Nicotto Town


しましまのブログ


競馬を熱く語りたい⑤【何かがオカシイうちの会話】


る=るか(うちの旦那) し=しましま



し:「…ハービンジャー産駒って重馬場走るんだっけかなぁ…」※独り言 ※土曜の朝、自宅テーブルに座りつつ蛍光ペン片手に東スポとにらめっこ。
る:「ベルーフか。今回は…さぁどうだろうなぁ…」※リビングでノーパソ開きながらTVを見ている状態

し:「なんで京都の11Rの事、今考えてるって一瞬で解ったんだよ!!!」
る:「俺もびっくりだわ。」


~ある日の夜、夕飯時にTVを見つつ~

司会:「おめでとうございます!レギュラーメンバー決定致しましたー!」
る:「…レギュラーメンバー…そんな馬もいたな…昔…」※独り言
し:「この前、じりじりさんも言ってたなぁ…」

る:「君のニコタライフ、どうなってんの?」


~とある日曜の朝っていうか、もはや昼~

し:「おはー…」リビングのドア、ガチャー
る:「起きるの遅すぎ。今からWIN5の予想できるの?俺なんかもうとっくに買ったけどな!」

し:「まぁ頑張ればイケるさ!!」※東スポばさーっ
る:「…。」※侮蔑の眼差し

し:「ところで今日の新潟の馬場状態はどうなってる?」
る:「さぁ?」

し:「はぁ?馬場状態も考慮せずにWIN5買ったの?」イラァ
る:「なんで今、起きてきたばっかのお前に文句言われなきゃいけねーんだよ!」イラァ


~ある日、東京競馬場へ向かっている電車内~

し:「仲間だ!仲間が沢山いる!!!」※競馬新聞を片手に持っている人々を見て
る:「…しーっ!やめろ、恥ずかしい!」


~その後、東京競馬場で旦那の友達(同僚)と初対面~

る:「あ、いたいた。Kさ~ん!今日は誘って頂いてどうも^^あ、これうちの奥さんです。」
し:「あ!どうもどうも!初めまして、Kさん!いつも主人からお噂はかねがね…ウンタラカンタラ(以下略)…ま、それはさておき、とりあえずパドック行きましょう!\(^o^)/」
Kさん:「……。はい…(;^^)」


~その後、男共が負けて仕方無く安めの居酒屋で打ち上げをするの図~

し:「…そういえばこんな名前の馬もいましたよね。」※イクラとトロが出てきた※競馬歴5年
Kさん:「奥さん、冗談抜きでホント競馬好きなんですね…」※競馬歴20年
る:「そうなんですよねぇ…」※競馬歴15年


その後、岡部さん(元ジョッキー)の話となり、著書「勝負勘」が好きで何度も読み直した、という話をしたら後日、同著者の「勝つための条件」という本を旦那づてに貸してくれた。

なんて良い人なんだろう。

しかし「これは絶対、俺が先に読むんだ!」と言って旦那が譲ってくれず、読み終わっていない為、順番が回ってこない。


いいから、早く読み終われよ!!!!

アバター
2017/05/21 01:43
(*´ー`)b★

<pisumeiさん
アバター
2017/05/21 01:37
ほのぼ~~~の♪♪♪
アバター
2017/05/17 15:29
京都競馬場は良い雰囲気みたいですよね^^
まだ行った事ないですけど、、そのうち行ってみたいなぁ♬

ニコッとケイバってサークルもいいかな、と思ったんですがどうも2つ掛け持ちするとメンドイかなって;^^
あ、お察しですねw

<micconさん
アバター
2017/05/17 11:18
ニコッとケイバってサークルあるよ~
二つも要らんかな?ww
アバター
2017/05/17 10:49
くすくす笑いながら拝見
競馬好きなんだね~www
私は淀の競馬場と阪神の競馬場に行きました
淀はいいよ~阪神は殺伐としてるけど
淀はまだましww家族づれ多くてのんびり~
アバター
2017/05/15 20:11
それはきっと、べるうがさん夫妻がお互い相手の話に真剣に耳を傾けるタイプだからなのだと思います^^

うちなんかは自分が良いと思ってる馬をいくら相手に語っても「うんうん、へ~成程」とか言いながら右から左の耳に流れていってますからね…それもある意味ヒドくないっすか;^^

