Nicotto Town


★桜の気まぐれ更新ブログ★


クリスマスに聞きたい曲《伝言板兼》

いつも訪問有難うございます┌○))ペコリ


皆さんはクリスマスになると聞きたくなる曲ってありますか?

下の歌は普段はほとんど聞かない曲なのですが
クリスマスになると聞いてしまいます(๑´∀`๑)

私は
B'z『いつかのメリークリスマス』
https://www.youtube.com/watch?v=1ctQcH6gIV8

B'z『もう一度キスしたかった』←クリスマスソングでは無いけど
↑のB'z曲と一緒に聞いてしまいます♬
https://www.youtube.com/watch?v=O7TFp6jvmy0

桑田圭介『白い恋人達』
https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8

が好きです٩(๑>∀<๑)و

もし良かったら皆さんの好きな歌を教えて下さいね♬
歌が好きなので色々知りたいです(,,◕ ▿ ◕,,)

PS
過去ブログもそうですが
『伝言板』としても使って下さい(๑◕‿◕๑)ノ


アバター
2017/12/21 22:28
★いちごちこさん今晩は★

いちごちこさんも体には気をつけて
クリスマスを楽しんで下さいね٩(๑>∀<๑)و

何か美味しい物でも食べるのかな?
アバター
2017/12/21 19:39
こんばんは!
もう少しでクリスマスですね。
風邪をひかないよう気をつけてくださいね
アバター
2017/12/21 19:21
★みかりんさん今晩は★

おおおおお!
『L'Arc-en-Ciel』っすか~!
そして『Hurry Xmas』・・・良いセンスしてますね~٩(๑>∀<๑)و

因みにσ( ̄∇ ̄)Meは、クリスマスとは関係ありませんが
『L'Arc-en-Ciel』の『Link(鋼の錬金術師シャンバラを征く者)』が好きです♬
アバター
2017/12/21 19:09
★おきらくさん今晩は★

たっだいま~!
相談事聞きながらランチを食べたのですが、
何を食べたのか思い出せません凹○コテッ

お雑煮は出汁+醤油+塩
お茶漬けのりには抹茶塩で不足は出汁と醤油・・・ふむふむ・・・

あ~!お茶漬けに番茶は分ります!
ちょいと食欲が無いので、ほぐした鮭で今日食べてみますo(,,≧∀≦,,)ノ

補足・・・出汁は邪道・・・( ..)φメモメモ
了解っす( ̄^ ̄)ゞ隊長!!!
アバター
2017/12/21 11:40
こんにちは!
わたしは、ラルクアンシエル野、ハリークリスマスがすきですー!(*´∀`*)
アバター
2017/12/21 09:40
おはようございます。

>お茶漬けのりにかける場合はだし汁の方がいいですね♬

雑煮として食べるときね…出汁+醤油+塩で味を調えるのですから
お茶漬けのりには抹茶塩なんで、不足は醤油と出汁ね(^_-)-☆

お茶漬けとして食べるときは、冷めたごはんに
お茶漬けのりとお好みの具をのせ、熱い番茶でOKっす。

出汁は邪道ですぞ!

では、気を付けて、行ってらっしゃい。
アバター
2017/12/20 23:45
★菜乃さん今晩は★

大掃除お疲れ様でした┌○))ペコリ
まだ残ってますか?無理のないようにファイトっすよ♬

巨大クロワッサンっていったい、どれぐらいの大きさなんすか~∑( ̄ロ ̄ノ)ノ
卵3個にマヨネーズにベーコン100g・・・全部食べたって……Σ(゚∀゚lll)oO〇(スゴッ…)

京都競馬場方面のドンキは1度だけ行ったのですが、5分で外に出ました〓■●ドテッ
狭くて、息苦しかったっす(。♋‸♋。)

烏丸御池の志津屋さんは有名ですね♪
マリーカトリーヌですか……( ..)φメモメモ
ん?5個買い占めて全て食べる?………その食欲の半分でいいので欲しいっす凹○コテッ
アバター
2017/12/20 20:39
こんばんは
19時にお掃除探訪をひとまずおえて
スーパーに巨大クロワッサン10個購入して
家に帰って卵3個とマヨネーズで混ぜて
ベーコン100gをフライパンで焼いて
挟んで、青のりと一味をすこし隠し味にふって
全部食べました
そうなんです、2階にあるところです
わたしも今年みつけました
1階は高速バスの待合室で
いったことあったけど
2階はいったことなかったんです

志津屋さん、烏丸御池の駅ナカをよく利用して
購入してます(๑ゝڡ◕๑)☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕
高いけど美味しいですねぇ
わたしのところではマリーカトリーヌってお店で
いったときは5種類ほど買い占めて
家で食べてます^^
1000円じゃく使いますね

