Nicotto Town


神様探訪師Mk2


東北開運お散歩 その5

皆さんおはこんばんちは。

毎度、毎度のイントロ、
神様探訪師こと、かみたんです。

ついにやらかした玩具発表を前に
前回は終了。

さて、今回はその発表からです。
その名前とは・・・・

エレキット
フォロ君です!
エレキットだけに組み立て式です。
注目ポイントは、
1)赤外線レーダー搭載
レーダーって電探でないのか?)
2)6足歩行ロボ
(タチコマブームが電脳界にまで?)
3)アマゾン値引き3000円以下
安すぎないかぁ?)

という、いろいろな不安要素
抱えた上で購入を決意!

今回の東北の旅の5日前に荷物が到着。
いそいそと組みましたよ。

基本、ネジとニッパーとヤスリが有れば、
工作が出来るとのことだったが・・・。

ネジ目が小さいのに、結構きつく締めないと
上手に組めない・・・。

まぁ、ネジが締めずらい所が多かったこと。
ネジ目が細かいから、精密ドライバー
プラスが必要・・・。

だがしかし、握りが細いからネジが思うように
締まらない・・・。

で、握り色々と巻いて対応です。

えぇ、無事に完成しました。
ただし、肝心な部分がきっちり締め切らず、
テストしてみたら、
時々”ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~~~!”と、
ステキにうなり声をあげておりました。
鉄人28号ごっこでしょうか?
ごっこ遊びをするほどに知能が高い
フォロ君
颯爽とデビュ~~

で、このフォロ君、素敵遊びが有るのですよ。
1)仲良しモード
  前方の物を見つけ、追跡
  近すぎる時は、バックする。
2)探検モード
  障害物をよけて、どんどん進んでいく
などと、とっても賢いフォロ君♪

車で移動の時は、リアシート
左右に転げまわるフォロ君。

さぁ!君の出番だ‼
侍の湯・おぼないさんに住み着く
座敷童さんに、3000円未満
君の力を見せてやれ

んで、座敷童さんの喜ぶ玩具の実力発揮が
今この時だぁ‼

起動のおでこのスイッチを押したその時・・・
起動シークエンスガチャガチャ音が始まる。

このガチャガチャ音が、
まるで人が肩の上下運動
してるように見えるから不思議・・・。

んで、この上下運動が一定時間が過ぎると
その時選んだ遊び方を実行するのである・・・
が、始まらない。

何時までも続く、準備体操のごとき
ガチャガチャ運動・・・。
10分は続いただろうか?

それでもガチャガチャ音は続いている。
肩の上下運動のごとき縦揺れが、
そろそろしんどくなってきた頃合い
に停めてみる。

今思えば、フォロ君は座敷童さん
遊ばれていたのかなぁ・・・。
そんな部屋で、デジタルカメラを
篠山紀信張りにバシャバシャ撮ってると・・・
あららららぁ・・・写ってる・・・。
オーブの皆さんが写ってる・・・。

同行人の頭上の上を
まるで、ウ〇コに集る銀蠅のように集る
オーブの皆さん・・・。

同行人は恰幅が良くて、
安心感を人に与えるイメージの方。

それに、座敷童さんって
遥か昔の方々のイメージだから・・・。

今、流行りのイケメン人類よりも
ずっと座敷童さんに安心感を与えるのかしらん?

