Nicotto Town


★桜の気まぐれ更新ブログ★


年賀はがきについて《伝言板兼用》

おはようございます٩(๑>∀<๑)و

年賀はがきを52で差し出すことができる期間は、
20171215日(金)~201817日(日)までですよ♬

20171214日以前に差し出される場合
201818日以降に年賀はがきを差し出される場合は、
さらに10円分の切手を貼り足す必要がありますので、
皆さんご注意ください(。◠‿◠。)ノ

なるべく元旦までに年賀状を届けたい場合は
20171225日(月)までに出すと良いですよ♬

http://www.post.japanpost.jp/service/fee_change/nenga2018/

今日から私も頑張って年賀状を書かねば┏| ̄^ ̄* |┛ 
年賀状だけは、筆ペンでの手書きにこだわっています♬

アバター
2017/12/22 09:26
★2号ちゃん♬おはようございます(๑◕‿◕๑)★

年賀状作ったという事は手作りですにゃ♬
えらい!さすが2号ちゃんですぞ٩(๑>∀<๑)و

既成の物は楽で良いのですが味気が無いですもんね♬
お疲れ様でした( ^^) _旦~~
アバター
2017/12/21 21:10
やっとこ年賀状をつくりました・・(๑° ꒳ °๑)
もう今年は既成のものでいいかなとおもったくらい
腰が重かった・・・!!ww
アバター
2017/12/18 22:28
★いちごちこさん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)★

有難うございます٩(๑>∀<๑)و
毎年の事なので慣れましたが、やはり大変っす凹○コテッ
150枚過ぎた頃には「わ~~~~~~!」となっています〓■●ドテッ
そうなると旦那が、珈琲入れたり、何か食べ物を買って来てくれます……私は子供か…orz

雪凄いのですか?
それでは寒さが倍増ですね~
外出する時は防寒対策バッチリでお出かけ下さいね♬

因みにこちら京都市内は、滅多に雪が積もる事がありませんが、
積もると交通状態が大変な事になります〓■●ドテッ
アバター
2017/12/18 22:23
★おきらくさん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)★

あははは♪お布団と離れられなかったんですにゃ(ฅΦωΦ)ฅ

なんちゃらは風邪引きませんと言う言葉・・・最近変わったのを知ってます?
『なんちゃら(が)風邪を引く』と言うらしいですぜ(。´-ノд-`)コッソリ

年賀状終わってホッとしています(・・ ;)
おきらくさんも、年内と年明けの年賀状ガンバっすよo(,,≧∀≦,,)ノ

大掃除ファイトっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2017/12/18 19:11
こんばんは!!
年賀状お疲れ様です!すごい量ですね。

雪すごいですね。寒くて寒くて朝起きられない・・・
帰り道に雪だるま見つけました✌️
アバター
2017/12/18 13:35
こんにちは~

>今頃はお仕事の最中か、終わったところですかな?

お返事いただいた時間帯は、お布団さんとイチャイチャタイムでしたな(笑)


ここからは、うちの板のお返事

>というバカな話は置いといて、風邪には気をつけてガンバっす!

うちは、普段から水触ってますし、まして…
なんちゃらは、風邪ひきませんよってーー

年賀状、お疲れさまでした。
うちも年内に100枚、年明けに100枚やっつけます。

引き続き、大掃除に埋没します( ˘•ω•˘ )
アバター
2017/12/15 19:44
★ブルーパールさん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)★

いえいえいえいえ!
こちらこそ、楽しいコメントありがとうございます┌○))ペコリ

スーパー3件目にして『どん兵衛キムチチゲ』ありました!
そして年賀状を書いている途中の休憩で食べました♬
寒いので体が温まって、ほんのり甘いですが後から辛さが追っかけてきてウマウマでした♬
また何か目新しい商品があれば御伝授下さいまし┌○))ペコリ

ブルーパールさんの今年の漢字は『歩』だったんですね♪
お母様、入院されているんですね
闘病のお気持ちは凄く分りますので、一歩一歩回復に向かってきたのは、
諦めずに、そうとうな努力があったんだと思います
ブルーパールさんの思いと、お母様の頑張りが実を結んだように思います
これからも少しずつでも回復に向かわれますよう心より願っていますね(。◠‿◠。)

