Nicotto Town


しましまのブログ


【お題】ヤル気の出し方



ヤル気は有り過ぎても邪魔だし(※不眠症になる)

無さ過ぎてもストレス溜まるし。。。


困ったものですね。


医学的にはテストステロン値上げれば良いみたいです。


マカとか飲みつつ、ウリ科の野菜果物食べて、鶏の胸肉ステーキとか食べとけって事ですかね。あっはっはー

アバター
2017/05/14 11:54
テストロテンとトコロテンとエビテンは実は兄弟です。

・・・嘘です。

「テストステロン」だYO!!!!

宿題はしましまもギリの時が多かったです;ーー
たまに友人のやつ丸写しさしてもらったりもしてましたw

<pisumeiさん
アバター
2017/05/14 11:48
テストロテンか・・・
トコロテンと・・・ちがうかw

「やる気」出るまで宿題放置してて
最終日に焦ってばかりの学生時代思い出したわw
アバター
2017/05/14 10:51
おお~
さすが、たどさん^^
先取りしてますねっ!ヽ(=´▽`=)ノ

<たどさん
アバター
2017/05/14 08:27
しまさんもウリ科の植物は苦手なんだね~(*゚Д゚)☆
ナカーヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノーマ♪

なるほど☆
シナモン&ルイボスティーがオヌヌメなのね___φ(..)メモメモ

最近暑くなってきたので
冷蔵庫にルイボスティーを常備するようにしています~♪
ナイスタイミングな情報を有難う~(*ノ´▽`*)ノ♥
アバター
2017/05/12 23:12
う~ん・・・難しい問題です><
どちらも両立ってのは出来ないのではないかなぁ・・・。
エストロゲンはテストステロン値を下げてしまう筈です、、たしか。

おねえ化を優先したいのであれば、ヤル気は諦めるしか;^^

<れいなさん
アバター
2017/05/12 22:59
しましまさん、ご無沙汰しております。

テストステロン値を上げる=男性ホルモンを上げるってことですね。
アタシは、男性ホルモンの工場を壊したので、現在副腎で男性ホルモン1割と女性ホルモン1割が作られています。
女性化維持の為に、女性ホルモン(エストロゲン)を投与(飲み薬)していますが、
自身の体で作られるのは男性ホルモンが1割の為、やる気がおきないのは、この為なんだろうか?
かといってアタシの場合は、男性ホルモンを投与よりおっさん化するのも^^;女性化している意味がないような?
アタシも、鶏肉食べればやる気でるのかしら?
アバター
2017/05/12 22:50
ウリ科の植物はしましまも嫌いなんです;;
代わりにシナモンかルイボスティーでも補えるようなので、ルイボスを2~3日に1回飲んでます!
毛細血管が増えると最近の研究で分かったとかナントカ・・・頭痛にも良い様ですよ^^
オススメです❤

<たどさん

アバター
2017/05/12 22:37
冬虫夏草!! 高いですよね~;^^

<もいちさん
アバター
2017/05/12 22:14
ややっ☆ 食べ物でも 『やる気』 を補えるんだね(*゚Д゚)♪
ウリ科の野菜果物…;;;
苦手な項目だわ~(*´艸`;*)
↑(だからやる気がないのかw とか言ってみる(笑)
アバター
2017/05/12 20:11
冬虫夏草飲むとやる気満々になるそうです。
で、飲んでみた。
アバター
2017/05/12 13:48
そうだよね・・・やっぱり(;;)
こっちは普通にしてるつもりなのに、よく周りの人間に「ポカーン」みたいな顔されます・・・(;;)

<じりじりさん


アバター
2017/05/12 13:43
確かに・・・やる気有り過ぎは邪魔かも・・・
(もし松岡●造がそばにいたら邪魔と感じる人が多そう・・・)
アバター
2017/05/12 13:25
ちょ・・・それ自分と同じパターンですwww
banbiさんも夜型主婦なのかな?^^
初ブログコメ有難うございます❤

<banbiさん
アバター
2017/05/12 13:22
ひゃっほう!ヽ(=´▽`=)ノサンクス❤

<姉さん
アバター
2017/05/12 13:21
好きじゃない事はほぼやってない人生ですが、何か?(;ー∀ー)
たぶん元々テストステロン値高いのかも。
あと、好きな食べ物もそっち系に効くモンばっかなんです。

片付け・・・確かに早めに終わらせないと面倒くさいですよね;
溜まると余計メンドイのでこまめにしてます。それが楽する秘訣です。

<choopさん
アバター
2017/05/12 13:13
独身だったらねw

<でかパンダさん
アバター
2017/05/12 12:57
そうなんですよね。完全に夜型~><
直そう直そうとずっと頑張ってるんですが、気付くとまた戻っていたり。
…時差12時間ある国に引っ越した方が早いかもしれない;ーー

<ぷ~さん
アバター
2017/05/12 12:55
ある意味そうなんですが、夜だと行動制限かかるから本当不便です。
昼間、ヤル気出ればいいのに><

<ルーラシップさん
アバター
2017/05/12 12:21
こんにちは。
やる気のbest・capacityってどれくらいなんでしょうね^^;
私の場合、通常かなり低め(特に家事全般)なので、
サプリにでも頼りたいくらいですが、
夜になって自分の自由時間になると
やる気パワーがうっひゃーと元気を出し、
寝不足→昼間脱力の繰り返しのような気がします^^;
アバター
2017/05/12 11:53
押しに来ましたぞξёдёξσ✧
アバター
2017/05/12 11:51
サプリメントや食べ物に頼らず、無理せず自然体で~
好きなことだと、意識しなくてもやる気満々に(^^♪
テストステロン値が、勝手に上昇するんだろうね。

好きじゃないことはしない~って、生活出来たら最高だよね!!
まぁ、好き勝手してるけど( *´艸`)

私の場合、片付けることにもっとヤル気が欲しい(^▽^;)
アバター
2017/05/12 11:08
恋をすればいい
アバター
2017/05/12 10:39
しましまさんは、夜やる気が出るタイプでしたよね。
アバター
2017/05/12 08:23
しましまさんはやる気のかたまりなの^^(不眠症)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.