・・・などと、失礼な思いを胸に秘め
撮影は進む・・・。

ぱしゃ、ぱしゃ、ぱしゃ・・・。

結局、それほど撮らなかったのだが、
不思議な写真が一枚撮れた

実に原因不明なのだが、
泊まった部屋には鏡台がある。
その鏡台の表面には
をあしらった生地でこしらえた
カバーが掛けてある

で、ここからだが
その鏡のサイズと同じ四角い光が、
鏡台に並んで壁に投影されているのだ。

確かに鏡の反対側の壁面には
正方形の照明が設置されている。
が、しかし照明である。

照明は照らすものであるから
光が拡散するから、一カ所に壁の反対側に
形を残すような照射の後は残らない物であろう。

実際、その壁面に正方形の光の形
映らなかった光の跡が写ったのも
その時だけいう有様。


最初、その光に納得できず、
頭の中がぼぉ~~~っとしていて

良く分からない”ふやふや”した状態で
過ごしていた。

そんな状態で時間は流れ、
女将さんに朝食に呼ばれて
食堂に千生峯姫と向かい
食堂に通される。

すると昨日の宴会の一団と遭遇。

座敷童の人形を連れた
目方が多すぎの男入ってくるのを
一団が興味を隠さない視線を注いでくる。

その視線が痛すぎて、そそくさと食事は終了。

それでもお食事は、
大変美味しく頂きました。

食事が済んで、畳の上でゴロゴロを満喫した後に
最低限の荷物を部屋に残して車に積みこむ。

いよいよ、宿を出る時間になって
ロビーに向かう・・・が、
その前に
一つ疑問を解決しようと思い立つ。

で、宿の女将さんにぶつけてみた。

そう、鏡台の横の光についてだ。

女将さんはデジカメのモニターを
睨むように見つめて沈黙・・・。

そして押し殺すように
ゆっくりと口を開く。
「・・・座敷童に
  悪戯されましたかねぇ・・・」

あらららら・・・
ついに聞けました、このセリフ

お宿の方に、この台詞を頂けるとは、
何と光栄なことでしょう
勝手今後の運勢の改善
運勢向上の予感胸に秘め、

昨日の雨が晴れきらぬ曇天の空に
無理やり明るい未来
感じる様にしたのであった・・・。

厳しいなぁ・・・もう・・・。




アバター
2020/03/21 16:29
追伸>エイトさんへ
それは静〇さんの事でしょうか?

彼女自身が彼女の口にする内容の事を
顧みて頂かないと何ともねぇ・・・。

同じことの繰り返し何で・・・。

彼女自身がどうしたいかを
しっかりとこちらに表明していただかないとねぇ。

それで、納得のいけるものなら交際を再開するのに
ためらいは無いけどもねぇ・・・。

一応、今年も年賀状送ったけど、
返信も無いし、来年は送らない予定です・・・。
アバター
2020/03/21 14:15
まったく、生地に関係のないコメントです。
神探とお知り合いになるきっかけとなった、長野の静○○さんの夢を見た・・・
魂でも逢いたい・・からかなぁ(+_+)
アバター
2019/06/09 20:40
>エイトさんへ~~
私個人としては
座敷童さんの悪戯かどうかは
正直何とも言えない所ですが、
その写真を出来れば頂きたいという希望をされていたので、
女将さん的には気遣い的発言とは思えない所です。

でも、個人的には銀蠅のごとく集られた同行人の方が
良いことありそうな気がします。

ひたすらそう思います。

しかし実際に楽しい旅だったことに
偽りは御座いませんでした♪
アバター
2019/06/09 17:48
こんにちは~
ついに、座敷童さんに悪戯されましたか~好かったですね~♪
姫様の御食事席まで、準備される旅館ならではの吉兆なのかしら、
良き旅で、なによりです。
アバター
2019/06/07 20:49
>ミカコさんへ~~
エレキットのフォロ君・・・
欲しいですか?

きっちり作らないと、いろいろと
トラブルを呼び込むので、それを含めて楽しめるなら
お勧めです。

ここのお宿は、飾りつけの備品が
それぞれ、いい味を出しています。

ユックリ観察してお泊りするのに
お勧めです。
アバター
2019/06/06 23:01
エレキットのフォロ君、検索して見ました。
か、可愛い・・・欲しい!
また後でじっくり見てみますw

女将さん、偉いですね~当たり前ですがプロですね^^
旅行の楽しい様子が伝わってきます♬
いろいろ教えてもらったので、検索検索・・・
アバター
2019/06/06 02:32
>のいさんへ~~
オーブの皆さんが誘われたのは、
フォロ君でなくて、同行人の人柄だと思うの。

フォロ君は多分、大勢の座敷童に囲まれて
小突かれまくっていたのかななぁ・・・。
等と思ってしまいました・・・・。

あわわわわわ・・・・。

怖い考えになったしまった・・・・。
アバター
2019/06/05 23:38
フォロ君に誘われてお部屋にオーブがいっぱい遊びに来たのかも♪
楽しそうなお部屋ですね^m^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.