Nicotto Town


★桜の気まぐれ更新ブログ★


Merry Christmas《伝言板兼》

  I wish you a merry Christmas!

《日本語訳》
私はあなたに陽気な(楽しい)クリスマスを祈ります♬

PS
過去ブログもそうですが
『伝言板』としても使って下さい(๑◕‿◕๑)ノ

アバター
2017/12/26 00:19
おきらくさん今晩は(。◠‿◠。)ノ

月月火水木金金……聞くだけで忙しさが伝わってきますね凹○コテッ

チビッ子ギャングはお手伝いするというより、邪魔しますにゃ(ฅΦωΦ)ฅ
また来年という事で……気持ちだけ(。´-ノд-`)コッソリ

え?お椀どん兵衛よりミニカップの方が量が多いですか?∑( ̄ロ ̄ノ)ノ
イメージはお椀の方が量が多いと思い込んでました……勉強になった~( ..)φメモっとこ♪

鉄博を片っ端から成敗……お忙しい時はなかなか難しいですよね^^;
時間が空いた時には是非!ですね♬

我が家のお味噌汁は昆布と鰹節で簡単に取るだけです凹○コテッ
使った鰹節は炒飯に入れます……この前TVでやってたので、試したら美味かったっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

『南極観測船ふじ』は中も入れるので必見ですぞ♬
もっとその場に居たかったです(。♋‸♋。)

年賀状お疲れ様でした┌○))ペコリ
明日(今日)からまた冬将軍爆走しますので防寒対策して
体に気をつけて下さいね♬
アバター
2017/12/25 10:56
༶・・ᗰદ૨૨ʏ ᘓમ૨ıડτന੨ડ・・༶

>24日は日曜日なのに会社訪問・・・ご苦労様です┌○))ペコリ

そこの会社さんも、月月火水木金金で走ってますから…^^;

>プリンターが年賀状を・・・姪っ子&甥っ子のチビッ子ギャング派遣しましょうか?
>クリスマスプレゼントとお年玉とお菓子とジュースとご飯3食付けなくてはいけませんが…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
>賑やかですぞ(。´-ノд-`)コッソリ

お気持ちだけで(笑)

>お椀どん兵衛ですか?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
>あと、小腹が空いた時なんか良いかもですね♪

ミニカップの方が、量は多いかと

>埠頭のリニア館・・・近くに弟夫婦が住んでいるので、顔出すついでに見てきますぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

鉄博を片っ端から成敗したいものの。。。なかなか行く機会がなく( 一一)

さて、今は良い天気に…これなら電車で行けばよかった( 一一)

>やっぱり朝の味噌汁は良いですよね~♪……作ろうっと♬

今週は、そこまで空いていなかったはず…ですが(笑)
頑張って、お湯を注いでください。あ!小桜さんちは、出汁からとるか。

>他の予定がつまっているため『南極観測船ふじ』を10分だけしか見られませんでした凹○コテッ

ふじが来てたんですか?
調べてみたら、永久停泊なんですね。
横須賀のみかさと変わらないか♪

今度何とか行ってみよう^^

今日は、年賀状を用意することにしています。
寒さに負けずに、頑張りましょう!
アバター
2017/12/24 22:46
ミーティアさん今晩は(。◠‿◠。)ノ

ただいまです♪
名古屋から帰って来たのは良いのですが、めっちゃ疲れました凹○コテッ

ミーティアさんのクリスマスは何をしているんでしょうか?
読書しながら、ケーキ食べてますか?

良いクリスマスを送って下さいね(๑◕‿◕๑)ノ
アバター
2017/12/23 12:36
こんにちはーヽ(´ー`)ノ
小桜さんもよいクリスマスをお過ごしください
アバター
2017/12/22 19:47
菜乃さん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

京都市内を胸焼けして吐きそうになるまで食べ歩きしたんですかΣ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!
無茶ですぞ~!
そして帰りに『アーモンドピークを10箱購入』・・・流石っす!ここまでくると尊敬っす♬
確かに冬にチョコは・・・食べたいっすね……凹○コテッ

すき家・・・菜乃さんは『つゆだく派』なのですね♬
で~天ぷらが好き…と…( ..)φメモっとこ♪
σ( ̄∇ ̄)Meは丼物は『つゆは少なめ』で、天ぷらは『出汁で大根おろしかける派』です♬

名古屋市内にある拉麺は今は美味しい所が少ないですよ~(っていうか無いかもっす)
今もあるのかな?港の、ある大きな公園近くにラーメンの屋台が出ていたのですが
名古屋市内の中ではそこが1番美味しかったですよ♬

名古屋市大須観音の近くに『どて煮』のお店があるのですが、
そこは美味しいっすよ!お勧めっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして、その大須観音の商店街の直ぐ入り口付近にある『喫茶コンパルのエビカツサンド』
これは是非行く事があればお勧めっすよ٩(๑>∀<๑)و

バス・・・お尻もげそうって(o_ _)ノ彡☆バンバン
新幹線が1番早いですね♬
アバター
2017/12/22 19:25
のんのんさん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

のんのんさん♬こちらこそ有難うございました┌○))ペコリ
気をしっかり持ってファイトですぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧
京都からいつも応援しています!

