Nicotto Town


しましまのブログ


#stay homeの副産物②


さて、前回の続きです。


~あらすじ~
産後の体調不良、子育てのストレス、更に新型コロナの流行というトリプルパンチにより、全く外出の機会が減ってしまい、しましまは気がつけば10kg太ってしまっていたのだった!

というわけで元のベスト体重に戻すべくカロリー計算等して7/10(金)からゆるやか~に食事制限ダイエットを開始したのであった。。

【しましまスペック】
身長157cm ベスト体重48kg 開始時の体重は約59kg
amazonで買った体組成計で弾き出された一日の基礎代謝は1151kcal
1日のゆるい家事で消費されるカロリーは約200kcal程度
つまり毎日1351kcal以下のカロリー摂取であれば、理論上自然と痩せていく筈だが…↓

【結果】
1週目の平均摂取カロリー:1687kcal
2週目の平均摂取カロリー:1772kcal
3週目の平均摂取カロリー:1523kcal
4週目の平均摂取カロリー:1382kcal

昨日の時点での体重=約54kg -5kgの減量に成功!!

【感想】
なぜ痩せたのか、よくわからーーん!
なんせ全然運動してない。しかし、マメに飲み物まで全部カロリーチェックして何時何分にこれ食べただの飲んだだのをスマホにメモし続けていた。

また、朝のワイドショーで呼吸法のダイエット(椅子に座っているとき、姿勢を良くして5秒ゆっくり息を吸い、15秒かけて吐く、というもの)が目についたので、たまに実践していた。もしこれが良かったとすれば、恐るべし、呼吸法。

というわけで、残り5kgをあと1ヶ月かけて落とせば元通りになれる!!
がんばるぞ~٩(`^´)۶!


~つづく~

アバター
2020/08/26 21:20
たしか、酸素を取り込む事より吐き出す方に重気をおいていたかと。
椅子に姿勢を正して座りつつ5秒息を吸い、15秒かけて吐く、というのを繰り返すかんじです。腹式呼吸で、というのは、その通りでした^^

<らいむさん
アバター
2020/08/26 21:09
その呼吸法はもしかしたら有酸素運動と同じ効果を得られるのかもしれませんね。
体の中に酸素をいっぱい取り込んで脂肪燃焼を促していると思います。
腹式呼吸でゆっくりとリラックスして行うことが良いと思います。
アバター
2020/08/14 17:40
呼吸法はもしかしたら凄く良いのかも、と思いましたよ^^
ぜひぜひお試し下さい♪

<banbiさん
アバター
2020/08/14 17:39
執念というほど、ちゃんとしてませんでしたよ;^^
ホント何故痩せたのか謎~なのです!

<ゐんどかりーさん
アバター
2020/08/14 17:06
こんばんは。
わーーーすごいすごい!!尊敬です。
緩やかにと言いつつ、この短期間で5キロはすごいと思います。

呼吸法も大切なのね~
私も試してみようっと^0^/
アバター
2020/08/10 21:54
執念の-5キロですね^^
アバター
2020/08/09 14:10
もしかしたらあとの5kgが中々減らないパターンかもしれませんしね;^^
頑張り…ます…Orz

<takeさん
アバター
2020/08/09 11:19
-5kg減おめ~目標まで届くといいですね。ガンバ~
アバター
2020/08/08 21:34
そうかもしれませんね。
減量や消費カロリーは人によって差があるものと思っております。

<ぷ~さん
アバター
2020/08/08 21:13
ありがとう^^
普段から姿勢に気をつけて生活しているとインナーマッスルが鍛えられるので、結果痩せやすくなるようです^^

<ルーラシップさん
アバター
2020/08/08 15:46
きっとゆるーい家事での消費カロリーがもう少しあるんだね。
子供を追いかけるとか、捕まえるとか、結構使ってそう。
しかし、減量早いですね。
アバター
2020/08/08 14:51
ふぁいと^^これは確かかはわからない減量法だけど。

椅子に座るときに姿勢を正しくして座るといいって聞いたよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.