

<ルーラシップさん
アバター
2017/02/09 12:58
煮物さんは何でもありだから楽だよね^^

↓馬名しりとりとは詳しすぎ^^
アバター
2017/02/09 12:15
レストランの待ち時間等、あまりにも暇な時の救済策として稀に旦那と2人で「馬名しりとり」をする事がありますが、じりじりさんが味方についてくれれば確実に勝てる、と今はっきり確信しましたw

<じりじりさん
アバター
2017/02/09 11:33
レギュラーメンバー…

さすが、何気に文章に馬名を取り入れるとはww

松永幹夫主戦だった名馬です^^
アバター
2017/02/09 11:17
腸内細菌は排便する度に出てしまうので、ヨーグル系はなるべく毎日とった方が・・・
漬物とかでも良いらしいですけどね^^

<takeさん

アバター
2017/02/09 11:14
おおお!あったんですね!✧
お口に合ったようで良かったです^^
そう、優秀ですよねアレ(^p^)

<姉さん
アバター
2017/02/09 11:07
バランス良く栄養を摂取されてるだけでもスゴイですよ~ヨーグルトは美味しいけど毎日は食べてないなぁ・・・
アバター
2017/02/09 10:47
あ、この前オススメのボルシチさん発見したのて1本試しに買ってみました!

美味しかったデスξ*´꒳`*ξ
野菜いっぱいブッ込めて2日もいける優秀な方でしたw
アバター
2017/02/09 10:35
ですです^^
たどさんも、そうされてるのかな?
とにかく楽でいいですよね♡

<たどさん
アバター
2017/02/09 10:26
(*゜▽゜)*。_。)ウンウン☆
色々な食材を一度に取れるスープは良いですよね~(*´艸`*)
そして1日で終わらないトコロが更に嬉しいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.