お庭に入れなくても、間違えて足跡残すかもしれないので
その時は御了承を~┌○))ペコリ

色々大変で言葉にする事さえも、軽く聞こえてしまわないかと難しいのですが
良いお年を迎えて下さい(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/12/22 19:22
ずしますさん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

はい!明日1泊2日で名古屋行ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
挨拶回りと、お義母さんに会ったら、
その後旦那と私の友人&後輩達と忘年会です♬
友人が店をやっているので貸切です(。´-ノд-`)コッソリ

ずしますさんも楽しい週末&イブを♬
アバター
2017/12/22 16:33
師匠ただいまです。京都市内とふらっと歩いて食べてきました
かえるとき胸焼けしてはきそうでした><
アーモンドピークを10箱購入しました
やっぱり冬はチョコですねぇ(^-^)
天ぷら料理が好きなんですねぇ。
わたしはすき家にいったときは
いつもだくだくで注文していました
ぜんたいにつゆがしみてないと
食べた気しないです
かかってないと
損した気分になるので
しっかりかけてもらいます^^:
名古屋市内だと拉麺でおいしいところがあると
聞いたことがあります。
岐阜と長野に行く途中に愛知県は
とおるので、夏場くらいしかいけないです。
いまは高速バスで行くと
おしりがもげそうで、
電車で行かないと無理かもです。
アバター
2017/12/22 15:13
小桜さんありがとうございます!
今年はいろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

小桜さん家族がよい年になりますように。
アバター
2017/12/22 14:13
名古屋~♪
楽しいクリスマスを~^^
アバター
2017/12/22 13:52
みかりんさん♬
こんにちは(๑◕‿◕๑)ノ

はい!また来週です♪
良い週末を送って下さいね(,,◕ ▿ ◕,,)

では明日、行って来ます┌○))ペコリ
アバター
2017/12/22 13:50
のんのんさん♪
こんにちは(๑◕‿◕๑)ノ

セナ君・・・診断結果が癌だったのですね
再発・転移に関する経過観察・・・今はそれしかないのでしょうか……のんのんさん辛いですね

上手くコメントなんて書かなくていいですよ……
それよりもセナ君と御自身の事を考えて下さいね
私もセナ君の検査結果を聞いて少し言葉がつまっています

お庭を閉めていても、悲しくなったり、愚痴を言いたくなったら
スッキリする事なんて出来ないと思いますが、思いっきり書き込んで下さいね

私も休みの期間は、なかなかINは出来ませんが読める時は目を通しておきますね
今はセナ君の傍で励ましてあげて下さいね

少し早いですが今年はお世話になりました┌○))ペコリ
2018年も宜しくお願いします┌○))ペコリ
セナ君・レオ君・ワルツちゃん、そして、のんのんさんに良い年が来ますように♪
アバター
2017/12/22 13:39
菜乃さん♬
こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

鰻が嫌いなので『ひつまぶし』は食べないし
『きしめん』は食べずに『味噌煮込みうどん』を食べますぞ~٩(๑>∀<๑)و
因みに、有名な『山本屋 本店』と『山本屋 総本家』があるのですが
全くの別店なので、皆さん間違われるみたいですよ( ̄_ ̄ i)
ただ京都の『味噌煮込みうどん』は正直・・・・・〓■●ドテッ・・・です
そして『天むす』は、京都に帰る前に買って、車の中で食べます♬

確かに『喫茶マウンテン』は愛知県と言うより、名古屋のかたなら殆どのかたが知ってます♬
ただ近所のかたは行かれるのかもしれないですけど、ネタで地方から来た友人と行くかたが多いです♪
私は1度だけ行ったくらいです・・・というより・・・見た目が無理です~凹○コテッ

今回は名古屋に行っても用事事と忘年会で旦那と私の友人達や後輩達との時間があるので
周る事が出来ないかもです( 。‥。 )
アバター
2017/12/22 13:23
おきらくさん♬
こんにちは٩(๑>∀<๑)و

24日は日曜日なのに会社訪問・・・ご苦労様です┌○))ペコリ
プリンターが年賀状を・・・姪っ子&甥っ子のチビッ子ギャング派遣しましょうか?
クリスマスプレゼントとお年玉とお菓子とジュースとご飯3食付けなくてはいけませんが…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
賑やかですぞ(。´-ノд-`)コッソリ

お椀どん兵衛ですか?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
チキンラーメンは知っていたのですが……( ..)φメモしときます♬
ちょっとした時に役に立ちますよね♬
あと、小腹が空いた時なんか良いかもですね♪

ケーキ作り(計量と時間)・・・わははは♪何で失敗するのか分かりまてん〓■●ドテッ
姪っ子に(@_@;)←こんな顔されたあとで、大爆笑されます♬
勿論失敗作は旦那へポイっとあげますが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

