Nicotto Town


しましまのブログ


免疫力を上げる為に買っておくと良いモノ


皆さーん。

おは、こんにち、こんばんは~★

新型コロナがいよいよパンデミック化してきましたね~
というわけで、今回は結構まじめな内容です。

罹ったとしても重症化させない為に自身の免疫力を上げておきましょーねって事で、タイトル通り、買っておくと良いモノをオリジナルのランキング形式で紹介していきまーす。(※注:しましまは元・医療畑の人間で健康ヲタでもあるので、まぁ聞いといても損はありませんよ!!!)


第1位 葛根湯錠 http://www.kracie.co.jp/products/ph/1201518_2220.html

クラシエの120錠タイプがお得でおすすめ。一つ買っておくだけで結構長持ち。
漢方薬なので今回、禁忌であるイブプロフェンももちろん入っていない。
昔からある薬で日本人の体質に合っている。薬というか滋養強壮の部類に属するのでは、というかんじで、例えば毎日飲んだとしても特に問題なし。実際、しましまの知り合いの医系の大学教授で毎朝飲んでいる人がいるのだが、時々あった体調不良がなくなったらしい。

第2位 クリニカアドバンテージ デンタルリンス
https://clinica.lion.co.jp/product/advantage_rinse.htm

口内細菌が多いと病気や肥満になりやすい、というのはご存知でしょうか?
これなら歯をこまめに磨かなくても一日2回、朝と夜に洗口しておくだけで口内環境をかなり清潔に保つ事ができます。しましまはデンタルリンスヲタなので、他のメーカーも色々試した事があるけど、クリニカさんにはコスパ+クオリティ面で誰も勝てませんでした…個人的にはアルコールなしの低刺激タイプが使いやすくてオススメ。

第3位 大塚製薬 ネイチャーメイド スーパービタミンD
https://www.otsuka.co.jp/nmd/product/item_117/?utm_source=Shi_AD1&utm_medium=GAdWords_brand

日照時間が少ない地域に住んでいる人や、外出嫌いで日の光をあまり浴びていない人にオススメ(※自分のことw)。これは飲んでいる時と飲んでいない時で全然違います。例えば女性なんか、生理期間中に免疫がいつもより落ちる為に、体の普段痒くない部分が急に痒くなったり、頭痛が起こったり、めまいがおきたり色々しますが、これを飲むと急にそれらが改善されたりするわけです。サプリコーナーでビタミンDはあまり売っていないので見落とされがちですが、買っておいて損はないです。

以上です。

あまり色々紹介し過ぎてもウザイと思うので、とりあえず3つだけ。
薬局行ったらトイレットペーパーより、是非こちらをチェックしてみてw










アバター
2020/05/28 18:24
はじめまして。お役に立てた様で何よりです^^
ニコの四川省は一度もミスせずに68連鎖でゲームを終えると、タイムが遅くてもとりあえず5万点は超えますね。ですから、ミスをした時点でやめて、また1から再トライする事が高得点を叩き出すコツだと思います^^

あ、三重の方なんですね^^北部中部南部でかなり言葉違いますけど、どこらへんですか?^^

<グラシー8さん
アバター
2020/05/28 17:35
ありがとうございます。今度ドラッグストアに行く時があれば必ず一つは買うでしょう。
まずクリニカかな?
私も三重県出身、今も。そしてうお座が一緒でした。
元々四川省から入りましたが、打ち止めまでしてて一度ぐらいは50000台行きますがほぼ普通に3万から4万当りをふらふら。
 今日は10分以内を目指してましたが、2,3回で10分居樹かかるし、結構時間稼ぎのゲームです。飽きることがなく…。
アバター
2020/04/06 17:19
おーや!凍夜さんオヒサです~^^アトピー体質の方ってホント大変そう><
うちの子が今、丁度カサりやすい時期で、毎日お風呂上がりにアトピタやらワセリンやらベビーパウダーやら色々塗っていますが、ホント大変で疲れる作業なのです。これがもし大人になっても治らないとなると気が遠くなりそう(TーT)

さておき、雪国の方はビタミンD買っておいた方が良いですね♪
ネットで売ってますようにw

<凍夜さん

アバター
2020/04/06 16:02
しましまたん、お久しぶりー!