ちなみに負けた時とかお互い本気で機嫌悪くなってるので、しばらく近付きませんw

<べるうがさん
アバター
2017/05/15 18:34
我が家も夫婦で競馬するけどそんなに競馬のこと話さないから羨ましい。
うっかり「この馬いい!」とか言ってその馬が来なかったら責任の擦り付け合いになるし(^^;
ただお互いが買ってた馬がヘボい負け方した時のヤジはすごく盛り上がります。
アバター
2017/05/15 17:14
そういうわけではないと思うのですが;^^@読ませたくない
ただ、Kさんはあくまで俺の友人なんだかんな!的な(?)対抗心は感じられますw

<choopさん
アバター
2017/05/15 02:06
しましまさんに貸してくれた本を、るかさんが先に読んだらだめだよね?w
るかさんは、しましまさんに読ませたくないとか!?ww

共通の趣味があって、毎日楽しく過ごせてるなんて最高ですね!!
これからも、おもしろい話題楽しみにしてまぁ~す(^^♪
アバター
2017/05/14 22:36
奢らざるを得ないですよねww

<じりじりさん
アバター
2017/05/14 22:31
タイキシャトルが勝った安田記念・・・
オイラしか馬券勝てなかった。
なのでみんなにホットドッグおごったw
アバター
2017/05/14 19:38
ノー▼wwww
言われみればそう見えますねwww

いやいや 決して 狙ってません よ ?

<姉さん
アバター
2017/05/14 19:36
そうなんです!電車の中で読むからと言って、持ち歩いてるんです!!
でも奴は電車の座席に座るといつも数秒で眠りに落ちる体質、、、だから進まない。
こちとら全部お見通しです;ーー

<takeさん
アバター
2017/05/14 19:33
いやぁ、そうなんですよ。
しかも中途半端に勝ったときの悲しさ。。。

<じりじりさん
アバター
2017/05/14 19:32
はい^^うちは似た者夫婦ですw
元々、友達でして・・・そのまま付き合う事もなくいきなり結婚しました(;ーー)

アーリントン!!聞いたことあります!!
他国の競馬場も一度行ってみたいなぁぁぁ><
日本の競馬場とはまた雰囲気違いそうで楽しそう^^♬

<banbiさん
アバター
2017/05/14 19:27
www
言っておきますw

<ぷ~さん
アバター
2017/05/14 19:26
競馬好きの周りには自然と競馬好きが集まる、の法則;^^
笑って頂けて幸いです♬

<たどさん
アバター
2017/05/14 19:25
それしかもう話題が・・・あっ、いや、なんでも;ーー

<ルーラシップさん
アバター
2017/05/14 14:03
リビングでノー▼に空目した私を許してください。
アバター
2017/05/14 13:40
るかさんがお仕事に行ってる間に読み終わりそうですが・・・持ち歩いてるのかなぁ?早く順番が回ってくるといいですね。今日のレース勝てるといいですね、幸運をお祈りしておきますねー
アバター
2017/05/14 13:33
競馬場・・・数人で行ったとき自分だけ勝ったときって・・・

すごく気まずい・・・ー。-;
アバター
2017/05/14 11:39
こんにちは。
しましまさんはご夫婦で共通の趣味があって楽しいですね^0^
うちは夫がアウトドア(登山、ゴルフ、スキューバ)、私がインドア(読書、音楽鑑賞)なので
趣味に関してはまったく話がかみ合いません^^;

競馬と言えば、シカゴには、アメリカでもトップクラスの
アーリントン・パークという美しい競馬場があります。
(私は行ったことないですが^^;)
なんか芝生がすごくきれいで、日本から贈られた桜の木があるそうです。
イギリスほどではないでしょうけど、アーリントン・パークの
なんとかカップの時は、みなさん美しくドレスアップして
行かれるみたいです^^
帰国する前に一回行って見たいなと思ってます^ⅿ^

アバター
2017/05/14 10:37
さすが、おもろい夫婦ですねー。
笑っちゃいました。
るかさん! 早く読み終わるように!

と伝えてくださいね。
アバター
2017/05/14 08:34
あはは(*≧w≦*)
しまさんや周りの人達も競馬が好きなんだね~(*´艸`*)♪
朝からわろたw
アバター
2017/05/14 05:52
すごい^^競馬漬けだね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.