アバター
2017/12/20 19:17
★いちごちこさん今晩は★

お節作ると言っても大した事はないんですよ(^_^ i)
買うと高いので毎年好きな物作って色々入れてます♬

そして、お節以外で必ず作るのが『お煮しめ』『煮豚(煮玉子入り)』を作ります♬
来客が直ぐに食べてしまうので、お節を買うと、あ!っという間に無くなってしまうので
お変わりできるように作り置きです〓■●ドテッ
アバター
2017/12/20 18:54
お節作るのですか?すごいですね!
私はいつも買ってきてあるのを食べます!
アバター
2017/12/20 18:34
★今日子さん今晩は★

ワム『ラストクリスマス』 
マライヤ・キャリー『恋人たちのクリスマス』
山下達郎『クリスマス・イブ』

やはり、この曲はクリスマスソングの帝王ですにゃ♬
良い歌は年代や年数は関係なく良い物は良いですねo(,,≧∀≦,,)ノ

部屋で聴かずに車内で……わかる!わかるっす!(๑•̀ㅂ•́)و✧
車乗っていると音楽聴きたくなりますもんね♬
因みに部屋では音楽をあまり聴かなくなりましたが、料理中は音楽聴きながら作ってます♬
曲が流れていると、ノリノリでお玉片手に歌いながら作るので┏| ̄^ ̄* |┛ ガッツポーズ

それをたまに、白い目で旦那に見られていますが……『家政婦は見た!』状態ですにゃ〓■●ドテッ
アバター
2017/12/20 18:24
★菜乃さん今晩は★

お風呂場の掃除は終わりましたでしょうか?
寒いので風邪を引いてなければいいのですが……

パン美味しいですもんね~♪
平和堂のパン・・・食べた事が無いので(あるかな?)今度見つけたら食べてみます♬
SIZUYA【志津屋】はたまに買うのですが、高いので買う時に悩んじゃいます(汗)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

PART2

京都駅前のドンキって、アバンティ2階のかな?まだ行った事が無いっす~♪
菜乃さんが書き込んでくれるまで、ドンキの存在すら忘れてました凹○コテッ

マカダミアナッツは美味しいですよね~♪
免税店で買ったりはしていたのですが、ドンキに売っているんですか?
それは行かねば(*-゛-)ウーム

菜乃さんは食べ物の説明を本当に美味しそうに書かれるので
こちらまで伝わってきます(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/12/20 18:11
★おきらくさん今晩は★

買い物の時もそうなのですが、パッケージをちらっと見て
間違えて買ってくる事があるので気をつけねば・・・凹○コテッ

お茶漬けのりにかける場合はだし汁の方がいいですね♬
貧者の知恵・・・とんでもない!生活の知恵っすよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
お茶漬け大好きなので∑d(≧▽≦*)OK牧場っす!!

今回はちょいとお節に『かまぼこの飾り切り』に挑戦しようかと……毎日練習せねば!

今日もお疲れ様でした┌○))ペコリ
アバター
2017/12/20 14:07
こんにちは。

やはり、ワム「ラストクリスマス」 
 マライヤ・キャリー「恋人たちのクリスマス」
山下達郎「クリスマス・イブ」

ですかね^^;
クリスマスとなると。

最近では部屋でCDを聴くことも無くなりました^^
唯一きくのが、車の中で運転中のみです。
アバター
2017/12/20 10:33
マカダミアナッツが好物ですね♪
ハワイ土産でよくもらうの~~
デスカウントストアーいったら10箱大人買いしますよ
ドン・キホーテの京都駅前いくことあるけど
そこで海外のチョコお菓子関係
バックにはいるだけ買います(*‘ω‘ *)
クランチチョコも持ち歩き便利なので
なくなると補充しますねぇ(^-^)
アバター
2017/12/20 10:30
お早う御座います。
これからお風呂場の大掃除するので
カビ落ちるの買ってきます(#^^#)
イオンで100円パン5つほど買ってくるかもです(*‘ω‘ *)えへへ
平和堂のパンも最近食べtおいしかったので
購入迷いますねぇ(*‘ω‘ *)
アバター
2017/12/20 10:03
おはようございます。

>おしい!当たったと思ったのですが……次は当てねば(←スルーしてくれてOKっす)

紛らわしいパッケージなんで、注意しないとね(^_-)-☆

>お茶漬けのりに、お醤油をポタっと……ここも( ..)φメモっとこ

お茶漬けのりにかけるのは、だし汁の方がいいっすよ。お茶より
ちなみに、お茶漬けとして食べるときは、ごはんは冷たい方が美味しいです。

書いていて、わびしくなるな。貧者の知恵だから(笑)

