Nicotto Town


毎日日々是好日


なかなか調子が上がらないので逆らわないことにした


このところの気温の乱高下にちょっと参ってしまった模様で。


なにがどうって言うのじゃないけど、調子がわるい~。

FBの過去記事を見たら、ここ3年、5月はいつも何かしら体調を崩してたので、そうか、5月は自分を労わる月だったのねと悟ってしまった。

仕事柄、ガンガン汗かいて動くので、元気じゃないと務まらないので、上司さんにごめんなさい!と平謝りして、明日までお休みいただきました。
無理すれば、動けるなぁと感じましたが、それやると不調が長引いてかえって迷惑かけるなぁと。

長の付き合いのママ友に「しんどいぜ」と愚痴ったら「私らそういうお年頃だしね、私もだよ~」と。
自分だけじゃないってなんて心強いんだろう!ww

ただゴロゴロしていると、返って調子悪くなるので、無理ない範囲で家の中を掃除することにしました。

では。
いざ。

アバター
2017/05/21 11:25
しろくまさん

そうなんですよね、時節柄。
私の場合は気温差が落ち着いてくる6月ごろになると元気になります。
今回、血圧の関係で不調なのかなと、近所の内科に行ったら、先生が「この時期は体調が不安定になりがちなんですよね」っておっしゃってました。

皮膚の荒れも、なって見ると結構あ~ってなりますよね。
ちょこっとになって、良かった良かった(^^)v
アバター
2017/05/18 16:28
時節柄っていうのはありますね。ここ数年は目だって不調になることはありませんが、
以前は冬場になると、頭皮の状態が悪くなるとか、同じく冬場になると、腕や背中に
肌荒れが起こるとかで困ってました。同じことが3,4年続いて勝手に治ります。
今は、春先になると、右手の親指の付け根のへんがちょこっと荒れるという、謎の症状
だけが残っていますw
アバター
2017/05/16 23:14
もこなさん
ようこそ♪
ありがとうございます(^^)v
アバター
2017/05/16 16:55
広場より訪問です^^
共感しました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.