Nicotto Town



情けないー(/ _ ; )

今、地元で買い物をしていたら

アメリカンな感じの方に話しかけられました!


彼:英語話せますか??

私:いえ、話せませんごめんなさい!

チーン…終了


あー、もっと勉強しとくんだったー。゚(゚´ω`゚)゚。
何か困ってたんだろうに、役に立てず…

どなたか、音声翻訳アプリ入れてる方、教えてくださいw

アバター
2017/06/08 21:13
はいはい ごはんねー(違うw)
アバター
2017/06/08 11:18
つ にゃうリンガル
アバター
2017/06/01 18:47
こっちにコメント失礼!
伝言板には入りきらなくて…

とりあえずざっとなんですが・・・
世界観・説明などを書いてみたので、もし宜しければごらんください!

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1573598&aid=64300760

近いうちにこの設定を纏めてサークルを作ろうか考え中です
(追伸:付いてくるブタさんいりますか??
明日の朝になっちゃいますが送りますよ!)
アバター
2017/06/01 18:27
間違ってたらごめんなさいね!
前にオラクルカードのリーディングに興味があるっておっしゃってたの、ともさんでしたよね?
お仕事の事で見て欲しいなーってお話だったかな。。
いつの間にか伝言板のメッセージを沢山いただいた分、肝心の伝言が埋まってしまって・汗
アバター
2017/06/01 15:56
なごやんさん
なごやんさんもよく聞かれるタイプなのですねw
説明!すごい!
見習いたいです^_^
アバター
2017/06/01 15:54
なつめさん
会話は度胸!ほんとそーですね!
話しかけられてどぎまぎして気持ちで負けましたw
…道は割とよく聞かれるのですw
次は度胸付けて対応するぞー♪
アバター
2017/06/01 12:51
すずさん
すずさんも聞かれることあるんですね!
通勤時なんて忙しなさそうだけど、ちゃんと教えてあげてるんだ♪

LINEで日本語→英語のアプリは見つけました♪
逆がな~w
アバター
2017/06/01 12:47
リカコさん
そうですよね!
次回はボディランゲージで挑戦してみます!
アバター
2017/06/01 12:45
さらささん
おぉ、英語聞き取れるんですね!
あの場に連れて行きたかったー!w

ぐーぐる先生検索してみます(^0^)/*
アバター
2017/06/01 12:43
姫さん
悲しい現実に一筋の笑いがあってよかったです(*^^*)
アバター
2017/06/01 12:41
ラルさん
中坊ならまだまだ間に合う!w
中学入って最初のテストで英語あきらめたら・・・
こんな大人の出来上がりだよw
アバター
2017/06/01 10:41
観光地に行くと外国人の人に声をよくかけられますw

理解不能だけれども相手にわかるように説明しています

実際は英語をある程度わかっていれば対応が出来るのかなって感じです
アバター
2017/06/01 10:27
私もカタコトしか話せませんが、会話は度胸です☆
向こうもある程度のレベルしか求めませんから(^^)
逆に、日本語話せますか?って聞いちゃうとかどうでせう?

てか、ともさん、話せそうって思われたんですねきっと☆
アバター
2017/05/31 23:16
電車通勤してると、駅で乗り方聞かれたりする事はありますが、
外国人も日本にいる以上は、全く日本語を話せないってわけじゃないので、
中学英語レベルの単語と、身振り手振りで何とか答えられてます。

翻訳アプリは、TVでは時々紹介されていますが、
実際に使ってる人は見たことないですねぇ。
アバター
2017/05/31 22:43
何とかなるかも。
手振り身振りで大丈夫なこと多いよ。
今度トライしてみましょう!
アバター
2017/05/31 22:20
こんばんはー
英語はそこそこ聞き取れます
しゃべるとどうしても、日本語英語の片言になってしまうんですが…。

ぐーぐる先生の翻訳アプリなんていいですよ
簡単な言葉なら音声翻訳してくれます。
(正解率は低いけど)
アバター
2017/05/31 20:29
>チーン…終了

不謹慎ながら笑ってしまいました(ノ∀`*)ペチ
あたしも英語は全くだめで同じ結果になりますw
アバター
2017/05/31 19:54
こんばんは
英語は僕もちんぷんかんぷんです^p^
スピードラーニング始めましょう!←ww
それでアメリカーンな方とワイワイ出来るよう(ry

…勉強すべきですね…←中坊、反省。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.