新しいお重にいれるおせち料理、頑張ってつかーさい^^

今日も温かくしていきましょう!
アバター
2017/12/19 18:09
★のんのんさん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)★

『ラストクリスマス♬』・・・ワムですにゃ٩(๑>∀<๑)و
定番だと言われようが昔の歌だと言われようが、
この歌がかかるとクリスマスだな~って思いますよね♬

マライヤの『恋人たちのクリスマス』もやはり、
「クリスマス~!」って思ってしまいます(๑´∀`๑)

今もこの曲は街でかかっています(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2017/12/19 17:50
★おきらくさん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)★

赤鼻のトナカイ・・・英語バージョンですな♬
思わずこの曲流しながら少しコメントしてました(。◠‿◠。)ノ

かも味さん・・・ラー油が無い方だったんですか?
おしい!当たったと思ったのですが……次は当てねば(←スルーしてくれてOKっす)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

PART2

お吸い物系ならOKなのですね……( ..)φメモメモ
お茶漬けのりに、お醤油をポタっと……ここも( ..)φメモっとこ

あはははは♪
同じ《やきもち》でも『焼き餅』の方が良いですよね~
(ん?…いいのか?それで……まっ!いっか~♬美味しいし!)

大掃除・・・したふりしながら現金発掘なのですにゃ[壁]_☆)キラーッ
(@`▽´@)/ はい!先生~!
現金発掘だけお手伝いいたします!発見したら8割頂くって事で!……だめ?…次の作戦練らねば……

おきらくさんも暖かくしてそうじファイトですぞ~!
アバター
2017/12/19 09:56
再び、復帰…うちの板のダイジェストで

永谷園でなくても、インスタントのお吸い物だったらなんでもOKです。
お茶漬けのりでやったこともありますが、
これは塩味だけなんでお醤油をぽたっと落とせばOKかな

あと、焼餅は美味しいですが、ヤキモチはいりません(笑)
大掃除すると、たま~にたまに、現金(札)を発掘できるので、それが楽しみです♪

ではでは、温かくしていってらっしゃい。
アバター
2017/12/19 08:53
小桜さんおはようございます。
クリスマスの曲はラストクリスマスなんか聞いてます。
だいぶ昔の曲ですね。

いつもありがとうございます。
アバター
2017/12/19 08:36
おはようございます。
クリスマスならやはり赤鼻のトナカイさんかな?
https://www.youtube.com/watch?v=hega-GxyW6o

愛媛みかん。早くと届くといいですね。
それと、かも味さんは、ラー油のない方です^^

今日も、張り切って…掃除してるふり(笑)
アバター
2017/12/18 23:56
★菜乃さん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)★

ポテトチップスは確かに止まらないかもですね♬
ただ、お菓子系統は気が向かないと食べないので、食べたとしても
のり塩が好きなんですが1袋の……(*-゛-)ウーム…3/1くらいですかね~

ポテトトップスのキムチですか?
(*-゛-)ウーム……あれば多少は食べるくらいですかね~

菜乃さんはポテチ好きなんですね(*′艸`*)
あと、お菓子は何が好きなんですか?
アバター
2017/12/18 22:50
こんばんは^^
今日もポテトチップス126gの梅味を夜に食べてしまいました><
あると手が伸びてしまうポテトチップス(#^^#)
小桜さんはポテトチップスどれくらい食べられますか?
お腹すいたらキムチとか
多く食べますかぁ?
アバター
2017/12/18 21:13
★ミーティアさんへ★

今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

あるんですよね~クリスマスって……
やはり雰囲気に流されるのかもしれませんが、
ついつい棚から出して聞いてしまいます٩(๑>∀<๑)و

いや~♪センスの良いミーティアさんに褒められると嬉しいです~壁|▽//)ゝテレテレ
アバター
2017/12/18 21:11
★いちごちこさんへ★

今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

おお!良い歌選曲してきましたにゃ(ฅΦωΦ)ฅ

back numberの、クリスマスソングって『お坊さんのドラマ』の主題歌でしたよね(。◠‿◠。)ノ
ラストはイルミネーションの中のクリスマスツリーでのプロポーズ♬
思わずドラマの光景が浮かんできました~♪
最近、夕方の再放送やってました♬

ヒロインもセットで聴くと良い感じですね(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2017/12/18 21:07
クリスマスになると聞きたくなる歌ってありますよねー
小桜さんの聞いている曲はいつも素敵なセンスなので、楽しみに聞かせて頂きます(*´∀`*)
アバター
2017/12/18 19:27
クリスマスソングとヒロインが(back number)
クリスマス(冬)になると聴きたくなりますね〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.