Nicotto Town


★桜の気まぐれ更新ブログ★


お題(好きな菓子パン)《伝言板兼用》

皆さん♪

いつも御訪問ありがとうございます┌○))ペコリ

お題《好きな菓子パン》

基本的に菓子パンは『あんぱん』以外何でも好きなのですが
私の中の1位は『とろ~りとろけるチーズ系』のパンが好きです٩(๑>∀<๑)و

なので、最近の朝食は、前日にピザトースト用の野菜をカットしておいて
『ピザトースト』と『ワカメスープ』をセットに
食べるのが最近のマイブームです♬

アバター
2018/02/05 01:45
こんばんは…
お知らせしておきたいことが事があって。

ニコタの事なのですが。
2月いっぱいか3月いっぱいをもって、辞めようと思っています。または半永久的放置にするかもしれません。
親は元気だし…彼とも順調です。
が、ちょいと心も身体も休息が必要な状況です。
そのため、思い切ってやめるか放置しようと思いました
アバター
2018/01/17 07:48
おはようございます。

ああ、特定医療費の更新が今の時期なのですか。
うち6月だったから多分6月ですね。去年もそうだったような。
それで保健センターにいってたんですね。
頭痛のなおらぬ中、事務関係はきついですね、お疲れ様でした。

睡眠不足なのか、胃腸の調子や視力の関係もあるのか、ちょっとわからないですね
なんだか本当に色々なところに影響がでているようで、心配です。
担当医さんが、見てあげますよって言ってくれるといいのですが。

出不精ではない…と思うんですよ
どちらかいうと「私が出不精」ですから
仕事が忙しくないときは、御朱印もらうだ、ツーリングだって出かけてましたからね
うーん、年齢のこともあるのですかね、体の変化、体力の変化があるのかも。
ラーメンが1人前食べられなくて無理して食べたら胃もたれが~って、言ってましたからね
(さやはよく、1.5人前食べるねと言われましたw)

そうですね、昨日も家に帰ってから寝るまで、事務仕事してたみたいですからね
前は事務所?借りてる小屋?みたいなところでやってましたけど
今は家でやってるみたいなんで…
現場ない時じゃないと進まないから、仕事に集中してるって思う事にしないとですね。
アバター
2018/01/17 01:15
サヤちゃん今晩は(。◠‿◠。)ノ

特定医療費(指定難病)の受給者証の更新だったので
保健センターに行って来たのですが頭痛が治らないのでちょいと待ち時間がキツかったす♬

睡眠不足が祟っているのかもしれないのですが
半端ない痛みで何回か吐きそうでした〓■●ドテッ
こんな時の大きな音は勘弁してほしいです(。♋‸♋。)

明日(今日)は水曜日で担当医師がいると思うので
予約はしていませんが、診察して頂けるか問い合わせてみます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

彼氏さんの日曜日はお昼頃まで寝て、後の時間は、
ほとんど事務仕事していませんか?
彼氏さんって、意外と出無精ですかね?それなら何となく分りますが……

ただサヤちゃん♬
彼氏さんはサヤちゃんと一緒に過ごしたくないとは絶対に思っていないはずですよ♪
思っていたら、何だかんだと理由付けてお土産渡すために会ったりしませんって٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

メガネ対応のゴーグルはありますよ♪
機会があったら、彼氏さんに連れて行ってもらうといいですよ♪
滑る事が出来なくても、景色見ながらカフェも雰囲気良いですよ^^
もちろんスキー場によりますけどね♬

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ニコタの件は落ち着きそうで良かったです♬
平穏が1番ですぞ♪(๑´∀`๑)
アバター
2018/01/16 04:26
おはようございます
お忙しいご様子…ですね。
出かけるときは暖かい服装で…です。

頭が痛いのはやはり睡眠不足だったことからきてるのか
それとも病気の関連からきてるのか、わかりませんが
頭痛も落ち着いていることを願います

彼は日曜にあまりラインくれないのがきになります
自分の時間を確保したい、ゆっくりしたいタイプなのでしょうが
言いかえれば休みの日に一緒に過ごしたくないのかなと、どうしても思ってしまうのです。

ここ最近は書類の整理、現場のですけど…少しずつ家でやっている模様。
集中してやっていると思えば良いのですけども。

スキーに行く機会もなく、その方面に行く機会もなかったです
メガネの上からゴーグルかけてる人は少ないのかいないのか
日差しがすごいことは聞いてるけど
眼鏡無しでは何もできないので…
もしかしたら向いてないのかもしれませんね、私には

何とかニコタの件は落ち着きつつあります。
平穏に…話の合うお友達や訪問者様と、また交流できたらと思います
アバター
2018/01/15 15:48
こんにちは~サヤちゃん(๑◕‿◕๑)ノ

眠剤飲んで寝たら爆睡出来ましたぞ~♬
ただ頭が割れそうに痛いので頭痛薬でしのいでいます〓■●ドテッ
という事で、夜は寝落ちそうなので、今日はちょいと早めのお返事を♬

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

会社の中にスキー部・・・凄いですね∑( ̄ロ ̄ノ)ノ
スノボ♬良いですね~٩(๑>∀<๑)و
集まりが悪くなってくると自然に部が無くなってしまう事もありますね(汗)

サヤちゃんはスキー未経験なんですね
彼氏さんに教えてもらうのは嫌ですか?

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ニコタで……
内容はあえて聞きませんので大丈夫ですよ(。◠‿◠。)ノ
アバター
2018/01/15 08:16
おはようございます
そりゃあ、セバスチャンさんは心配すると思います
体の…ある一部がどうにかなってるのかも、交感神経?がおかしいのかも?
寝れなくなるのも病気の進行にかかわるとしたら、気になって心配して当然ですよ
今朝は爆睡できていますように。

会社の中に部活があるみたいで、スキー好きだから入ったみたいです
スノボもできるらしくって、ボードも持ってるみたい
毎年2月なんですよ、合宿がね。
だけど年々集まりは悪くなってるみたいですよ。
さやかはスキー未経験です。なのでしません。

さて…ちょいと困ったことが起きました、二コタでです。
そのため、こちらに訪問なさってるとあるお方を拒否設定しました
そのため、今後、小桜ねえちゃまに、ご迷惑がかかるかもしれませんが
なるべくそのような事態は避けたいとは思っています。
申し訳ありませんがどうかよろしくお願いいたします。。。
アバター
2018/01/14 23:59
サヤちゃん今晩は(。◠‿◠。)ノ

まだ眠れません(。♋‸♋。)
セバスチャンがあまりにも心配するので
お風呂入ってリラックスして眠剤飲んで爆睡します凹○コテッ
いつも気遣い感謝です♬

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

現場はバラバラなんですね・・・なるほど!
始まりで現場の日程を決めるのかもしれないですね

スキー部?会社の中にサークル的なものがあるのですか?凄いですね~♬
ところで、サヤちゃんはスキーはするのですか?

