Nicotto Town


しましまのブログ


【お題】頑張ったで賞。


・昨日しましま's母が単独で新居をのぞきにきた。
・方向音痴にも関わらず、東京駅からの道のりを必死に説明。
・母、迷わず辿り着く。
・まだ全然慣れない千葉観光の先導役をさせられる。
・仕方なくポートタワーへ行く。
・高層階レストラン(ブッフェ形式)でランチ。その模様を店員がデジカメで撮ってくれるも2人とも目が笑っていなかった。
・外に出るとチーバ君(※どこか油断ならないゆるきゃら)が迎えてくれ、またしても一緒に写真タイムとなる。
・母「あのチーバ君、私の手をとても強く握ってきた!!(*ノェノ)キャー」
・し「(ーー)」

~その後~

母:疲れた!もう帰る><
し:はいはい(ーー)

~そしてしましまんちへ~

散々茶菓子を食べ、喋り、茶を飲んだ後に…
母:「夕飯まだー?^^」
し:「(貴様の腹は四次元ポケットか…(ーー)」

白米・バジルソーセージ・目玉焼き・ツナサラダ・赤だししじみ味噌汁をお出しする。(※ちなみにしましまは白米なしバージョン)

母:「お腹はいっぱいになった!そろそろ買い物行きたい!^^」
し:「はいはい。」※そして案内。

母:「あー疲れた、今日はもう寝たいな!!」※21時半
し:「そうですか。ではそちらのベッドをお使い下さい(ーー)」

~母・さっさと寝る(※しましまのベッドで)~



し:「…今日は寝袋…か…チッ」


そろそろ寝まーす^^HAVE A GOOD NIGHT★彡

アバター
2018/04/02 12:39
そうなんですよね。ワガママw
来客用のベッドを置きたいのは山々ですが、置けるスペースが残念ながら無いんですよね;^^

<choopさん
アバター
2018/04/02 07:19
自由奔放なお母さまでw

しましまさんんちは、来客用のベッドも必要なようですね!
人の集まる家って、いいですよよね(^^♪
アバター
2018/03/30 14:22
へー。
うちの母はA型で父がB型なのですが、父の方が落ち着いていて物分りも良いような…?
あ、でもAとBが一緒に居るとBの方に振り回されがちなのかもしれませんね^^
(※ちなみにしましまもA型…何故かあまりそうみられないが。)

うんうん。しましまはそんなに早く眠れないし、母と一緒のベッドで眠るのもヤだったから隣室で1人ヒッソリ寝袋で寝ましたよw

<banbiさん
アバター
2018/03/30 14:13
んー、そうですね。かなり女性らしい人ですね。
「ねえねえ、この服とこの服、どっちがいいかなー?」
とか聞いておきながら、既に自分の中では結論は出ていて、思っているのとは違う方を選ぶと
「え~?こっち?!」
みたいな返答になった後、結局自分が良いと思った方の服を買う典型的なタイプ(;ー∀ー)

<えのころさん
アバター
2018/03/30 10:57
こんにちは。
あーあるある^^親子ならではの光景よね^^
うちの母はB型なのでとにっかくマイ・ペース。
旅行とか一緒に行くと本当に疲れます。
子供の頃、私がちょろちょろしてよく迷子になりそうでほんと大変だったと
よく言われるんだけど、
ちょろちょろして子供から目を離してたのはあなた様では?
と言いたくなる感じよ^^;

って、しましまさん、お家の中で寝袋で寝たの?
わははは。
アバター
2018/03/30 10:57
自由奔放な感じのお母さんですね。( *´艸`)
それに翻弄されず対応する、しましまちゃんはしっかり者で頼り甲斐ある娘なのね。
お疲れさまでした。(#^^#)
アバター
2018/03/30 00:14
でしょw

<姉さん
アバター
2018/03/30 00:06
よくがんばったで賞❀
アバター
2018/03/29 21:20
おお~たどさんちもそうなんですか^^
なんだか親近感♬
寝袋はたまたまあって良かったです;^^

<たどさん
アバター
2018/03/29 21:07
しまさん、お疲れ様~(*゚▽゚)o旦~
自分の母も ゴーイングマイウェイな人なので
それに合わせてたら結構疲れちゃいますわ(;´▽`A``
元気なのは良いんだけどねw
寝袋とか準備が良いね(*´艸`*)ナーイス☆
アバター
2018/03/29 21:02
そそ。なんか性格がすげーギャルっぽいかんじです。
めちゃワガママです。

<じりじりさん
アバター
2018/03/29 21:00
どんな妄想されてるの?さあてねw

<でかパンダさん
アバター
2018/03/29 20:58
もう年金貰える年なんですけどね…素晴らしいバイタリティ(?)の持ち主です。
羨まし~!

<ザイさん

アバター
2018/03/29 20:56
それがですね!
思いの外、高性能で寝心地良かったんですよね~ビックリ!

<ぷ~さん
アバター
2018/03/29 20:55
こんな事もあろうかと、もしもの時の為にア●ゾンで買っておいて良かったです(ーー)

<takeさん
アバター
2018/03/29 20:54
ええ。頑張ったでしょう…マジ疲れました…Orz

<ルーラシップさん
アバター
2018/03/29 15:19
すげー
最強かーちゃんw
おそらく世界が破滅しても生きてける・・・
アバター
2018/03/29 11:57
しましまさん、こんにちは

今回の新たなる発見。

しましまさんは、単身だな! 多分
それとも、毎日相手を取っ替え引っ替え、出かける方かな?
アバター
2018/03/29 10:24
元気なお母様でなによりです(o^―^o)
アバター
2018/03/29 10:22
お疲れ様です。
親孝行でよかったですよー。
でも寝袋ってのは厳しいですね。
アバター
2018/03/29 08:02
うんうん頑張りましたね、お疲れ様でした。以外に寝袋って持ってるんですね~
アバター
2018/03/29 07:56
親孝行だね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.