アトピーが酷くて日焼け止めが塗れず、夏は結構(冬もだな…)引きこもりがちなので、
スーパービタミンDが気になったよ。

今月中旬くらいに、ネットで買い物する予定なので売り切れていなければ買うねー。
いい情報ありがとうさまですん。



ベビさんいるから、しましまたん生活で色々気を使ってるんだろうなぁ。
体を壊さないでね。
アバター
2020/04/02 17:15
ありがとうございます^^
きのこ類はきくらげとか干し椎茸などがビタミンDを多く含むそうです。
でも食べ物からだと鮭やブリを1切食べた方が摂取効率良さそう^^

<ゐんどかりーさん
アバター
2020/04/02 17:08
大変参考になります!
キノコもいいってホントかな!??
アバター
2020/04/02 17:00
こんにちは。お役に立てて良かったです♪^^
すいっちょんさんちはお子様がGWまで休校騒動で大変でしょう><
外出も余り出来ないとなると運動不足が心配ですね;;

<すいっちょんさん
アバター
2020/04/01 22:45
日焼け苦手で、さらにコロナ騒ぎで外に出る用事がめっきり少なくなったので。。。
こちらの記事を参考にさせてもらいました〜♡

ネイチャーメイド スーパービタミンD を早速購入!
張り切って毎日飲むぞ〜! すぐに忘れるので^^;
良い情報をありがとうございます♪
アバター
2020/03/30 23:26
こんばんは。
お役に立てて良かった~(∩´∀`)∩
健康診断、無事終わって一安心ですね♪

<banbiさん
アバター
2020/03/30 18:43
こんばんは。
おおお、大変参考になります。
そうなんだ、口内細菌が多いと肥満になりやすいのね。
金曜日に健康診断が終わり、この土日は「好きなだけ食べてよし」の日にして、
食っちゃ寝生活してました。
4月から仕事も行くし、また永遠のダイエッターとして頑張らないとww
アバター
2020/03/27 10:16
何それw
初めて聞いたw

<じりじりさん
アバター
2020/03/27 10:10
そうですね。特に都市に住んでいる人の免疫力が落ちてきていると思います。
というのも、過剰な潔癖で掃除し過ぎの家庭と過剰な紫外線対策をしている人が多いからです。
これらはやり過ぎるとアレルギー持ちになったり免疫落ちたりするんです。
結婚している女性に多いので旦那と子供にも影響あったりしますね。デヴォさんは潔癖じゃないとは思うけど、もしお母さんが昔、綺麗好きでそういう風な環境で育っていたとしたら、免疫系はちょっと弱いと思って、注意しておいた方がいいかも!

<デヴォさん
アバター
2020/03/26 19:40
最近、

桜島の火山灰が鹿児島県民の肺を守っているという都市伝説が・・・w
アバター
2020/03/26 17:59
最近の日本人は体力的に弱くなってきてるのと思ってはいたから、免疫力を高めるってのは確かに有効かもしれんね。
まぁ結局はクスリに頼る事にはなるんだろうけど(^_^;)
アバター
2020/03/26 15:37
ありがとう^^
アバター
2020/03/26 15:34
マスティック使ったことないので、よくわからないなー
歯茎を鍛えたい(?)なら、最近花王から発売された泡で出てくるピュオーラってのがオススメ。↓
https://www.kao.co.jp/pyuora/awa/
たしか薬局で1200円くらいで売ってて「高いなぁ」とか思いながらも気になるから買って使ってみたら、風呂場に置いておくと便利だって結論に至った。
泡で出てくるので、シャワー浴びてる時とかに気軽に指につけて口の中をマッサージできるの。
なかなか気分良くなるので、気が向いたら試してみてね^^

<ルーラシップさん
アバター
2020/03/26 14:19
クリニカアドバンテージ デンタルリンスを早速買ってきたよ^^

あとね歯茎に聞くサプリ調べたらマスティックて出てきたんだけど知ってる??
アバター
2020/03/26 11:09
ソトさん、引きこもりなのw 笑笑
ビタミンDは太陽浴びると体で勝手に作ってくれるモノだから、いらない人はいらないみたいなんだけど、しましまは切迫早産で病院に入院してた時に、寝たきりだったから超お世話になりましたw

<ソトチさん
アバター
2020/03/26 11:05
うんうん クリニカのデンタルリンスはドラッグスアでもスーパーでも売ってまーす^^
結構置いてる店は多いので、すぐ見つかるかと思います!

<ルーラシップさん
アバター
2020/03/26 10:43
大塚製薬 ネイチャーメイド スーパービタミンDは、買い置きしといてもいいかもね。
流石。。しまちゃん (ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネ~♪
アバター
2020/03/26 09:49
クリニカアドバンテージ デンタルリンスこれは買いたくなった^^クリエイトとかドラックストアーでうってるの^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.