Nicotto Town


しましまのブログ


【お題】冬のオススメ防寒対策


パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-P

ってやつがいいらしい。(アマゾンレビュー平均★4)


確かに良さそう。真冬にデスクトップPCいじってる時とか、すごく良さそう。


血流が良くなって、血栓予防にもなりますね^^

アバター
2017/12/09 01:26

わかります! 笑

<たどさん
アバター
2017/12/08 00:05
こっちでは山の方に薄っすらと雪が積もった日もありましたw
先日、短時間ですが雪がちらついた時もありました…^^;
お財布&心身共に温かくなりたいですぉ(*^皿^*)
アバター
2017/12/07 00:01
ホント寒くなりましたよね。
九州では既に雪が積もったのでしたっけ?
いや~ビックリ><

ぬくぬく癒やされたいです~><

<たどさん
アバター
2017/12/06 22:20
最近寒いし、冷え性だし、
こういうので癒されながら温まりたいですわ~(*´艸`*)
アバター
2017/12/04 13:56
おー
お母さん、目のつけどころが良いですね^^

<choopさん
アバター
2017/12/04 12:09
実家にあります!!

冷え性の母の愛用品ですね~私も今度使ってみようと思いつつ、忘れてましたw
アバター
2017/12/04 01:40
あ、ごめんなさい。
前コメの世襲制は昔の欧州の貴族とかを想定していました。
日本の王族に関しては、一時(鎌倉時代あたり?)低迷期があったものの、天皇が未だに健在なわけですから素晴らしい制度を確立しているかと。

肝の座った人はいるのでしょうが、日本の企業は体質に合わないのでしょう。
皆、さっさと海外へ逃げているか、独立している方が多い様に感じますね。

さておき御自分の事を有能な人材だと思われるのであれば、年齢はあまり関係ないかと。
例えば…そうですねぇ 極端な例ですが、伊能忠敬とか杉田玄白とか、棺桶に片足をツッコみつつも大志を忘れず、最後までひたすら走り続けた訳ですから。

<でかパンダさん
アバター
2017/12/04 01:14
しましまさん

鶏が先か、卵がさきかは、わかりませんが、江戸時代にいたような「じぃ」がいなくて、取り巻きが茶坊主ばかりなので、こうなるのではと思うのですが。
結局、トップが反対意見を取り入れる度量があるのか、飛ばすのかなのでしょうが、最近は、上の顔色ばかり見ているので、トップだけが悪いとも思えませんが、一人ぐらいは、ハラの座った者が欲しいですね。

まあ、確かにこの会社、だんだんレベルが落ちて言っているのが、はっきり分かります。
会社の責任、その会社の先行きを見通せなかった者の責任ともいえますが、入社する人達に、そこまでを見てから判断しろというのも、ちょっと酷かもしれません。
しかし、入って3年もすれば、ほぼ分かるはずですよね。

今回、言い人材にも当たったりしたのですが、それが潰されると思うと、ちょっと自分にも当てはまったようで、少しだけ笑えました。

もうすでに、起業した人がいるかもしれませんね。

私の年齢は、もうどうでもいいとして、若い人達、将来どうなっていくのか、難しいですね。
アバター
2017/12/04 00:39
こんばんは。
まぁ責任をとりたくないというか、怒られたくないのは基本的な人間の性なのかとも思いますが、おそらく教育に問題があるのでしょうね。

最近の日本社会では思春期に苦労(特に議論等)をせず育ってしまい、アダルトチルドレンが多くなっている様に感じますが、その方達が勉強ばかり頑張って高学歴からの大企業出世コース。

だから駄目になってきているのでしょうね。昔の王族の世襲制と似ていますね。苦笑
まぁしかし日本は一応資本主義だし、余りにも腐った場合はちゃーんと潰れていきますから、そこが唯一の救いですかね。笑

<でかパンダさん
アバター
2017/12/03 16:40
しましまさん、こんにちは

そうなんです。
最近は、責任を取りたくない人間が増えて来ましたね。
そう言う人間が出生するような体制になっているのもよくないです。
だから、今の大企業の社長達のように、他人事で、とても本気で誤っているとはおもえないし。
(内心・・・・・今までの社長達の時は出なかったのに、運が悪いな)とでも聞こえて来そうな会見。

ただ、文句ばっかり言ってもしようがないでしょうから、今回の件は、当該会社に言って、国のしかるべきところに連絡すると言いました。
局に言ってもいいのですが、局 → 本省が届かない(面倒だから)ことがあるので、両方に言いました。
やはり対応が全く違ってましたが、まあ、想定内。

よく行政指導を受ける日本生命(名前を出したのは、テレビでも公表されたので)、私も一度やり合って保険金を取りました。
まあ、一例ですが、最近は、ネットの発達もあって、苦情の電話番号が出ていない。
一般の受付で、なんとか止めようとする意図がありありで、訊いても言わなくて「伝えて起きます」で終わる例が多いですね。
苦情センターも、相手が大きいと、手に負えないので(故意ではない)、苦情をいう番号を教えてくれます。
そこに言うと、結構、というか、回答がとても早い。
前回の保険の例で言えば、今まで、「自分は、その権限がない」と言っていた者が、急に、早く「請求してくれという」
「権限がないんでしょ」というと、そのことには、触れないで、兎に角保険はでるから、早くしてくれというんですよ。
理由は簡単で、以前した請求書が生きているから、もう違約金が発生している日が過ぎているから。
それが膨らむと、困るからなんです。
おかげで、200円程度、多かったです。
アバター
2017/12/02 22:34
ちょ・・・圧力w