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

カンチョー・・・キレイに、はまると、めっちゃ痛いらしいっすね(*′艸`*)
ではでは!お風呂入って寝てみますぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2018/01/14 08:26
おはようございます。
あれま、その時間まで寝れないのは…体が心配です
日中少しでも体を休ませてくださいませ。

えーっと現場はですね、始まりがバラバラだとおわりもバラバラなので
3月にとか4月にとか、そういう感じでもなさそうですね
うーん、とりあえずまた様子を聞いてみます。
今日も仕事なのか仕事じゃないのか。
それと2月に毎年あるスキー部の合宿もあるのかないのか、行くのかどうか。

いやいや、ばれてないですよw
かんちょー♪はですね、私も昔むかついたりしたらやっていましたのでw
あれが一番効くんですよ。何かとねwww

アバター
2018/01/14 05:56
サヤちゃん♬
おはようございます(๑◕‿◕๑)

現場なら、年度末の〆があるはずなので、
どれだけ遅くても3月もしくは4月までには1度、区切りが出来そうですね
早ければ、もちろん2月に終わるという事もありますが……

だけど、彼氏さんに会えて本当に良かったですね(。◠‿◠。)ノ
1人で考えるより、会って話して、きちんと整理出来て良かったです♬

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

カンチョー・・・・・・・バレテる?Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!
必殺!千年殺しですぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まだ一睡もしていまてん凹○コテッ
あんまりムカつくと眠れなくなりますね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

サヤちゃんもニコタで苛つく事あったんすね!
何とか落ち着きを取り戻しつつあるなら良かったっす٩(๑>∀<๑)و
アバター
2018/01/13 05:09
おはようございます

とりあえず1月末まではかかると思いますが
もしかしたら…2月とかまで延びるかもと。
その後はわかんない、やってみないとって
去年末までの期限だったのが延びてからは、先はわからないみたいです。

会わないと事情わからぬこともあり、でも事情わかった事で心配すべきこと、しなくていいことがわかり。
私は会えてよかったし、これから悩むべきことと悩まなくていいことと、きちんと整理できたからよかったです。

セバスチャンさん、お尻ペンペンってしたんですね
それなら大丈夫か…スキンシップの範囲内ですね
カンチョーだったら驚いたかもだけど(こっそり)

リアルでの怒りは大丈夫ですか?落ち着きましたか?

私はニコタで苛つくことがあったし、今もムカついてるけど、何とか落ち着きを取り戻しつつあります

お互い良い週末になりますように。
アバター
2018/01/13 00:56
サヤちゃん今晩は(。◠‿◠。)ノ

あははは♬
セバスチャンは大丈夫っすよ~
少しお尻を叩いただけっす(。´-ノд-`)コッソリ
『サヤちゃんのバカ―!』は流石に言えなかったので
『サヤちゃんの事で……そうじゃなくて!……サヤちゃんの会社の…ではなくて!………』
『何が言いたいのか分からんわ~!』と言ってお尻を叩いてきましたぜ!<(≧ヘ≦ )>

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

彼氏さんは年末年始のお休みで、少しは気持ちが落ち着いたみたいで良かったです
連休が無ければ疲れて倒れていたかもしれないですよね
今はひとまず、元気で仕事に行っているのなら様子を見るしかないですね

今の現場は期限が延びたって言ってましたが、いつまでなんでしょうか?
現場が終わったとしても、どうなるのか分からないでは不安ですよね~
その前に『監督不向きかの会議』があるんですよね?……やはり不安になりますね
とにかく、今の現場は早く終わってほしいような気がします

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ちょいとリアルでムカつく事があったのですが、深呼吸で抑えて、
検査結果まで頑張って、風邪などにも気をつけながら過ごしますね♬
サヤちゃんも暖かくして過ごして下さいね(。◠‿◠。)ノ
アバター
2018/01/12 04:57
おはようございます

セバスチャンさんに八つ当たり…
セバスチャンさん大丈夫なんですか???(笑)
何があったと聞かれたら、サヤちゃんがって伝えてOKっすよ。
サヤちゃんがサヤちゃんが!サヤちゃんのバカー!って(笑)

ええ、ですから私もムカついてるといいますか
とりあえず今は元気で毎日前向きに仕事にまた励んでる
ように表向きは見えるから…とりあえずいいとしても
じやあ今の現場終わったらどうなるのか。
都内に戻ってきたとして、それを単純に喜んでいいのか?
いつどうなるかわからぬ処分にビビりながら過ごさないといけないのかと…
今の所だと確かに家に帰るまでの時間とか考えないとだから、きついですよ?短いし。
だけどどっちがいいんだろうって思ってしまいますよ。
何なんだ一体…(汗)

検査結果出るまで長いですよねぇ…
その間に具合悪くならないことを願いますね
今日から寒いし。ほんとに。くれぐれも暖かくして下さいね
アバター
2018/01/11 23:58
サヤちゃん今晩は(。◠‿◠。)ノ

体の方は検査結果を待って対処しますね♪
いつも心配してくれて有難うございます٩(๑>∀<๑)و

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

古い書類や地図も含め、役所は少しいい加減なのか、
保管期間が何年間と決まっているのかもしれないですね~
現実問題、古い水路があるいじょう、地図は保管しておいて欲しいですよね(汗)

会社の偉い人が『迷惑』って言ったんですか?
もしそれで犠牲になった方のせいにする気なら、めっちゃ腹が立ちますね!
犠牲になった方の御家族の方が可哀想過ぎますね

会社としては、個人が傷つこうが傷つかなかろうが、眼中に無いんでしょうね
1番大切なのは会社の保身なんですよね
この話を聞けば聞くほど思うのですが、明日は我が身ですね!

なんかムカついてきたので………ちょいとここで席を外して……1分後………
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...ただいまっす!
セバスチャンに八つ当たりして戻ってきました~♪

セバスチャンの反応ですが……こんな感じでした⇒え???ΣΣ( ̄◇ ̄;)!??お?
アバター
2018/01/11 05:06
おはようございます
え、え、えええええええええ(ºㅁº)!!(ºㅁº)!!(ºㅁº)!!( °Д° )
そんな事があったのですね…。それは病院行かないとですよねぇ。
お薬や環境の変化についていけなかったのか
それとも他のことなのか調べてみないとですものねぇ
お疲れさまでしたm(_ _)m

あと、確かに1つくらいは…
地図の件保管しておいてくれても…ですね。
何でも親に聞いたらうちのマンションも大規模修繕のときに間違えて見つけた水路だかなんだかを傷つけたらしくて。
隣の部屋の系統が断水になったとか言ってましたから。
隣の家がめちゃくちゃ怒ったらしいと聞きましたから。
そういう事のないようにするためにも、地図がほしいのが現場側…かなぁと。でも現実は違うのですね。

それと、そうなんですよね。
迷惑、とかエライ人が言ってる時点で…もういない犠牲者さんのせいにして、片付けてしまおうとしてるのかなと思います…
でもそれでは今後も同じ事起きたとしたら、納得しない側との裁判でその度に金を払って、いずれは潰れますね。
しかも、関係していた彼の心の傷とか、考えないのかなって
そりゃあ、そんなに弱くては勤まらないのが監督ですけどね。。。
そういう問題じゃないってゆーの。。。