『北』と言う漢字は感覚が寒いと認識しているんでしょうね(汗)
来年は明るくて温かい言葉が良いですね♬
……お願いしとこ……( ・ㅂ・)ノ⌒⑤┃賽銭箱┃……パンパン!( ̄ 人 ̄ )
アバター
2017/12/15 19:43
★菜乃さん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)★

大掃除は捗ったかな?
だいぶんできましたか?
(また鼻が出ていて風邪引いていそうで心配ですが…)

我が家はオートロックの賃貸マンションですぞ♬
部屋は9階の角部屋でベランダに小窓も多いので寒気は毎日してますよ~(。´-ノд-`)コッソリ
ただ、窓開けるとメッチャ寒いですが凹○コテッ
アバター
2017/12/15 19:43
★おきらくさん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)★

年賀状・・・頑張るのはプリンターさんなのですね……ん?…凹○コテッ

今日は『スターウォーズ』楽しめたかにゃ?
今頃はお仕事の最中か、終わったところですかな?

明日(16日)の夕方からまた寒気が戻ってきそうですので
暖かくして過ごして下さい(๑◕‿◕๑)ノ
アバター
2017/12/15 15:02
こんにちは!いつも楽しいコメントありがとうございます☆
どん兵衛ありました?
たま~にカップ麺の目新しい品を試してます(^-^)v
先日の質問、今年の漢字は 歩 かな?
母の見舞いに行きだして一年半。
少しずつ回復に向かい、一歩一歩進んできたから♪
諦めず母もよく頑張ったな~と思います。
北 という寒い漢字。背を向ける意味があるそうです。
来年は、あったかな字になるといいですねぇ☆
アバター
2017/12/15 09:15
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございますなでなでです
大掃除そろそろします^^
いっぱいほこりたまっているので・・・
かびとかけっこう古い建物だと
おおいんです。
玄関とベランダしか
窓がないので、
しかたないけど
師匠は一戸建てなので
換気は毎日してるかな?
アバター
2017/12/15 08:34
おはようございます。

うちの年賀状は、来週後半から頑張ってもらいます。プリンターさんに

では、ちょっくら行ってきます。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

アバター
2017/12/14 22:08
★いちごちこさんへ★

こちらこそ、いつも有難うございます┌○))ペコリ

年賀状せっせと頑張ります( ̄^ ̄)ゞラジャ!!!
因みに、只今22時7分
・・・休憩しながら家事を旦那にやらせています(。´-ノд-`)コッソリ
アバター
2017/12/14 21:21
こんばんは!
いつもありがとうございます。
年賀状書くの頑張ってくださいね!
アバター
2017/12/14 17:15
★ゆぅにゃんさんへ★

宛名と裏に一言添えるという事は、
ゆぅにゃんさんも手書き派ですにゃ٩(๑>∀<๑)و

絵が付いた年賀状でも言葉を添えるだけで相手は嬉しいですよね♪
そして現在の時間17時13分……夕飯作る事をそっちのけで、せっせと書いてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
今日は年賀状を理由に夕飯はデリバリーにしようかと……(*′艸`*)

ゆぅにゃんさんも これからなんですね♪
ファイトですぞ~o(,,≧∀≦,,)ノ
アバター
2017/12/14 17:10
★おきらくさんへ★

年賀状・・・『お返事をすると、無尽蔵に増えていく』って……ある意味怖いですね
200枚越え・・・来年から廃止したい気持ち……少し分ります〓■●ドテッ

映画観たあとの仕事…ファイトっすよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
面白かったらまた教えて下さいまし┌○))ペコリ

焼きおにぎり!良いですね~♬
フライパンにおにぎりを焼きながら、醤油やみりん、ごま油などのタレを作って、
刷毛で塗りながらいつも作ってます~♬(香ばしい醤油の香りが何とも言えないですね)

明日は少しだけ寒さが和らぐような事を言ってましたが
寒いに越した事は無いので、暖かくしてファイトっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2017/12/14 17:01
★ミーティアさんへ★

いえいえいえいえ!
朝のニュースでやっていたので、思い出して載せました(。◠‿◠。)ノ
期間以外だと10円別で取られてしまうので……
(52円のハガキで送ったとしたら、下手をすると相手側に10円払わせてしまう可能性が…)

