Nicotto Town


うどんこ病


日記に写真の貼れないこと

前にニコタの日記に写真が貼れないことが短所だと書いたことがありましたが最近、この写真を貼れないことが長所なのではないかと思うようになった。

たぶんここにリアルを持ち込むとニコタの世界観が崩れてしまうから写真は貼れないのだと思うのだけれど。
まぁ実際これがリアルの姿でやり取りするならモザイク(笑)が必要なのではないかと思う。自分も48だしこんなアバター使うような奴じゃあない(断言)
まぁぶっさいくなアバターもないのでね。まぁしょうがないよね。うんしょうがないんですよ。ああしょうがないなぁ。

で、このリアリティがないところ、これが自分には合っているのではないかと思う。もともとこういうSNSは苦手だしなんかこうなにもないところから仲良くなっていくのはハードルが高いんですよ。もしもスカウターがあったなら「コミュニティ能力たったの5か ザコがっ」って言われるくらいのザコです。
そんな自分でもえっちらおっちら続いているのはニコタのアバターがカワイイからそれにつきます。
それと自分とやり取りしてくれた人たちのやさしさだと思っています。本当にありがとうございました。


アバター
2018/12/29 20:11
azureさんコメントありがとうございます。
よくあるアプリのゲームでチュートリアル中二ギルドに入らないとならないやつとか結構きついです。最初はやれたらやってみようなのでいきなりギルドとかはハードル高いんですよね。もっとゆるーくやっていきたい派なので。そもそも初心者歓迎とかなっていても中の人はガチな人が多いので。そしてギルドに入ってないと恩恵が受けられないやつもあったりしてなんかそういう強制じゃないけど縛られてる感が嫌なのでやめてしまいますね。長続きしないです。その点なんにも目標のないゆるーいニコタとかは本当にいいです。
これからもよろしくお願いしますね。
アバター
2018/12/29 19:16
こんばんは。こちらこそいつもありがとうございます。
ニコタの日記に写真を貼れないのはOKです。
アップロードできたら、それはそれでいけない画像とかアップする人もいるだろうし(そういうのを目にすると残念な気持ちになります)。

とあるスマホ農園ゲームをやってみたところ、始めて5分、チュートリアル中なのに知らない人に訪問されて、訪問返しとかしてると永遠にログアウトできないかんじのゲームでした。そっとアンインストールしました。
ニコッとタウンは人との関わりがユルめなところがいいです。あとアバターがかわいい。うどんこ病さんのコミュ力(距離の取り方)は、かなり高いほうだと思いますよ?
アバター
2018/12/28 20:04
ジュンさんコメントありがとうございます。
ジュンさんはたぶんリアルで会ったら「あーなるほど」ってなりそうな気がします。アバターもあるんですが今まで発言、やり取りがニコタでの人格を作っているような気がします。そしてそれがリアルに通じているのではないかと。まぁもちろん当たり前のことなんですが。
ツイッターは私もやって(放置)してますが本当にただのつぶやき(誰にも目を止められない)なのでツイッターの看板には偽りなしですよ。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
アバター
2018/12/28 19:58
トキタカさんコメントありがとうございます。

結構前からプロフィールで年齢は公開しているんですがあの他に色々と問題のあるプロフなので真実が隠されているとは思わないですよね(隠してないですが)

やっぱりリアリティのないところがいいんですよね。ニコタの年齢層は割と高いらしいのでリアルで可愛さを追求できない人たちがここにやってくるのでしょう。たぶん。

トキタカの発言で「叱る」とかいうことはないですよ。むしろ自分のほうがKYな発言多いので叱られるほうです。
タウン(チャット)はほとんど行かないですね。キラキラ集めとかイベでたまに行くのですが自分の場違い感が半端ないので5分以上いられないです。もしも会ったときはよろしくお願いします。
ここでフレンドになってくれた方と会ってなかったらたぶんもう辞めていたかもしれないですね。今までお付き合いいただいてありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
アバター
2018/12/28 16:32
アバターは、不思議な存在ですよね。
私も、実体とは、かけ離れた姿です。
でも、愛着が沸くし、どこかに自分らしさは、あるんですよね(^^;

娘がTwitterをはじめた時に、私もはじめたやってみたのですが、
関わり方がわからずに、長く続きませんでした。

アバターを介したやりとりが自分にはあっているみたいです(^-^)
これからもよろしくお願いします。
アバター
2018/12/27 22:29
こんばんは、うどんこ病さん♪
ワタクシはニコでリアの写真が貼れないのは大歓迎です。
リアの写真は他のトコでさらせばいいしね。
この可愛いアバに、少しリアの自分の成分を入れて
楽しむのが好きなので、リアルな世界のビジュアルは
風景、容姿含めて要りません。

うどんこ病さんの落ちついた言い回し(コメントだから
書き回し?)から、年上なんだろうとは思っていましたが、
「うわ、そんなに上なの?」って言う程ではなくて、
むしろ守備範囲でしたw ワタクシ、年上スキーなので^^;
毎日うどんこ病さんとくだらないコメント交換をするのが
凄く楽しくて、ついつい余計なことまで書いてしまいます。
ワタクシもコミュ能力4くらいなので、もし気に食わない事を
書いてたりしたら、すぐさま叱ってくださいね^^;
結構お付き合いも長くなりつつありますが、お互いあまりチャットを
しない様なので、直接お話しする機会もないですよね。
いつか、直接お話しできたらいいのになと思います。
あ、強制ではなく、希望ですから真剣に考えなくてもいいですよw

長くなりましたが、いつも温かいコメント、優しいコメント、
面白いコメントありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします('ω')ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.