甘えることについてはゆーっくり考えます
まだ時間あるし、本当にほしいものが何か
かたちあるものからないものまで。

アバター
2018/01/10 23:44
サヤちゃん今晩は(。◠‿◠。)ノ

補足有難うございました♬
私自身、疑問が多いので正直、まだ整理がつかないでいます
 《④の、ガス管通すのに古い水路が見つかり、その地図が欲しいが、
  役所を回っても、どの役所にも保管されていない》
この地図の件ですが、あまりにも古いと保管されていない場合も多々あるらしく、
本来はどの役所にも置いていないと言うより、
「1つくらいは保管してあってもいいんじゃないのか?」という程度らしいです

次に⑤ですが、《労働基準監督署の方は書類を出したが、まだなんのお咎めも無い》
これは、審査や調査があると思うのでもう暫くは様子を見ると分かってくるかもしれないです

『現場監督向きか不向きかチェック』は、全ての社員が対象になると思いますよ
今回は、彼氏さん達がチェックされるという形になっていると思いました
そして『犠牲者さんに責任を押し付ける』かも……というより、そんな会社なら、
社員からボロが出る前に《死人に口無し》状態くらいにはしそうで怖いですね(*-゛-)ウーム

また考えたら書き込みますね^^

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

甘えるのは難しいし、家庭(実家など)で苦労されているかたは特に甘えるのが苦手だと思いますよ
でもサヤちゃん、この先の事を考えたらやはり今、甘えておくのがベストかもですぞ♬
サヤちゃんファイトっすよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今回の病院なのですが、ちょいとお正月に2回ほど血を吐きまして( 。‥。 )
胃がやられているのかもしれないし、他に何かあると嫌なので検査が続きました
ただ、私自身はめっちゃ元気なので大丈夫だと思います♬
今月は31日にもう1度病院の診察&検査結果が多少出ると思うので行って来ますぜ┏| ̄^ ̄* |┛
アバター
2018/01/10 04:23
あと、甘えるってやっぱり難しいですよ
何度も考えたけど
いやでも、この先のことも考えて今、甘えておくべきなのかも?

ところでつかぬことをお伺いしますが
いつも1日でおわる病院が2日にまたがるのは
病院の都合なら良いのですが
ほかは何でもないですよね?
具合が悪いからではないですよね?
アバター
2018/01/10 04:20
おはようございます
補足するとしたら②になりますね
②の場合、それが犠牲者さんになってしまうのです。
今回の件、犠牲者さんが出てしまったじゃないですか
それでネットニュースにも載ってしまったではないですか。
その、犠牲者さんがなぜ、なんのために…誰と?打ち合わせするために来ていたのかが
誰も何もわからないんですって。
だからそれから先に進まない。

だから⑤も、多分 安全管理に気をつけてね、の勧告?くらいになるのではないかということ。

そう、何か事件や事故があると、一応会社は「監督不向きかチェック」するらしいんですけど
どうもこれ「かれだけ」ではなくて
「全員」に対してやってたらしいんです
つまりは、「彼より上の責任者」に対してもやってたらしくて、「他の区域をしてる、自分の会社からきた責任者」に対してもやってたんですって。

だから、訳がわからなくなるし混乱するし。
本当に「弱い人に責任を押し付ける」または「犠牲者さんに責任を押し付けて、自分達は悪くないと会社全体で言うことにする」
どちらかになるんだなと思っています。

これでは何も変わらないから、ブラックだ!と言ってるけど
でも、仕方ないって諦めてるところもあるらしく。

それで、「現場おわったら変えるべきところはゆっくり話し合わないといけない」ということになったんだな、と
ここまでは理解したのですが…

やめるやめないはもっともっとあとの話になりそうです
会社やめずにいわゆる左遷?の「倉庫勤務」の可能性も出てきたようですし。
「それならそれでやってやる」とも思っているようです

病院なのにすみません。
どうか今日も気をつけて行ってらしてください
アバター
2018/01/09 22:35
サヤちゃん今晩は(๑◕‿◕๑)ノ

読んで書き込んで来ました
サヤちゃんのブログにも書き込んで来ましたが、
ごめんなさい、複雑すぎて、いったん自分なりに整理して書き込みますね
この問題、少し闇が深そうなので簡単には答えが出ませんでした
明日、病院の待っている時間や空いている時間に考えてみます

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

取りあえず、直ぐに見られるよう、
簡単に私なりに、まとめておきました

①何でその場にいたか解らない人がいた
 『その時彼は現場よりかなり手前で違う作業をしていた』
 『何でその場にいたのか解らない人がいたと、怪我をした人達も言っている』
②どうして事故に巻き込まれた人が、全く関係ない人と何の打ち合わせに来ていたのか、
 現場の皆さんには謎
③ケガで病院にいる人は警察に事情を聞かれたが、責任者の人や彼氏さんはまだ聞かれてない
④ガス管通すのに古い水路が見つかり、その地図が欲しいが、
 役所を回っても、どの役所にも保管されていない
⑤労働基準監督署の方は書類を出したが、まだなんのお咎めも無い

それから『現場監督向きか不向きかチェック』と書かれていましたが、
これは会社の勝手な都合を押し付けるのか?って思ってしまいました。
あくまでも私個人の考えですが、仮に彼氏さんが辞表を出したとしても、
この事故の件が片付くまで、会社は辞表を受け取らないと思います。
……という事は、責任を誰に押し付けるか、不都合を都合よく変えそうで怖い気もします

とにかく、想像してもまだ解りませんが、
こんな感じでまとめては見ましたので補足があればまた教えて下さいね

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お気遣いありがとうです┌○))ペコリ
体調の悪い時は無理はしないので大丈夫っすよ┏| ̄^ ̄* |┛
アバター
2018/01/09 14:25
こんにちはー。
内容は重複しちゃうけど
時間ができたら…6日に書いた、お友達限定記事を読んでみてください
そしたら、色々聞いてきたことはわかるかと…

とにかく、ほんとにおかしいんですよ
だから工事も遅れるし…いつ東京に帰れるかもわかんないんですよ…ってなりますよ。
だってね、だってね!
地図にない水路が出てきて、その事を調べに役所行ったらどこの課も地図を持ってないとかね?

