Nicotto Town


毎日日々是好日


ニャンコ脱走(リアル)

うちのアメショのお嬢が、久々に脱走しました(^^;)
数か月ぶりの脱走です。

今日は天気も良く気持ちのいい日だったからかなぁ。

旦那さんが外に出ようとドアを開けた途端、電光石火で飛び出しちゃいました。
普段とてもおっとりさんだけど、そうか、キミも猫だったか。
まだ寒かった時期はドアの前まで来てもすぐ家の中に引っ込んでたんですが。
外へ出た途端、尻尾をぴんと立ててルンルンで走り回ってます。

おもちゃで釣っても、おやつで釣っても、完全無視。
呼んでも猫だから戻ってこないこない。

お嬢はめちゃくちゃ人懐こくて、脱走してはご近所の方に簡単に捕まって保護されて、首輪にぶら下げてる私の携帯の番号に何度も連絡がきた経緯があります。
それも、すぐ家の前で捕まってしまってるという・汗
(多分家に帰る途中だったと思われます)
その度にお礼の粗品持ってご挨拶に伺ったので、実はご近所界隈では「脱走する人懐っこい猫」って有名になってしまって。
何しろ、よくいる野良ちゃんとは見た目が違うので、皆さん凄く心配になるらしく。
セレブも結構大変だねお嬢。
もう一匹の家族、先輩猫の方は、元野良出身のワイルドボーイなので、平気でしょっちゅう外出してるんですけどねー。

しょうがないので、お嬢が納得するまで、人間がつきあう羽目に。
行動範囲が大体決まってるのがご愛敬。
でも、気まぐれに移動するので、ついてくの大変。
傍から見たら、人んちの前や駐車場をうろうろする私はアヤシイ人…とほほ。
うちの周りのご近所さんが皆優しい人たちなので、なんとかなってるという。
「あら、また逃げちゃったの?」って、笑って許して下さいます。
ありがたし。

ねー帰ろうよーって声かけると、立ち止まってからツーンとそっぽ向いて「わたちまだ遊ぶんだもーん♪」
そのくせ、私の姿が見えなくなると、探しに来たり。
何がしたいんだお嬢ww

結局、3時間半家の近所をうろうろして、ようやく「疲れちゃった、連れて帰って~」って膝によじ登ってきたので、そのまま抱っこして帰宅。
帰って来るなり、水をたっぷり飲んで、野生のやの字もない無防備さでひっくり返って寝てしまいました。

やれやれ。

アバター
2017/04/23 12:15
サミィーさん

もしかしてサミィーさんも猫飼いさんですか(^^)
ありがとうございます。
交通事故、我が家はのどかな場所に家があって殆ど心配要らないんですよ。
とてもラッキーだったなぁとしみじみ思います。
でも、お嬢は前の飼い主さんから引き取るまでマンションで完全室内飼いの子だったので、ホントはらはらさせてくれます…とほほ。
アバター
2017/04/23 01:07
一緒に帰宅出来てよかったですね~
野良気質を持ってると数日、外の世界を探訪してみたいとでも思ってるようで、帰ってこないこと
ありますからね・・。
一番心配なのは、交通事故><
どうぞ、これからもかわいい猫ちゃんたちとのキャットライフ楽しんでください^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.