Nicotto Town


神様探訪師Mk2


ちゃっかり、無事に退院しちゃいました。


皆さんこんばんは。

ネットのお友達もしくは、お知り合いの方々
誠に心配おかけしました

本来なら、東北の旅のオカルト的な、
何かを書くつもりで居たら、
突然の入院ですもの、あ~た・・・。

いやにもなりますってもんです。
で、入院した病院は前回の不親切で、
全く話の通っていない病院と違うのよ。
実に徹底した対応が取られてまして、
看護師が病状観察に来ると、もう一人無いし二人が来る。
で、そこにはベテラン看護士がついていて、
新人看護師が患者相手に処置を行うのであった。

俺、今回は口角マヒによる言語障害という病状
ハッキリと現れた上に、
医師から
「あ~~~、血管脳みその細いねぇ・・・。」と言われて、
更に再発の危険を感じたのよ。
だって、脳梗塞って再発率高いって言うじゃな~~~い。

今回も脳幹梗塞から数えて2回目だしさ。
だから、3度目の正直って言うし、
3度目有るだろうなぁ・・・と、
なんだわ。

ちなみに、
MRIの結果だけど、
脳のちょっとしたところに黒い影が有るんだよね。
これが、脳梗塞の跡と聞いて、
本当にやばいんだなぁと思ったさ。
さぁ、2~3年後の再発も有り得るなぁ・・・と、
思った次第さ
所で、新人の看護師さんは、実に素敵な天使たちだったと報告しておきます。
一生懸命だったのよ、実に

アバター
2023/08/02 23:26
神探・・・
千生真峯姫様は、毎日おにぎり食べてますか?
今年の札幌は、異様に暑いですね~除湿機能が付いた冷風扇もあるらしいですよ!
電気代もあまりかからないみたい・・お体大事にしてね^^
アバター
2023/07/06 09:39
おはようございます♪

リアを優先する為、緊急時以外、今後、コメのお返事が出来なくなります。ご了承下さい。
素敵な週末を^^
アバター
2023/05/08 11:05
こんにちは♪

主人が、5/31日付けで完全定年退職!ただいま、有給消化中!主人との時間を
大切にしたいので、ニコの活動は、更に不定期になり、返信もお返しできないと思いますので、
ご了承くださいませ^^
アバター
2023/01/21 23:37
千歳空港に展示されてるシュタイフのクマさん達、とても可愛いよね。
神探、シュタイフとかクマさん大好きですよね♪
アバター
2022/12/12 08:56
おはようございます♪

12月16日(金)から、ニコタの活動を大幅縮小させて頂きます。宜しくお願い致しますm(_ _)m

詳細は、「ニコタ活縮小について」というブログを、お時間のある時に読んで頂ければ
幸いです。
アバター
2022/06/07 16:58
>ぽかさんへ~~~
ご心配おかけしまして申し訳ありません。
おかげさまで無事退院出来ました。

今後無理はしないと思う・・・
多分、しないんじゃないかな?
多分親次第で無いかな?
まぁ、ちょっとは覚悟しⓉフェくだせぇ・・・。

すいません…まだまだ、大人になり切れないオヤジです・・・。
アバター
2022/06/07 16:21
退院なさったとのことでよかったです><
心配しておりました...
どうか今後無理なさらないよう・・・
アバター
2022/05/31 10:05
>ミカコさんへ~~
脳梗塞って、再発症率が高いらしくて
参っています。
当然、血がサラサラになる薬は飲んでますよ?
でも、私の血はドロドロらしいの。
所謂、関西のお好みファンに 熱狂的支持を受ける
どろソース状態です。

こんな状態で、軽口叩ける自分が怖いなぁ・・・。
アバター
2022/05/30 21:43
こんばんは。
買物の付き添いお疲れ様です。退院直後で大丈夫ですか?

脳梗塞は再発率が高いんですね…
退院後も血液サラサラになる薬?を飲んでいれば大丈夫だと思っていました。
かみたんは早く治療ができて良かったですね^^
病院選びは本当に大切ですよね、看護師さんも素敵なら言うことなしですね(^^♪
アバター
2022/05/30 20:10
>エイトさんへ~~
エアコンは貧乏家庭を直撃するから、
無理です。
あぁ、きっぱり言っちゃったぜ。
真実は、何の曇りも無く気持ちが良いなぁ~~♪
アバター
2022/05/30 20:03
え~!退院そうそうお母様とお買い物!お疲れでしょう。
以前、西日の当たる部屋で、大変暑いと伺ってましたが、お体大丈夫ですか?
秋田より気温が高い日も多いのに…
誰かの中古でも狙いましょう~♪
アバター
2022/05/30 17:59
>エイトさんへ~~~
ご心配おかけして申し訳ございません。
病院スタッフには、本当にお世話になりました。
しかぁ~~~し!うちにえあこんはないんですの・・・おほほほほ…。
まぁ、これ彼からも楽しく死に向かって頑張って生きて来ます♪
アバター
2022/05/30 17:55
>hanaさんへ~~
ご心配おかけして申し訳御座いません。
今回で脳梗塞と、脳幹梗塞で2回目です。

故に零細に対応出来ました。
人間生まれた瞬間に死に向かって歩き始めるので
あんまり気にしないで下さいね♪
アバター
2022/05/30 16:56
退院、本当におめでとうございます♪
よい病院、先生、看護師さんたちに巡り会えてよかったです^^
これから、暑い季節になるけど、ぼちぼち、のんびりと療養しましようね~
エアコンは、お部屋にあるのですか?札幌も暑いから、電気代ケチってはだめよ♪
私も療養頑張りますね。
アバター
2022/05/30 08:31
退院おめでとうございます^^

大変な目に遭われましたね(>_<)
入院前に、つぶやきでろれつが回らないと書いておられた時はほんまに心配でした。
なので退院されて嬉しかったです。

くれぐれもご無理なさらないでくださいね!

いい病院に巡り会えてほんまに良かったですね。
アバター
2022/05/29 22:38
>ごまさんへ~~
お祝いの御言葉有難う御座います。
退院しても時折体はふらつくので
無理はしないと生活できないかなって感じです。

自覚症状は無いけど、MRIでは脳に
脳梗塞の跡がポチポチ穴開いてるように見えたんだよねぇ。

あ、無理はしないで、日常ゴロゴロ三昧です。
アバター
2022/05/29 22:34
>ピンちゃんへ~~~
良い病院で良かったです。
再発防止は無理です・・・。
再発率高いですからねぇ・・・。
だから、上手に付き合う様にしないとねぇ。
困ったもんです。
アバター
2022/05/29 22:29
>かえでさんへ~~
ご心配おかけしました。
大変でした。
免許の所持判定の判断材料で
シミュレーターを操作したのですが
全く要領を得ないで、散々でした。
しかし、お陰様で免許センターに行く事も無くなりました。
セーフ‼
アバター
2022/05/29 21:53
退院おめでとうございます。
無理をなされないようにしてくださいね。
アバター
2022/05/29 20:26
退院おめでと~(^O^)/
良い病院で良かったですね~
再発出ませんように
無理しないで下さい二ゃ(*^^*)
アバター
2022/05/29 19:47
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
大変でしたね(>_<)
無事に退院できて良かったです。
今後は通院&お薬で治療していくのでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.