詳しくはかけなかったんだけど、例の件で一番犠牲になった方が、なぜにその場にいたのか、誰も知らないとかね?
彼の上のエライ人も、わからないらしくて。
だから、警察の調べが進まないんですって。
病院にいる人への聴取は済んでても、彼よりえらい責任者さんや、彼への聴取がまだなんですって。
病院にいる人も、なんでだろうって不思議がってるんですって。だから、そこがわからないと、どうにもできないんですって。

いつまでモヤモヤしてたらいいんでしょうねぇ…
1月末になんだか、監督不向きかの会議はあるらしいけど、不向きになったら倉庫勤務かも?っていってて
倉庫勤務は、大きな病気になった社員さんとかが、交代勤務してるところらしくってね。
そこのが彼にとっていいのかどうかもわかんなくってね…

私のことは、特にいいんですよ。
誕生日何がほしいか考えておいてねって言われただけで。
それよりほかはいいんですよ。

あ、お返事とか気にしないでください
体調のが大事ですから…ね。
書き出すと止まらないのでこの辺で今日はかえります
病院お疲れさまでした。
アバター
2018/01/09 00:31
サヤちゃん今晩は(๑◕‿◕๑)ノ

返事遅くなって、ごめんなさい┌○))ペコリ
バタバタで、夜はぶっ倒れるように寝てました(汗)
そして明日と明後日(9日・10日)は、続けて病院日なので忙しさが止まりません〓■●ドテッ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

年末のお話はなどは年が明けてしまっているので、出来ないですね^^;
なので、彼氏さんとお会いできた日の話がいいかな?と思いました。

短時間でも会えて良かったですね♪
会社は役所がおかしい……会社は分りますが、役所がおかしいのは変ですよね~
会社が変な回答を、役所に報告した気がしますね
他の現場の方たちからの不満も出ているのでしたら、感じる事は皆さん同じですね

彼氏さんと色々と話もできたみたいですが、サヤちゃんの事は話せましたか?
二人の話も出来ていればいいのですが、
サヤちゃんの事だから、彼氏さんの話を聞いて、自分の話は少ししかしていないような気が……

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

これからドンドン寒さがきつくなりますが、体調には気をつけて下さいね(。◠‿◠。)ノ 
アバター
2018/01/05 18:36
こんばんは

今日は彼に会えました。短時間でしたが色々聞けました
思っていたよりも不思議なことが増えました。
そして今の現場は適当すぎるし、他の人らみんなが、会社もおかしいし役所もおかしいし、と不満だらけなことがわかりました。
詳しくはまたのちのち友達限定記事で書くか、おねぇちゃまが復帰してからここに書くかしますね
アバター
2018/01/04 18:24
おねぇちゃまへ

明日会えそうです
鮭とばもらってきます
アバター
2018/01/01 01:44
あけましておめでとうございます♫

紅白も見ないで爆睡してました…結果わかりません
ジャニーズカウントダウン…見逃しました
こんな年越しは初めてです

沢山沢山お世話になると思いますが…今年もどうぞ宜しくお願いします。

料理は軽くならできます…本格的なおせちとかは、自分が食べられないのでできませんが。
卵焼きと煮物とかなら、普通に。
北海道名産の…ほっけの焼き方は教えてもらわないとならないですけども(食べたことない)
あとジンギスカンが美味しいって言うから、ジンギスカンも!
味付けも微妙に違うらしいので、今年はそういう話をしていけたらなぁ、とは思います

昨日も鮭とば忘れないでよー!と言っておきました
ラインは温泉に行ってるらしいのですが…そこから来ました。
毎年行ってるのかなぁ。だとしたら親戚づきあいめんどくさそうだけど(汗)

とにかく少しでもまた支えになっていきたいです
頑張ります

おねぇちゃまにとってよい一年になりますように
セバスチャンさんにもよろしくお伝えください
アバター
2018/01/01 00:33
サヤちゃん♬
明けまして
  おめでとうございます!
サヤちゃんにとって、良い1年でありますように♬
色々あるとは思いますが、今年も宜しくお願いします┌○))ペコリ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

彼氏さん帰っちゃいましたか><
お正月にサヤちゃんと会っても、その後、1人で過ごすのが嫌なんじゃないでしょうか?
ご実家に帰れば、黙ってても御飯も出てきますし……

サヤちゃんの事を、仮に飽きてきたとしますね
もし、飽きたのなら、連絡しなくなりますよ……でもラインや連絡はありますよね?
なので、彼氏さんはサヤちゃんの事を飽きてはいませんよ(。◠‿◠。)ノ

サヤちゃんは今年から料理を覚える気はないですか?
料理は武器になるくらい、男性の心を掴みますよ♪
そして料理の出来る奥さんや彼女がいると、
男性はその彼女や奥さんの元に帰る習性がありますぞ(。´-ノд-`)コッソリ
アバター
2017/12/31 05:13
おはようございます
彼氏は飛行機で北海道へ帰りました
鮭とば買ってきてー!と言っておきました
そしたら会う口実も作れるでしょ。
しかし二年もたつとこうなっちゃうのかな
何だか寂しいです。
良い方に考えれば彼も自然体でいると思えばいいのだろうけど
悪く考えたら、飽きてきたのかなって、どーでも良いのかなって思っちゃうんです

こっち戻ってきたら会えるように、様子見ながら話してますが…あてにしてません。
さやちゃんはすねすねモードだし、諦めモードだし、プンプンモードです。。。

今年1年…色々お世話になりました。ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
アバター
2017/12/30 02:20
サヤちゃん今晩は(,,◕ ▿ ◕,,)

やる事やってたら、この時間(深夜1:55)っす〓■●ドテッ

年末年始関係なしに透析はありますよね><
午前中の買い物……寒いので暖かくして行って下さいね♬

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

留守の多い交番所って「意味あるのか?」と聞きたくなりますが、
交番所があるだけで、多少の犯罪抑止力になるんでしょうかね…

自転車のマナーは守ってほしいですし、自転車専用道路も作ってほしいですよね^^;
こちら京都も、来た時は「ここは中国か?」と思うほど、朝は自転車が多いです
(学生が多いからかもですかね?)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

彼氏さんとは連絡できましたか?
ご実家に帰るにしても、疲れているのに遠いので大変ですのにね^^;
サヤちゃん、時間を空けてもらいましょ!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

明日(今日30日)は弟夫婦達が来るのでまたバタバタです〓■●ドテッ

サヤちゃんも体には気をつけて良いお年をお迎えくださいね(。◠‿◠。)ノ
何かあれば、返事は遅れたり、次の日になる事もありますが、
書き込んでくれてOKですので遠慮なくですよ♬
アバター
2017/12/29 04:40
おはようございます

いえ、忙しいといっても午前中に買い物に行くくらいですよ
あとは親の透析が通常通りあるだけです。
他はひましてます。
なのでどこかへ帰省したりとかどこか行ったりする皆様が羨ましく思います。

うちの交番は何人かいるのに留守とかしょっちゅうなんですよ。
あてにならないので、余程困ったりしないと行かないけど…やっぱり嫌ですね、緊張するし。
自転車は、ここらは無法地帯なのです。ほんとに何でもありなんですよ。

昨日は打ち合わせしてたとか言ってたから今日までやるのかなぁ。
それとも年明けの打ち合わせなのかなぁ
そのへんよくわかんないんですけどね
実家の方はすごーい吹雪みたいですよ。
果たして船は運行するのか飛行機は飛ぶのか
ついても車の運転できるのか?
色々思うところはありますよね。