筆ペンは私も慣れるまで、毎年少し練習しているのですが、やはり難しいですよね><
コツは『大・小』の両方着いた筆ペンの小の方で、鉛筆で書くようにすると上手くいく気がします♬

機会があれば1度試してみるのもいいかもです(๑◕‿◕๑)ノ
アバター
2017/12/14 15:14
すごいですね。
宛名と裏に一言添えないと〜〜〜。
これから頑張ります・・・。
アバター
2017/12/14 08:47
おはようございます。

>届いた分だけ・・・確かに1番間違いのないやり方かもです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

去年着たところにお返事をすると、無尽蔵に増えていくことになるので
お仕事関係や友達・親戚関係のみ出しますが、同業者さんは待ち受けに
することにしました。それでも200枚超えますから。

来年から、廃止したい( 一一)

>スターウォーズ・・・15日行かれるんですね♬
>営業マンの格好がコスプレって、おきらくさん(o_ _)ノ彡☆バンバン

その後、仕事なんで^^;

>…と言う事はお昼は片手間に食べられるお稲荷さん&お味噌汁が良いっすね♬

その組み合わせもいいな…うちなら、おにぎりか…
寒いから焼くかな?

今日も、暖かくして頑張りましょう!
アバター
2017/12/14 02:44
ためになる情報をありがとうございます!
筆ペン私も憧れていましたが、ちょっと相性悪いかもしれません^^
アバター
2017/12/14 00:14
菜乃さん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

菜乃さんや……そろそろ大掃除しましょ♬

スーパーは冬は寒いですよね(。♋‸♋。)
お肉コーナーや冷蔵コーナーは早く通り過ぎたいです凹○コテッ

図書館は確かに外出先では1番静かで暖かいかもですね♬
寝る気持ち分かるっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

フレスコのコロッケを買った事が無いので知りませんでした凹○コテッ
でも、98円から130円ですか?……32円も(*-゛-)ウーム…それは上がり過ぎですにゃ~
それは確かにレジでビックリしますね〓■●ドテッ

今日はまだまだ冷えますので
風邪を引かないように暖かくして寝て下さいね(,,◕ ▿ ◕,,)

あはは♬おやすみなさい(。σω-。)⋆*ೃ:.✧
アバター
2017/12/14 00:13
師匠殿中で御座るよ(><)
でも私はもうお布団で御座るよ~~(笑)
おやすみなさい~~♡
アバター
2017/12/13 23:55
いえいえ師匠
私のお部屋足の踏み場ないくらい散らかっていて
何か書くときは図書館に行かないと作業は過度りません^^
スーパーは冷房ききすぎでながくいれないので
図書館が一番ぬくいのです><
でも、たまに、フレスコのカレーコロッケが食べたくなる
今日この頃です><
師匠フレスコのころっけ98円から130円くらいに
あがっていたの知ってましたか?
レジでびっくりいたよぉ><
アバター
2017/12/13 22:21
★菜乃さんへ★

明日はがき買いに行くのですね♪
図書館で書くのは静かで暖かくて良いかも……
図書館ですか……意外と気がつかないもんですね~♪
昼寝ですか?……ヨダレとイビキに気をつければ∑d(≧▽≦*)OK牧場っす!!

暖かくして小説のネタ探して下さいね♪
ネタはサスペンスかホラーでお願いします┌○))ペコリ
アバター
2017/12/13 22:05
★いちごちこさんへ★

おおおお∑( ̄ロ ̄ノ)ノ
わざわざコメント有難うございます┌○))ペコリ

いちごちこさんの漢字一文字は『新』だったんですね♪
新しい事は先が見えないので、裏を返せば夢いっぱいの希望いっぱいですよ(。◠‿◠。)ノ

大寒波滞在中なので、いちごちこさんも風邪には気をつけて過ごして下さいね♪
アバター
2017/12/13 21:51
こんばんは^^師匠
わたしは明日買いに行く予定です
基本筆ペンですけど
こう寒いと、ぐにゅって文字に
書くとき失敗しそうなので
図書館に行って書こうか今迷ってます^^
暖房聞いてる図書館で昼寝したいですwww

今日は氷点下だったみたいなので
明日も寒そうです。

これから小説のネタでも探します^^
アバター
2017/12/13 19:18
小桜さん♪
こんばんは!!たくさんコメントありがとうございます。

私の今年の漢字は『新』ですね。
新しいことに挑戦や新しい友達がたくさんできました!

