Nicotto Town


神様探訪師Mk2


ご当地グルメについて日記を書こう♪


実は今月中旬ではあるが、

地元近郊の港町
小樽のビジネスホテルに
友人と連れ立ってお泊りするのであるが、

小樽駅前のビジネスホテル

此処がとっても楽しみなのである。

此処の朝食は高価であるが、
何と
イクラ盛り放題食べ放題
はぁ~~~ルイルイ

しかもご飯は酢飯用意されているのだから‼
さぁ~~~お立合い♪

しかも晩飯は小樽で有名な”大おむすび”の置いて有る
バケツ盛りの焼肉店
金太の金太”で焼肉まつりぃ~~~♪

今からヨダレが止まらないっす

アバター
2020/06/07 18:47
>リリカさんへ~~~
人生ままならないのが
人生って言う方も居るけど
これも意識のなせる業らしいです。

下の経過報告は
大雑把に書いてるんで
細かな事は書いてませんが
書くと私の人間嫌いになる
傾向が判ると思います。

リリカさんが健康を意識しているなら
きっと答えが見つかると思いますよ。

お大事にね?

アバター
2020/06/07 06:30
そか~大変でしたね 病気に無理解な人とか 職業でも向き不向きありますから 
生きる事は大変です すいすい生きている人は 稀でしょ
生きる為に 出来る職業があってよかったです
人生は坂道を登るが如しとか 
坂の上 いつか神様に会いに行けたらいいですね^^

私は長年 坂道を登ってきてた  過去形ですw
今はのんびり 生かさせてもらってます
それでも 神様には 今度生まれ変わってきたら 健康な体がほしいですと
お願いするつもりです^^
アバター
2020/06/06 15:22
>リリカさんんへ~~~
私の病状の為に御考察下さり
有難う御座います。

私の体の痛みは
自衛隊勤務時に上官の無理な指示により発症した
椎間板ヘルニアが起点となります。
上官は私がヘルニアと知ると
「走れば治る」と、ヘルニアの状態で
満足に歩けない状態で、マラソンの指示を出します。

その上、適切な治療指示も安静さえも許さずに
いわゆるパワハラ・モラハラの攻撃を繰り出します。

その後、何と職場を後にしますが
安静するにも元手のお金もつき

数か月後に
地方に出稼ぎに出て
鍼灸治療を繰り返しながら
1年程、勤務をして帰郷。

稼いだお金で療養と治療を
お金がある限り続けて

また、働くという状況を繰り返します。

ヘルニアを患いながら
介護職で収入を得、
その時に追突と言う
もらい事故で頸椎を損傷
その治療中に繊維筋痛症という
面倒臭い病状が発覚

今に至ります。

こればっかりは
どうにもなりません。

通常の状況と違うという事を
ご理解いただけたら幸いです。
アバター
2020/06/05 20:58
ここから失礼します~
昨日の板の寒い風が辛そうで 少し思った事をと 書いてみたいです

私の体も不思議と痛くなるのです
例えば 普通の友人と5分 10分と話してても腕は痛くならないのに・・
ある決まった友人と電話でおしゃべりすると 腕が痛くなります

2月にニュースとかでコロナを知り コロナが怖いという事を強く
実感していて心配してました
ある夜 風呂から上がっ夜は とっても暖かくて夢を見たのか 夢うつつで
体が暖かい= 熱が出たのかな? 
と 思う間に。。そだコロナかな。。コロナは咳が出るのよね…
と 思う間に  咳が出始め   コロナって関節とか痛くなるとか。。?
と 思う間に  お腹が痛くなって その痛みが腰 背筋 背中脚の関節も
背筋 肩 腕の関節 手指の関節まで 痛くなって布団の中で全身の痛みに
痛い 痛い 痛い痛い~と 夢うつつの中で痛がっていました
朝~~~
目が覚めて ベッドから 立ち上がったら 全然痛くないのです

↑で 思ったのです
私が余りにコロナを怖がっていて 痛みを 脳が作ったのではないかと。。
電話の件でも同じ 彼女からの最初の頃の長電話で 腕が痛くなったのですが
その後 3分もせずに傷みが来ます  
彼女からの電話が恐怖というか 怖いというか この思いが 
脳から腕に 痛みを感じさせる原因なのだと・・思います

MK2さんも 寒い風で 関節が痛いとか・・治療は大切です
治療の一環で 寒い風=関節が痛い との思いを例えば、、何かでまぎらわせる
寒い日は室内暖かくして 体操でもっと体を暖かくするとか。。
室内を暖色系にするとか。。。
自分で自分をうまく丸め込む騙す作戦は どうでしょうか・・
脳が作る痛みが 少しでもあったら 改善策を取り 痛みを少しでも和らげる
もしできたとしたら・・

そそ脳が作り出す痛みって 本当に有るんですよ
MK2さんの 痛みが少しでも和らげますよう (ー人ー)祈りたいです
アバター
2020/02/15 18:01
>やまちゃん16さんへ~~~
遂にユーチューバーデビューですかぁ・・・。

憧れます、ユーチューバー・・・。
私、過去にMacで動画作ったはいいけど
動画がどんなに頑張ってもアップできなくて
それから無抵抗主義に鞍替えしました。

良いなぁ・・・
ユーチューバー・・・。
アバター
2020/02/15 17:07
こんにちは。

ニコッとタウンユーチューバーになりました。

タウンに行って話しかけて動画にしました。
残念なのは動画内に自分のコメント入力欄が表示されます。
ちょっと邪魔です。

https://www.youtube.com/watch?v=favpA8fPydc

アバター
2020/02/14 19:02
こんばんは。【訂正版】先程の動画は音楽が再生されませんでした(著作権)

今日のスライドショーはニコッとタウンのアルバムに投稿されたお部屋画像です。
皆さん、見事に作っています。
センスが必要ですね。

こちらから


https://www.youtube.com/watch?v=-lPc8lT57AQ
アバター
2019/12/09 22:36
>エイトさんへ~~
北海道でなくても美味しいものあるよ?

兵庫の明石焼きに
廣島のウニクレソンとか
山口の鉄鎖とか
長崎のちゃんぽんとか・・・

名物に旨い者無しっていうけど
やっぱり美味しい物は美味しいよねぇ♪
アバター
2019/12/09 17:01
イクラに焼き肉~(*´▽`*)
北海道は、いいね~美味しいものがいっぱい♪
アバター
2019/12/06 17:07
>ミカコさんへ~~
ねぇ?
日常でそんな豪華なお食事出来たら
良いのにねぇ・・・。

北海道は石狩市に処置前の鮭の卵を
期間限定で販売してをるところが有るんだけど・・・。

処置が面倒くさいのよねぇ・・・。
アバター
2019/12/06 08:55
イクラ大好き♥
盛り放題~羨ましいです!
以前、小樽出身の友達が「実家からイクラ送ってきたから」とおすそ分けしてもらったけど
ホント美味しかったです!

夕食も豪華ですね~いいないいな~ヾ(〃^∇^)
待ち遠しいですね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.