おねぇちゃまも、年末お休みに入られるのですね
なんやかんやINしてるので、私は寂しいですが
どうかよいお年をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくお願いします
アバター
2017/12/28 22:49
サヤちゃん今晩は(。◠‿◠。)ノ

えええええΣ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!
昼の3時に酔っ払いがチャリって………嫌ですね~(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
おまわりさん…見まわりで留守なんですね
ん?その酔っ払い…風邪もどきまで移したんですか~けしからん!"Σ⊂(☉ω☉∩ ) 壁ドンッ!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

彼氏さんは、押され過ぎても交わしてしまいますが、
押さないと気がつかない少し面倒な性格(変な意味ではなく)ですね~〓■●ドテッ
年末の北日本はどうなんですかね?
天気予報は寒冷前線のせいで雨か雪の荒れ模様とはなっていましたが……

現場関係のお休みは、通常30日からが多そうですが29日からのところもあるので
何とも言えませんね><
仕事始めは4日か5日からが多いそうですが、彼氏さんもその変ですか?
ですがその後直ぐに3連休があるので彼氏さんの仕事がお休みで、
サヤちゃんと会えると良いのにな~って思いました♬

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

何か進展あれば……うんうん♬ 直ぐにINは出来ませんし、返事も遅くなりますが
書き込んでくれてOKですよ(。◠‿◠。)ノ

年末はサヤちゃんも忙しいと言ってましたね
身体には気をつけて、無理はせずに過ごして下さいね(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2017/12/28 04:22
おはようございます
昨日は昼の三時過ぎに、酔っぱらいが自転車運転してました!
おまわりにいいつけるべく交番行ったら留守でした。ちっ。
私に風邪もどきは移すしろくでもない。

そうなんですよ。
帰れるのは良いことと捉えたほうがいいけれど。
フェリーは吹雪でもコース選べば動くはず
ただし向こうについてからですね
このところ台風とかあるみたいでしたし、行ったら疲れるんじゃないですかね
日程調整は、ですね
今までの経験上→その言葉を使ってのにげ でもありましたし、そこまで言わないと→考えてくれない
これが事実ですからね。
なんか思ったより現場遅くまでありそうなので年始がいつからになるのか不透明っぽいです
まぁ、期待せずに待ちますわ。。。
おねぇちゃまのお休み中も何か進展あればご連絡しますね

アバター
2017/12/28 00:35
サヤちゃん今晩は(。◠‿◠。)ノ

やさぐれサヤちゃんは少しは機嫌は直りましたか?
彼氏さん『日程調整するから待って』と言われたのですよね?
何時もの事だと諦めずに、突っ込んでOKですよ!サヤちゃん♪

サヤちゃんが『面倒くさいと思ってるんだろうな』と思うのは思い過ごしですよ
彼氏さんって、そんな態度取った事ないですよね?
そしてサヤちゃんも遠慮し過ぎですぞ!たまには言いたい事言いましょうよ^^
………でも、彼氏さん北海道に帰れるのかな~?
気象予報大変な事になっていますし、年末荒れそうですよ……今のところの気象予報ですが…
そうなれば《飛行機・フェリー》運行しませんぞ(。´-ノд-`)コッソリ

まずサヤちゃんは、相手がどう思うかも大切ですが、
サヤちゃん自身がどうしたいかを彼氏さんに言うのも大切ですぞ(。◠‿◠。)ノ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

新しい手帳が届いて良かった~!一安心ですね
確かに!交番だけは届けておいた方が良いですね^^
ひょっとしたらですが保健センターなどには届いていないですかね?
とにかく見つかると良いですね(^^ ;)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

酔っ払いに対して、将軍様なら蹴り1発らしいのですが……流石に私には出来ません凹○コテッ
将軍様の友人から聞いた話だと、酔っ払い3人組のネクタイ3本掴んで、
そのまま店の外に出したというお話を聞いた時はビックリしましたΣ(゚∀゚lll)
アバター
2017/12/27 15:21
さやちゃんはやさぐれに来ました
本当は喜ぶべきことなんだろうけど
実家に帰るそうです
ちーっとも私のことは頭の片隅からも抜けてたみたい
日程調整するから待って→これいつものパターンです
日程調整なんていってまた忘れて終わりです
こういうことの繰り返しなので、私のことより他の人のが好きなんだろうなと思うわけです
そのうちめんどくさくなる、いやもう面倒くさいと思ってるんだろうなとか、感じちゃってこれ以上言えなくなるわけです

喜ぶべきことなんだろうけどというのは、例年帰ってて本当に帰れるかどうかわかんないとか言ってたから
仕事の見通しがたったか書類の見通しがたったかなので
それで、喜ぶべきことなんだろうけど…という表現になってます
アバター
2017/12/27 04:01
おはようございます。

昨日新しい手帳が届きました、ナイスタイミング
でも落としたやつはとりあえず、悪用されたら困るので交番に届け出ておきました。
でも未だに交番に届いてないそうです。謎です。

こちらの方は酔っぱらいは電車の中で、朝でも昼でもチューハイか日本酒飲んでいるので。
近寄らないのが一番なのですが…って感じです

こちらも色々報告しているので。
多分その流れと思いますが…。うーん。
甘えてくれてるのなら甘えさせてあげたいのが人間ですが。
近くではないのがなぁ
年末までは昼間こまごま用事あるけど年始がクソがつくほど暇な私です。
まだ予定はわからぬようなのです。ギリギリにならないと決めない
なので年始に行けたらと思ってます
アバター
2017/12/26 16:25
サヤちゃん♪こんにちは(。◠‿◠。)ノ

日本酒を足にΣ(゚∀゚lll)oO〇(マジっすか…)
優しい駅員さんで良かったですね♪
セバスチャンが頼りになって良かったっす><

掃除も年賀状も終わったので、年末までゆっくりしますね♪
妹弟や、友人達が来ても料理の支度はセバスチャンと皆に任せます(。◠‿◠。)ノ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

色々な諸手続きの更新月だと、ちょっと大変ですもんね……
経験有るので気持ち分かります
1度だけ更新に手続きが遅くなり病院代を社会保険を使って立て替えたのですが
お金が返ってくるためには《書類等・領収書》など持って行ったうえでの手続きで、
お金は3ヶ月後に返ってきました〓■●ドテッ
(忘れた頃に返ってきたので、セバスチャンには、もや~っと話してヘソクリにしましたけどね♬)

隣駅のマツキヨに行ったのですか?行動は謎ですね~(*-゛-)ウーム……

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

色々読んでいると、彼氏さんは、何だかんだと報告をしてくれているみたいで少し安心です^^
サヤちゃんに甘えているのも少しあるかな~って思いました♬
アバター
2017/12/26 03:34
おはようございます

そういえばいつだか、昼間の酔っぱらいに残ってた日本酒を足元にかけられた事あったっけなぁ
駅員さんがふいてくれたけど…
あれから外で飲むのは気をつけないとと思ったこと思い出しました
男として、セバスチャンさんは頼もしく、大切なおねぇちゃまを守ったのだからやはり偉いですね♫
そして、やはり疲れ出てますか。
年末なのでお熱とかでたら大変ですからね。ほんとにゆーっくりとしてくださいね。

