Nicotto Town


しましまのブログ


#stay homeの副産物①


こんにちは~。皆様、お元気ですか?

新型コロナの自粛第一波から、しましまんちはずーっと外出控えめです。というのも、子供がまだ0歳児で手がかかるし、夫の職場が東京(※といっても電車で35分の近場)なので常にクラスターに巻き込まれる心配があるからです。

そんなある日、そういえば最近体が重いなーと感じ、体重計にのってみたら…

「ぎゃあああああーーー10kgも太ってるううう?!!こんな数字いまだかつて見たことないいいい!!!」

という恐ろしい状況に。

子供を産むと一気にオバサン体質になる、という話は本当だったのっ!?
それとも、コロナのせいで全然家から出なくて運動不足のせいで代謝が落ちて、更に子育てのストレスから間食が増えて…そのせいで…!?

などと色々な要因が脳裏を一瞬でよぎりつつ、走馬灯のように消えていきましたが、この数字を見てしまった以上、本気でダイエットするしかないという結論に至り、とりあえず簡単な食事制限から始めることにしました。


~続く~

アバター
2020/07/29 22:15
こんばんは~!
妊娠時は確か臨月で12kgくらいの+体重でした。で、産後にほぼ元の体重に戻りかけていたところのコロナショックで、またV字回復というわけです;ーーお酒は未だに全然飲んでいないので、やはり間食が原因ですね。若い頃は太るとすぐ顔に出るタイプだったので早く気付いてすぐ対処出来ていましたが、今回は全体的にきてしまった為に気付くのが遅れました><お互い頑張りましょう~><

<banbiさん
アバター
2020/07/29 18:36
こんばんは。
10キロはやばいですね><
妊娠中はそれほど体重増えなかったのかしら。
私は妊娠・授乳中はお酒飲まなかったから、授乳終わって「さあ、やっとお酒飲める!」と
思ったとたん、体重増えました^^;
背中とか、二の腕とか、許せない部分に肉がつくのよ~~@@;;
(お腹周りはいうまでもない><)

そうしていまだにダイエッターとなっております。
お互い、頑張りましょう^^
アバター
2020/07/29 18:03
減量はできそうだけど、トモがパンパンになっちゃいそうで、こわいですw

<じりじりさん
アバター
2020/07/29 16:48
こうなったら、坂路でバンバン鍛えるしかない^^
アバター
2020/07/28 09:56
そうですねー
元々アウトドア派でもなかったですけど、さすがにここまで神経質に生活するというか、外出しないってのは初めての経験です;^^デヴォさんも脂肪増えてんのw 仲間ww

<デヴォさん
アバター
2020/07/28 03:48
結局はコロナのせいで生活が激変してしまったってのが一番の原因だろうと思うけどね。
ストレスなんかはいろんな面で怖いし。

とりあえず平常心を保ちつつできる事をやっていくしかないのかなと・・・

あたすは別の理由でず~~~~~っとSTAY HOMEだけど^^;
ホント筋肉(体力)落ちたもんなぁ・・・
脂肪は増えてるけどwwww
アバター
2020/07/27 23:14
YES!それに関しては次回以降にまた書きます^^

<ルーラシップさん
アバター
2020/07/27 23:13
あー、そういう親御さんも多いみたいですね;
うちは赤子用のものは基本赤子しか食べないので、それは大丈夫なんですけど、向こうの親御さんから「子育て大変でしょ?良かったらこれ食べて!^^」と美味しい郷土料理や特産品がよくクール宅急便で届くので…。それが原因の1つではあるかも;

<ぷ~さん
アバター
2020/07/27 23:09
暦的には456月が夏で789は秋だけどさw
でもこの時期に+体重で出てくる馬は、あんまり買いたくないっすw

<じりじりさん
アバター
2020/07/27 23:06
そうですね。今、運動難しいので仕方なく食事制限からです;^^

<ゐんどかりーさん
アバター
2020/07/27 19:44
無理なダイエットはしないようにね^^少しづつ落とそうね^^
アバター
2020/07/27 18:04
聞いた話だと、お子様の残り物がやばいとか。
つい食べてしまうと。
ストレスも大きいだろうけどコロナ と子育て、どっちもストレス続きそうですよね。
無理のない程度で頑張ってくださいね。
アバター
2020/07/27 16:44
馬肥ゆる秋~♬
成長分^^
アバター
2020/07/27 16:37
本当は運動なんですけど、大変ですよね(^_^;)
でも食事制限もキツイ。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.