今日もすごい寒かったですね。
体調に気をつけてくださいね!
アバター
2017/12/13 16:06
★今日子さんへ★

便利なツールを使ってでも送る事に意味があると思うので
σ( ̄∇ ̄)Me的には∑d(≧▽≦*)OK牧場っすよ!!

そ・れ・よ・り・も・
10枚で100円…20枚で200円も金額が変わってくる事の方が大事っすよ!今日子さん♬
ん?…そういうことじゃなくって?…〓■●ドテッ

おおお?こだわりに10票も頂けるですと∑( ̄ロ ̄ノ)ノ
壁|▽//)ゝテレテレ……いや~照れますな~♬
アバター
2017/12/13 15:59
★のんのんさんへ★

年賀状は枚数の多い人ほど金額が変わるので(10枚だけでも100円も違うなんて……)、
同じ出すなら期間内の方が安くて良いですよね(。◠‿◠。)ノ

印字してくれるパソコンなら楽ですね♬
時間の短縮もありますし、面倒じゃないし♪

のんのんさん病院お疲れ様でした┌○))ペコリ
この時期の病院は混んでいましたよね><
ゆっくりは出来ないかもしれませんが、無理もダメですよ(,,◕ ▿ ◕,,)

そして、セナ君は、おりこうさんですね♪
シートをくしゃくしゃにしても我慢してたなんて……
怪我もしていなくて本当に良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2017/12/13 15:49
★おきらくさんへ★

届いた分だけ・・・確かに1番間違いのないやり方かもです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
我が家は・・・毎年恒例というのもありますが、10円値上がるのがどうしても〓■●ドテッ
スーパーで1円安いところを探したりしているので「今年の年賀状だけは安く済ませるぞ」という
主婦根性っす (●ↀωↀ●)✧

スターウォーズ・・・15日行かれるんですね♬
営業マンの格好がコスプレって、おきらくさん(o_ _)ノ彡☆バンバン

今年の漢字と言われて簡単には出てこないですよね
私も昨日から考えたすえの一文字でした^^

羽毛は暖かいので離れたくないっすよね……わかるっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
寒いので体調には気をつけて過ごして下さいね♬
アバター
2017/12/13 14:27
こんにちは。

最近は、年賀状に力がはいりません。^^;
前は一言そえていたんですが、それもなし・・・。

年賀状は送るのですが、便利なツールに走る^^;


小桜さんの拘りに、10票!
さすが!小桜さん^^
アバター
2017/12/13 13:23
小桜さんこんにちは年賀はがきの事知りませんでした。
ありがとうございます。
10円も変わるんですね。
ビックリです。
私は筆では書きません><もう多すぎるのでパソコンです。入れるだけで印字してくれるので時間が助かります。(^。^)y-.。o○

今日のセナ君はトイレシートをぐちゃぐやににして待っていました。
トイレに行きたくって泣いていました。急いで出してトイレを2度もしてすぐに大もしました(笑)
でも怪我はしてないしよかったです。
ご心配おかけしましたが、無事私も病院から帰ってきました。
アバター
2017/12/13 13:03
別に、元旦に届かなくても(笑)
うちは、届いた分にしか、お返事しないんで…
6日以後に着いた分に関しては、お返事しませんし(キッパリ

6日から大阪を離れるんで…



スターウォーズは、15日朝一番で行く予定です。その後外回りの仕事ですから^^;
完全に仕事中サボっている営業マンって感じのコスプレで行きます。

>途中まで気がつかないという事は、めっちゃ集中してみてましたな♬

字幕であるという思い込み…( 一一)

>今年の漢字は『北』でしたね!おきらくさんの今年の漢字は何ですか?

なんやろ…今年もあまりよくなかったし。努力してないから当たり前か。
闘うのもいいですが、時たまはゆっくりしましょう。

寒いので、羽毛着て買い出しに行ったら、脱げなくなりました。
暖房入れてないし(笑)

今日も素敵な1日になりますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.