そうですね、本人の反省の色がないのが一番カチーンときてます。
今が色々な諸手続きの更新月でないから良かったけど、それと重なってたらと思うとぞっとします。
ほんとに考えてほしいです
あと聞いてないのは隣駅のマツキヨだけど…マツキヨには知りません。地元にもあるのになんで隣駅まで行ったのか謎です(笑)

仕事おわったらいつもは書類を作成してるのですが
書類の作成もしてないみたいですぐ帰ってる。
ここがポイントと思ってますが…急に気が変わって帰る!と言い出しかねないですから。
あんまり期待はしません。
ただ、正月になるとマンションなのに上の階がうるさいので。上の階がうるさいと頭痛くなるのであまり家にいたくないので…
できれば正月だといいです。
昨日はヒントになる言葉はなかったです。
お昼が時間ないからカップ麺ー!って事と
なんかくそ忙しいって事だけでした。
アバター
2017/12/26 00:09
サヤちゃん今晩は(。◠‿◠。)ノ

酔っ払い……無理っす凹○コテッ
楽しい酔っ払いなら良いのですが喧嘩はやめて~です><
家では弱いセバスチャンも、こういう時は強くて頼りになるので良かったです!

名古屋の疲れはやはり出てますが、ゆっくりしていれば大丈夫っす(๑•̀ㅂ•́)و✧
いつも心配してくれて、ありがとうです┌○))ペコリ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お母様が放っておこうと言われたのなら、少しの間、御自身がどうするのか見てみて、
交番や病院などに届け出があるかもしけないので、待ってみるのも良いかもですね^^;

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

年末は、家を出にくいようですね><
ですが、年始は、年の初めなので彼氏さんとお参り行くのもいいかもですよ

うんうん♪もう一度彼氏さんには確認取っておきましょ♬
今は『疲れた』という言葉しか出てこないと思いますが、お正月休みに少しでも
心も体も癒して欲しいですね(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/12/25 05:13
おはようございます

名古屋で酔っぱらいに絡まれたとのことで…お疲れさまでした
怖かったでしょう。
セバスチャンさん、追っ払ってくれて頼もしかったですね♫
今日、疲れから発熱とかしないといいなぁと思っています
どうか、ゆっくりできそうなら、ゆっくりなさってくださいね♫

手帳は見つかってませんが
本人が反省してる素振りがありません
何度も同じことを繰り返すとそれでも反省しないからほっておこうと言われたので、ほっておこうと思います
そのうちもしかしたら、前回のように交番に届け出てたりするかもしれませんから。
そういう連絡来るかもしれないのを待ってみようと思います

聞かないと、は親ですね
年末のがうちは都合はつけにくいです、なんやかんや買い物とかあるから…
暇だし出かけてもいいでしょう!という時までだめ!となぜか言われた時もありましたから。
年始は駅伝とか無視して、電車混んでても出かけようかなと。
どちらか言えばどこも行かない誰も来ない年始のがうちは都合いいです。。。
ちょいとまた聞いてみます
とにかく、つかれたーつかれたーもうねるー
それしか言わないのです。
そうじゃないときでないと、頭がそこまで回ってないか頭から抜けてる可能性あるので。。。
アバター
2017/12/24 23:10
サヤちゃん今晩は(。◠‿◠。)ノ

今日の夜、19時半くらいに帰ってきました~٩(๑>∀<๑)و
めっちゃ疲れて、このお返事を書き込んだら寝ます凹○コテッ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ん?手帳を何処に置いたのかが分らないのですね><
ゴミ箱も漁るって………ちょっとそれはキツイですね~
結局見つかりました?見つかっていればいいのですが……

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

彼氏さん、実家に帰らない感じしますよね?
年末年始のどちらか……サヤちゃんに会いたいんですね、彼氏さん…

「聞かないと?」とは親御さんにですか?
年末年始は家を出るのは難しいですか?
もしそうなら、せっかく会える時に会えないのは辛いですよね^^;
会うタイミング逃したら、次はいつになるか分らないですもん(汗)

何事も無く会えますように( ̄人 ̄)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

平均体重より下ですか
んん?お餅嫌いですか?……あらら^^;
お節の中に好きな物ないですか? あ~でも量的に少ないですね~
ケーキも食べないですか~(*-゛-)ウーム……確かにお腹の調子が悪けりゃ無理に食べてはダメですよね
お酒を飲み過ぎたらって凹○コテッ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

魔王様の旦那様は近況報告くらいしかINしないみたいですよ~
でも昔からいる人は段々と少なくなってきているみたいで……
今と違って、活気が違ってたと聞いてますので、友達との待ち合わせも、何度も飛ばないと
会えないと聞いていました^^

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

名古屋……正直疲れました~凹○コテッ
1つ予定が狂えば、次の予定があるので、目まぐるしかったです

友人のお店に向かった時は、酔っ払いがお店の近くで喧嘩していて、
横を通ったら絡んでくるし~〓■●ドテッ
もちろんセバスチャンと友人が追い払ってましたけど、性質の悪い酔っ払いは嫌ですʅ(´-ω-`)ʃ
アバター
2017/12/23 03:10
こんばんは…
ストレスで腹痛が。また親が身体障害者手帳どっかやったんですよ!まったく。
ゴミ箱もあさってとか言われて、自分でやれ!と言いましたが、やらされたんですよ。屈辱です。

じゃあ昨日?は近況報告にニコタInなさったのでしょうか?
知らない方だし、伝言板で眺めてただけですけど
お邪魔してみればよかったかなぁ?
チキンなもんでね、なかなかそれは…なんです。

私も、実家に帰らない気がしてます
というのも、年末か年始に会おうねと言うんです
だとすると、帰ってたら無理じゃないですか
ギリギリまで毎年あっちにいるから。
だからです。
年末はさすがに…なので、年明けてすぐくらいに行けたらと思うんだけどこれも聞いてみないと。

体重は平均はわかんないです。
多分あと7から8は上なはずですね。
医者には、そこまでなると私は多分体に負担くるから、せめてあと2から、3キロ増やしなさいと言われてますが…
正月のもちは嫌いだし、クリスマスケーキは食べないし
正月に酒を飲み過ぎたら増えるかもだけど…です。
こんなお腹痛いと、食べれないっすからね(汗)

セバスチャンさん遅くまでお仕事お疲れ様でしたですね
名古屋、たのしんできてください
何もないと思うけど何かあればまたここに伝言残しておきます
戻ってきたら読んでやってください(汗)
じゃあよい週末をです(^o^)
アバター
2017/12/22 19:16
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

魔王様のリアル旦那様っす♪
年に何回か、将軍様の近況報告のためにだけしかINしませんので
ニコタで遊んでいるわけではないです(,,◕ ▿ ◕,,)
でも……リアルもあんな感じのイケメンっすよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに魔王様…いやいや…将軍様のアバターもイケメンっす(女ですが)(。´-ノд-`)コッソリ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