<はるさん
アバター
2017/12/02 22:32
半額で出たらamazonで買いたいけど…出なさそうw
仕方ないからクレカのポイント消費して手に入れようかなーって。

<banbiさん
アバター
2017/12/02 22:30
そうなんですよねー><
せめて半額で・・・・・・・・・・・・・Orz

<竜也さん
アバター
2017/12/02 22:29
部屋はねー
むしろ温かくなり過ぎると、頭がボーッとしちゃうから好きじゃないのよねん。
だからなるべく部屋は寒いままで足元だけ温めておきたいなーって^^

<ぷ~さん
アバター
2017/12/02 22:28
そうそう、値段がね~;ーー
アマゾンでそのまま買うと高いから、違う方法で買おうかなと思っておりますw

<姉さん
アバター
2017/12/02 22:26
メディキュット良いですよねー!しましまも持っています^^
そうそう、この商品良いんですけど、値段がね~><
もっとお手頃価格にしてほしいですね;^^

<バニさん
アバター
2017/12/02 22:23
えー!そうなの!?
羨ましい><そんな体質…!

<ルーラシップさん
アバター
2017/12/02 22:21
機器類の問い合わせ時に、たらいまわしって偶にありますね。
私も何度か経験があり、苛々した事を思い出しました。

「少々お待ち下さい」からの保留音~♬
そして待たせるだけ待たせておき、やっと繋がったと思えば「申し訳ございません。☓☓という番号に再度お問い合わせ願いますでしょうか?」のコンボ。本当、ストレス溜まります。

大体の人は最後まで粘れず、「もういいわ」という選択をしてしまうでしょう。
会社もそれが狙いかもしれません。
けれど、そんな事ばかりしていたら近い将来、駄目になるのは目にみえているというのに、何故それがわからないのでしょうね。組織が大きくなるにつれ、多少水(※人材)が濁ってしまうのは仕方の無い事ですが、それもやはり上の人間が想定しておくべき自体ですのに。

…いやぁ~ 日本の将来が不安ですね(苦笑)

<でかパンダさん
アバター
2017/12/02 15:45
しましまさんご自身の使用レビューを楽しみにしておりますよ^^
アバター
2017/12/02 13:38
しましまさん

しましまさんは、まだ若いから良いけど、私のようなトシになると、心臓も不安に生ってきます。
一応心臓の専門医には、掛かってるけどそれでも注意はしないとね。

膝掛けは、本当に必需品になってますよ。
アバター
2017/12/02 13:00
こんにちは。
おお@@
名前だけで、「ありがたい」感じね^^

Amazon半額セールには出ません…よね^^;
アバター
2017/12/02 12:08

こんにちは

これは・・・
お値段もうちょい安ければですよね
アバター
2017/12/02 10:24
毎日寒いものねー。
部屋ごと温めたいよね。
そして動きたくない。
アバター
2017/12/02 08:53
場所取らなさそうで良さそう。お値段もなかなかですがξёдёξ
アバター
2017/12/02 08:14
見てみました♪これは暖かいね~♪
お値段もすごいwwww

私はメディキュットをを使ってます!防寒の足のむくみ予防かな^^
アバター
2017/12/02 07:48
いつごろからだろうぬくぬく暖かいより気持ち涼しいくらいが好きになった^^

だから冬でもそんなに暖かくしない^^
アバター
2017/12/02 01:28
しましまさん

今度のデスクトップ、以前のより電気を食べるのだけど、楽しみ。
しかし、対応が良くないと思う。
外の会社のせいにしたりね。
購入会社 → ××せいの商品だから、××会社に利いてくれ
××会社 → 電話が1時間しか通じなくて、その間話し中。

無線LANも酷かった。
途中まで作業したら、後は、プロバイダ契約の会社に訊いてくれ → そのルーターは、取り扱わないことにしました
ルーター会社 → 最初は渋ったが、結局対応してくれた。(これはパソコンが二台目だったのでサービスでね)

後、テレビ台さえ来れば、全ては無線の接続までできているのですが、2台用なの1台ですらぐらぐらしている。
購入した我が社ではなく、作成している会社に電話して聞いてくれ(これが××会社)

仕方なく、別会社に別製品を頼んでしまったよ。
作る方も、中国製のようにギリギリではなくて、10バーセント程度余裕がある日本製のはずなのに。
販売した会社も、販売を受理した以上、責任をもって取り付けまで説明する義務があるはず。
買った商品は、どうでしたか、不具合とかありませんでしたかのアンケートがあって、不具合に電話をかけたけど、応答がない。
ちょっと酷すぎますね。
明日、こちらから電話するけど、対応次第では、この前のように、国から指導させることになるかもしれない。
酷い話ですよ。


私もマッサージチェア掛かるけど、結構温まるので、朝晩使用してます。
ヒーターもやはり着いたものを買って良かった。
デスクトップのタイピングの練習を本格的にすると、10分で相当温まる(30分だと暑くなるほど)
私は、もうトシなので、指の運動が病気の予防にも生って良いのかなと思っているので、はやく練習したい。
本当に、血栓予防になりますよね。
アバター
2017/12/02 00:33
しましまもリビングコタツでノートPC作業している事、ありますよ^^
だけど書斎のデスクトップには性能でどうしても勝てなくて、途中から書斎に移動する事も…

そうすると真冬は足元が辛いですTT そこでこれを買おうかな~って思い立ちました!(まだ買ってませんけどw)

<takeさん
アバター
2017/12/02 00:20
おー暖かそうね~。私はコタツでノートPCですのでそのまま寝てることも・・・風邪引かないようにお互い気をつけようね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.