Nicotto Town


しましまのブログ


競馬を熱く語りたい④【買い方って性格でます編】


競馬ファンの皆様こんばんはぁ~
そうでない皆様もこんばんはぁ~w

そういえばふと思ったんですが、馬券の買い方って性格でるよな~って…w


しましまは旦那(るか)とその友達で稀に競馬場行く事ありますが、皆の買い方を観察していると…

友達A:3連単と馬連のコンボで大体買う。軸を絞りきれず、いつもかなり多めの点数買ってる。
性格:見栄っ張り。ムードメーカー。とりあえず当てたい意識が強く、ガミっても気にしない。また、大きく当てて皆にヒーロー扱いされたい。褒め称えられたい。もちろんデカく当たったら、皆に焼肉を奢るハメになる。

友達B:複勝かワイドで倍率低くても高額投入。3回連続で負けると、今日たぶんツイてない日だから止めるってキッパリ言って止めたりする。
性格:金持ち。…あれ、これ性格じゃないな(苦笑)とにかくキッチリしていらっしゃる。まぁそうでないと出世(?)はできん。

友達C
ガンバレ馬券(※同じ馬の単勝と複勝)をよく買う。
性格:情が厚い。金銭面では損する事も多いが、人間関係は良好なタイプ。後輩などの面倒見が良い。

旦那:1頭軸で馬連流しかワイド流しが多い。負けが重なってくると当てたい意識が強くなり、複勝に切り替える事も。
性格:お金を増やす事よりも予想が好きなタイプ。

しましま:3連複2頭軸流しか、オッズがどうしても微妙な時はワイド1通りで高額投入。ただし、競馬場に直接出向いた場合は記念馬券を買う事も多い。
性格:お察しの通り。



以上、独断と偏見で申し訳ありません。
しましまの個人的な見解でした♡




アバター
2017/02/17 17:09
そうですね・・・いっぱい印のついた馬はやっぱり早いです♪
誕生日馬券とか、当たると確かに嬉しいですね^^

<リリさん
アバター
2017/02/17 17:03
馬券は買いませんが なんとなくみていて 誕生日とか 当日の日とか
いれて 当たるとやっぱりうれしいね・・スポーツ新聞の予想見ても さっぱり
わかりません いっぱいしるしが ついた馬は 速いんだろうな・・くらいです

アバター
2017/02/15 08:51
ああ、WINSですね。
年末行くと翌年のJRAオリジナルカレンダーをタダで貰えるので毎年必ず行きますw
しかしホームレスもどきのおっさんが多いので女には居心地悪い。いつも長居はしませんね。

競馬場に関しては最近すごく居心地良いです^^
特に東京競馬場は、女性専用のウマジョCAFEやSPOTなど結構あるので女友達同士でキャッキャできそうw
遊びに来るなら案内するよぉ~♪♪

え?凍夜さん性格分析?今更?www

<凍夜さん

アバター
2017/02/15 08:14
場外馬券会場?だかには一度行ったことがありますが、なんか大きい画面と券売機があって、
ウロウロしてる人や、新聞じっと眺めている人がいた。という記憶しかなく、
お馬さんに関するコトがすっぽり抜けています…w。

しましまたんに、一度、競馬場に連れていって貰えたら楽しそうだなぁ。
と、思ったのですが、性格分析をされるのコワイw。
アバター
2017/02/14 15:34
www
そうなんですねw
実はこの友達Aさんの奥さんがやたら冷静な人で、べるうがさんとなんとなく似てるイメージで。。。
なんか色々想像して笑ってしまいましたw

<べるうがさん
アバター
2017/02/14 15:29
連れてきちゃえ×2~♪
そういう記念写真も楽しそうで良いですね^^

<bubeさん
アバター
2017/02/14 15:20
うちの旦那がまさに友達Aタイプだわ。そして性格診断にもバッチリ当てはまってる。
高額当選したらみんなに馬券を見せびらかして、大宴会(もちろんおごり)がパターン。
1度、一通りやったあと換金に行ったら払い戻し日時が1日遅くて馬券パーにしてたことあったよ。(←バカ)
アバター
2017/02/14 10:44
-----
to:しましま
イベントのガイドさん。。。
今の子も、連れてきちゃおうかしら?
用事があって、途中で、帰ってきたら、
部屋に誰かがいて、
びっくりしちゃいました。
-----
アバター
2017/02/13 15:14
じりじりさんは大先輩の競馬好きで、どちらかと言えば保守派って事がよく分かりましたw

<じりじりさん
アバター
2017/02/13 15:11
このメンバーに限らず競馬好きが5人も集まれば、大体誰かは当たります(笑)

<ぷ~さん
アバター
2017/02/13 14:01
Aタイプはやらない…買い目が多過ぎるのでお金の無駄ww

Bタイプはよくやる…けど当たっても大した儲けには…ワイド導入されてからあまり儲からなくなった。

Cタイプは昔たまに…サイレンスズカが散った秋天の単勝馬券今も持ってる^^

旦那タイプは…よくやるかも…

しましまタイプは…よくやるかも…

ワイド、3連複、3連単が導入される前は基本馬連5点で買ってました。
なので、当たると1~2万すぐ儲かることも…

ただワイド導入後ワイドばかりで万行くような儲けはほぼなく…


自分がやった一世一代の大勝負は宝塚記念で
グラスワンダーとスペシャルウィークの馬連1万1点勝負ってのを…結果は2万になって戻ってきました。

友達がやった大勝負はスペシャルウィークが勝った春天で、
3着だったセイウンスカイの複勝10万買った人が…結果4着とは鼻差でなんとか11万に…
アバター
2017/02/13 11:05
なんか、このチームだと誰かが勝ちそうですね。
楽しそうです。
アバター
2017/02/13 09:41

そうなんですが、実はしましまがこの中で一番好きなのは友達Aですw

<choopさん
アバター
2017/02/13 09:36
お金持ちに情が厚い友達~いいですね(≧▽≦)
冷静に判断してるしw

馬は全くわからないけど、毎週末TVでやってるってことは人気なんだろうね。
アバター
2017/02/13 08:11
1頭軸の3連複流しはウィニング競馬の吉沢さんのイメージw
的中率高そう^^

<ルーラシップさん
アバター
2017/02/13 08:09
はい。みんな良い人達です^^
しましまの友人ではなく、旦那の友人だけどw

<takeさん
アバター
2017/02/13 07:00
いい友達いいな^^

ルーラは1頭軸3連複流しが多いかな^^
アバター
2017/02/13 05:21
良い友人に恵まれてるようですね~大切にしてくださいねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.