当たり前ですが、彼氏さん、心身共に疲れ切ってますね~
彼氏さんの「歳かな?」は、心配させまいと、最大限のサヤちゃんに対しての優しさですね
確かにお昼は泊まれないですよね……

やはり決裁権の無い立場なのに責任だけ被せてきたんですね
本当にムカつく会社です……
彼氏さんも自分で色々と考えているとは思いますので
今は様子を見ながら支えていくしかないですね><

彼氏さん…お正月は帰らないような気もしますが、ご実家に帰ってしまうんですかね?
もしも帰らないなら、サヤちゃん、彼氏さんの所へ行っておいで!(ここは敬語無理でした凹○コテッ)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お腹は冷えとストレスですか……
っていうか~!サヤちゃん体重軽過ぎΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
ん?でも平均体重なのですか?……全く分かりまてん凹○コテッ

明日は気をつけて行って来ますね♪
セバスチャンはまだ現在(19時12分)仕事中なので、帰って来たら早めに寝かせます♬
アバター
2017/12/22 16:35
こんにちはです。

まず、ほよ???4人下…ひいふぅ…ほよー!!!
お友達の旦那様もこちらにいらしてたとは露知らずでした
ビーックリしましたが、私が思ってる方でよいのなら、アバターかっこいいなぁ!さすが男子アバター!という印象でした。

昨日は疲れて寝落ちした彼氏。
何だか疲れるんだよね、とのことです
そりゃそうでしょ、疲れるでしょ。毎日見張られて、毎日気を張ってって…。
本人は、歳かな(笑)なんて言うけど、それもどこか寂しそう
でも昼間仕事では、泊まりが許されない以上どうにもできませんからね…。
とりあえず、私は応援してるとしか言えずでした

そう、決裁権!ないんですって。
つまりは、彼が○○のやり方のがよいといっても、エライ人が△△といえば、△△でやらざるを得ないってことですよね?
それで失敗して今回のような事があっても、全部そこを彼の責任にされるとか…
いくら何でも、いくら代理って名前ついてたとしても、やってられないですよね。
話し合いによっては、ならばやめなさいって言われるでしょうし、そこらへんも考えてると思います
自分がしばらく現場出ずに事務に回されるだろうことも。
ですから、彼なりに休みとかで考えるのではないでしょうか。
ただ、実家に帰るなら、実家に話せば戻ってこいと言われるでしょうからね?難しいですよね。

おなかは、冷えですね、あとストレス。
朝体重図ったら40マイナス1でしたね。
まぁ、そんなものと思います
元気になればまた戻りますから大丈夫。
漢方飲んで頑張ります

明日はお泊りとのこと。疲れたら早めに休んでくださいね
アバター
2017/12/22 08:23
サヤちゃん♬
おはようございます(๑◕‿◕๑)

明日はどうなる事やらで、想像できません凹○コテッ
疲れたら、私だけ早めにホテルに戻って寝ますね♬

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

『決裁権』ですか・・・この『決裁権』というのは『事案の採否を決める』決定権なので、
彼氏さんは「決定権も持たない者が責任を負うのは間違っている」と考えたと思います
だから全て終わったら会社と話すんでしょう……

本当に腐った会社ですね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
彼氏さんが会社を辞めるなら労基を使うという手もありますが、難しいですね……

工事業界も良い会社はたくさん有りますよ♬
たまたま、その会社がダメなんです!……聞いているだけでも腹が立ってきた…
その会社リークしたいくらいですね!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

サヤちゃん∑( ̄ロ ̄ノ)ノ
お腹下しちゃいましたか(^_^ i)
お腹暖めて、うどんのような硝化に良い物を食べて下さいね><

私は大丈夫っす!セバスチャンの布団を巻き付けて寝ますので (●ↀωↀ●)✧
アバター
2017/12/17 20:35
今日子さん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

お返事遅くなりすみませんでした┌○))ペコリ

今日子さんは『イチゴジャムたっぷり』の菓子パンが苦手なんですね♬
確かに、たっぷり入っていたら少しクドイかもです〓■●ドテッ

私…和菓子がダメで、『餡系・羊羹・ぜんざいetc』は食べられません凹○コテッ
食事では『うなぎ・穴子・どじょう』が、蕁麻疹出るほど無理です(。♋‸♋。)

それ以外(ゲテモノは論外)は大丈夫です٩(๑>∀<๑)و
アバター
2017/12/17 20:29
おきらくさん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

元旦は屠蘇名目で吟醸酒(伏見の神聖)飲みながら年賀状の印刷なんすね♬
        ↑これ好きでした♬
2日目は本の校閲作業と年賀状印刷で、
3日目も校閲作業と年賀状印刷なんですね…下のお子さんは3日には戻って行かれるのですね……
これは少し寂しいですね><

本当に年末より年明けの方が忙しそうですね^^;
アバター
2017/12/13 14:24
こんにちは。

私も菓子パンはなんでも好きです。
ですが、ですが^^;
イチゴジャムがたっぷりはいったパンは、ダメです^^;

小桜さんが、あんぱん、が、ダメとは意外でした^^;
なんとなくです^^
アバター
2017/12/13 13:06
>な~んか、お正月って寂しいよう気分に……年末までが忙しいからですね

元旦…屠蘇名目で、吟醸酒(伏見の神聖)を目一杯飲んで、年賀状を印刷して
2日…本の校閲作業しながら、年賀状印刷して
3日…下の子を駅まで送って行って、ションボリしながら帰ってきて、年賀状印刷して
本の校閲作業しているかな。。。

年末より、と仕上げの方が忙しいかも
アバター
2017/12/12 22:09
菜乃さん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

おっ帰りなさ~い٩(๑>∀<๑)و

神戸行ったんですか?良いですね~♬
楽しんで来ました?
菜乃さんは旅が好きですよね~!行動力がある人は好きですぞ(๑◕‿◕๑)ノ
アバター
2017/12/12 22:07
おきらくさん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

ギャグは関西なら多少はウケますね♬

「おきらく社労士様」
……( ..)φ書き書き…あ!字~間違えた…あ!くしゃくしゃ…( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!□

お正月期間の『お餅・七草がゆ』8日なんですね
そう言えば、そろそろお正月の話題が多くなってきますね~
な~んか、お正月って寂しいよう気分に……年末までが忙しいからですね

風邪にインフルエンザなどなど流行ってきていますので、
気をつけて過ごして下さいね(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2017/12/12 19:44
今晩は観光から戻りました
神戸行ってきたよ
アバター
2017/12/12 08:28
おはようございます。

>受けなかったんですか?……ギャグが分ってませんにゃ~

多分、笑っていいのか、悩んだんでしょうね(^_-)-☆

>あ!宛先……書いていませんでした~!(←って~知らんやろ凹○コテッ)

じゃ、教えます。外の、Googleさんに「おきらく社労士」と聞いてみてくださいな♪

ここからは、うちの板のお返事

>お!お久々のおきらく亭ですね♬
>この画像見ると落ち着く~(,,◕ ▿ ◕,,)