埠頭のリニア館・・・近くに弟夫婦が住んでいるので、顔出すついでに見てきますぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧
24日までは少しは暖かいとか・・・風邪引かないようにお仕事ファイトです♪

では!行って来ます٩(๑>∀<๑)و
アバター
2017/12/22 11:24
こんにちはー!またねー!(⌒▽⌒)
アバター
2017/12/22 10:53
小桜さんおはようございます。
診断名 軟部組織肉腫(癌でした)(つд⊂)エーン
組織検査のコメント
非上皮性細胞に由来する腫瘍性病変です。
由来も特定には至りませんが、いずれにしろ軟部組織肉腫の悪性腫瘍であり、形態学的悪性度はやや高いものです。
しばらくの間は再発・転移に関する経過観察が必要です。
念のため組織球系マーカーを用いた免疫染色を実施しましたが、MHC-IIおよびIba1抗体はいずれも陰性でした。
軟部組織肉腫のグレード分類ではグレード3になります。

これが検査結果でこれからは再発していないか定期的に診察に行きます。
一番大好きなセナ君が背中に出来たのはやはり癌でした。悲しいです。
誠にすいませんがしばらくめげてニコッとタウンに来れないかもしれません。
このままブログにアップします。
ちょっと早いですが明日ぐらいに島を閉めさせて頂かさせてもらいます。
ごめんなさい。ネガティブなのでコメントがうまく書けないいけないのでごめんなさい。
また再開しましたら、宜しくお願い致します。
アバター
2017/12/22 10:24
きしめんと、ひつまぶしと、てんむすの国にいかれるんですね^^
喫茶マウンテンは愛知県民の聖地ですね^^
アバター
2017/12/22 09:26
おはようございます。

24日は仕事で会社訪問しているから、
25日は朝から、仕事しながら横で、
プリンターが年賀状を吐き出していると思います。
ということで、クリぼっち確定です(笑)

>おきらく亭の……あれは……[壁]_☆)キラーッ…チキンラーメンミニですかにゃ?

お椀カップヌードルです。お椀どん兵衛もありますが…
試食した結果ですが、お椀どん兵衛はOKですが、その他のは( ˘•ω•˘ )


ケーキ作りは、計量と時間さえ間違えなければできるはずなのに( 一一)

名古屋…埠頭の方のリニア館行ってきましょうぞ^^
ある種聖地です(笑)

いってらっしゃい。


アバター
2017/12/22 08:40
のんのんさん♬
おはようございます(,,◕ ▿ ◕,,)

トナカイをずっと使っていてくれて、
正直、めっちゃ嬉しいっす٩(๑>∀<๑)و

もう~そんな~!
こちらこそ、いつも有難うございます┌○))ペコリ
のんのんさんと知り合えて良かったと思ってますぞ(๑´∀`๑)

そう言えば、今日はセナ君の抜糸の日でしたね♬
検査結果も良好でありますように♪
寒いので暖かくして、気をつけて行って来て下さいね(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/12/22 08:36
菜乃さん♬
おはようございます(๑´∀`๑)

競馬場の反対側だと土日は混むので避けた方がいいですにゃ♬
機会があれば是非!行って食べてきます٩(๑>∀<๑)و

ん?お腹の準備運動……なるほど……で?ホールいっぱいに食べたいと………
えええええええええええええ!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
流石、菜乃さんっすね!
ここまでくると、お腹に悪いと分っていても応援したくなっちゃいます〓■●ドテッ
アバター
2017/12/22 05:16
小桜さんおはようございます。
トナカイ大切に使わせていただきます。
いつもありがとうございます。
感謝でいっぱいです。
今日はセナ君の病院に行って来ます。
アバター
2017/12/22 00:15
競馬場♪───O(≧∇≦)O────♪と反対のところにあるので
お値段以上のおいしさです。
賞味1000円以下でまともなものは
食べれないので
是非行ってみてね。
私はクリスマスに向けて
お腹の準備体操頑張ります(笑)
ホール食いしたいですwww
アバター
2017/12/21 23:09
菜乃さん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

ラジオですか~♬
たまに聴くと良いですよね(。◠‿◠。)ノ

たま~に私も『FM湘南』を聞く事がありますが
深夜のラジオはけっこう好きです♬

お寿司屋さんの『あの辺』が『どの辺?』と思ってしまい
下のURLをヒントに調べてみました♬
少し我が家からは少し遠いのと交通が不便なので
機会があれば車で行ってみます(。◠‿◠。)ノ

そんなに良いお店ならば楽しみが増えました٩(๑>∀<๑)و
アバター
2017/12/21 21:27
こんばんは^^
今日もにこっとでラジオ聴く予定です(^▽^;)
月と木だけにこっとのおしりあいが放送してるので聴いてます
そうそうお寿司屋さんあのへんにあって
500円でどんぶりみたいなのにお寿司はいってて
食べられるんです(><)
駅から2分くらいなので
明日にでも行ってみてね
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260605/26008806/dtlmenu/photo/
あまりにいいお店なのでまだ皆には内緒にしてま~~す♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.