当分、通常モードになります。
お正月期間はお餅、七草がゆは、諸般事情で8日になりそうです^^;

今日は、寒いので暖かくして、お過ごしくださいね。
アバター
2017/12/11 23:43
菜乃さん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

スラムダンクですか~!
今でも人気のあるアニメですよ~♬
桜木花道……これが面白過ぎますよね٩(๑>∀<๑)و

スラムダンクの中で、監督の安西先生が「諦めたら、そこで試合終了ですよ」という言葉が
今でもファンの中では有名ですよ~♬

ん?…ピザトーストのチーズのチューブなんて物が売られているのですか?
ほほう~知らなかったっす( ..)φメモっとこ…

年賀状1枚62円に上がりましたよね?
私も出さなければ……一応全て筆ペン使って手書きで送ってますが、菜乃さんは手書きですか?
年末も直ぐにやってくるので頑張りましょうぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2017/12/11 23:35
のんのんさん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

セナ君の手術が成功して早く元気になってくれる事を祈ってますよ♬
人間でも手術はしんどいですから、ワンちゃんなら尚更ですよね><

直ぐに退院は出来ないと思いますので、お医者さんに任せて、のんのんさんは少しでも
睡眠とって、栄養取りながら体力つけて下さいね(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/12/11 23:32
おきらくさん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!
受けなかったんですか?……ギャグが分ってませんにゃ~
ノリも大事なんですけどね~(*-゛-)ウーム
前にマックのドライブスルーで『ご注文をどうぞ』と言われ
『セットメニューとスマイル下さい』と言ったら『かしこまりました』と言われました♫
注文を受け取る時に、満面の笑みで商品を渡されて、凄く気持ち良かった事を思い出しました♪

あれ?お歳暮届いてませんか?……おっかしいな~確かに届けたはずなのに~
あ!宛先……書いていませんでした~!(←って~知らんやろ凹○コテッ)

冬将軍が最強寒波を引き連れて水曜日辺りにやってくるので
寒さ対策万全にして迎え撃って下さい♬
アバター
2017/12/11 20:46
こんばんはです
GAYOでスラムダンクなるものをみてました。
今日は足の裏が痛くて歩くの辛かったです
ピザトーストのチーズのチューブで
うられているのみたことあるけど
あれつかっているのかなぁ?
一時期はまりました(#^^#)
そろそろ年賀状もかかないとなぁ・・
アバター
2017/12/11 09:39
おはようございます。
小桜さん
セナ君の手術心配して頂きありがとうございます。
感謝いたします。嬉しいです。
終わりましたら勝手に連絡します。
ありがとうございます。
アバター
2017/12/11 09:08
おはようございます。

時間を忘れました…ウケなかったんですよ( ˘•ω•˘ )

>土日は年末の買い物とお歳暮を届けに廻りました♪

え~っと。届いていませんが(笑)
さて、今週も素敵な1週間であるよう、頑張りましょう!
アバター
2017/12/09 23:46
菜乃さん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

押し入れがいっぱいになるほどの荷物……羨ましいやら捨てたい衝動に駆られるやらで〓■●ドテッ
クローゼットの中に積むという事は、まだまだ荷物が増えますぜ~おねいさんΣ(゚∀゚lll)

帽子は掛けたらいかがっすか?2×4でDIYして、もしくは突っ張り棒で網を張って?
帽子をかけると良いですぞ~(๑◕‿◕๑)ノ

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

菜乃さんPART2

レスお疲れ様でした┌○))ペコリ
大幅に遅れるのは仕方がないですよ~♪
マイペースにマイペースにo(,,≧∀≦,,)ノ
ん?・・・・・ご飯の時間は守ってるんか~い〓■●ドテッ

ワカメスープ1㍑……飲めませんって凹○コテッ
999mlなら∑d(≧▽≦*)OK牧場っすけど!!(←変わらんやろ)
アバター
2017/12/09 19:36
師匠7日以降のはレスおわりました
それよりいぜんのはまだ未確認で
レスが大幅に遅れます><
でもご飯の時間は守ってまーす(^^;)
わかめスープ~~
師匠が一リットルわかめスープ飲んでそうって
思ったのはわたしだけかなぁ・・・・・(*‘ω‘ *)
じゅるじゅるって音が聞こえてきそうでした(笑)
アバター
2017/12/09 10:17
おしいれがいっぱいでもうはらないので
クローゼット購入して
ちらかっているものを
そこにつんでおきたいの
なのでひきだしがあるクローゼットを
購入しようとおもってます
帽子も8個あるので
おくところがね・・・
アバター
2017/12/08 22:46
★菜乃さんへ★

あい(๑•̀ㅂ•́)و✧
明日と明後日で大掃除終了っす!
メイド隊長っすか?……ですが大掃除は殆ど旦那の役割で私は監督っすよ (●ↀωↀ●)✧

クローゼット2つもですか?Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!
どんだけの衣装もちなんすか~凹○コテッ
でもクローゼットが増えれば片づけも楽かもしれないですね(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/12/08 22:39
★ミーティアさんへ★

たまに朝食を変えてみるのも気分転換になりますよ(。◠‿◠。)ノ
でも、ご飯にお味噌汁に玉子焼きなどなど、ご飯も良いですよね~♬

本で描写に使われているなんて凄い発想ですね∑( ̄ロ ̄ノ)ノ
思い出すほどですから、よほど印象的だったんですね♪

あははは♪そして買わないんですか?それはそれで∑d(≧▽≦*)OK牧場っす!!
アバター
2017/12/08 22:39
★のんのんさんへ★

ピザトーストは意外と簡単で美味しいですよ~
前日の夕飯時に、ちょちょいと野菜を(ピーマン・玉ねぎ)をカットしておけば時短っす♬
トマトがあればトマト、サラミがあればサラミなど用意しておけば朝は簡単ですぞ(。◠‿◠。)ノ

朝は食パンにバターを塗ったら好みの量の野菜を乗っけて
とろけるチーズ(私はスライスチーズ使ってます)を乗っけて
斜めにマヨネーズとケチャップをかけたら、トースターで焼くだけなのでお勧めっす(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2017/12/08 20:05
なんと大掃除終了なんて羨ましいです。
よくできたお嫁さんですね(笑)
師匠菜乃家のメイド隊長になりませんかぁ?
大掃除するためにいまクローゼットを2つ購入しようとしてます
ただでさえ狭いお部屋に・・・
片付け難航してます。
アバター
2017/12/08 13:23
こんにちは。
ちょっと贅沢な朝食を食べると一日すっきり過ごせますよね。
私は朝はご飯派なんですけどね^^
あんぱんはそれほど食べないのですが、ある本で印象的な描写に使われていて、いつも見る度にそのことを思い出します。そして買わないんです^^
アバター
2017/12/08 09:36
小桜さんおはようございます。
私もパンは好きです。
レーズンやアップル以外は好きかな・・

チーズパンはいいですよね。
朝がらピザパンはいいですね。我が家も今度出してみますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.