Nicotto Town


毎日日々是好日


目覚まし猫

昨夜、旦那さんと晩酌しまして。

旦那さんはザルですが私は下戸なので、とっとと酔いつぶされて寝てしまいました。

が。

朝4時。

ザリザリと顔を舐められる何ともかんとも言えない感触で目を開けたら…
うちの坊とお嬢が二匹して私の頭の周りに集まっていて、やっと起きたのかい!という顔でじーっとこっちを見ています。
私がむっくり起き上がると、坊がムニャムニャーンと鳴きながら、膝に飛び乗ってきました。

おかあしゃん、おいら、おいしいのが食べたいんだよ~、早くおいしいのだしてちょうだいにゃー。

お嬢も負けじと一番可愛い顔(らしいww)で目をウルウルさせて見つめてきます。

ねーおかあしゃん、わたちも、あのおいしいのたべたいにゃぁ~☆

昨日、長男が歯医者から帰る時に、チャオちゅーるを買ってきたんですよ。
うちの子たちはチャオちゅーる大好物。
袋を見せただけで、喉を鳴らしながらメロメロになってしまうくらいです。
天川家では、あのおやつには何か猫を虜にするヤバいのが入ってるに違いないと意見が一致しています。

そうかそうか、あのおやつをアサイチから食べたいと、そういう事ですね、みにゃさん…

しょうがないなぁ…ww

こういう訳で、私は今朝4時に起き、猫たちの意のままにチャオちゅーるを取り出して、超小型バイクみたいに喉を鳴らしてがっつく猫たちに付き合い、ついでにお水を新鮮なものに取り換えたり、カリカリをご飯皿に盛ったり、トイレを掃除したりしているうちに、すっかり覚醒してしまいました。

満足した猫たちは、さっきまでのデレぶりはどこへやら、各々お気に入りの場所で澄ました顔でくつろいで顔を洗ってましたよ。

アバター
2017/05/18 14:52
ともさん
結構ざらにこんな時間に起こされるんですよ(T_T)
それも何故かいつもピンポイントで私だけ~。
しょうがないです、私のような人間めは猫様の下僕なのでww
アバター
2017/05/18 14:50
ヒロケンさん

いやいや、結構深夜まで飲んでたんですよ。
(飲み干すのが遅い私)
お猫様と暮らしていると、どっちが飼い主か解らなくなりますねーww
ありがとうございますww
アバター
2017/05/18 14:48
ゆうゆうさん
こちらこそありがとうございます☆
微熱を油断していると実は…ってこともありなので、ご無理のないように過ごせたらいいですね(^^;

ホントにチャオちゅーるの威力は凄いですよね!
ご近所の超シニア猫ちゃんも、夏バテして食欲が全然ない時にこれだけは食べてくれたとか。

いえいえ、ワタクシのような人間めはお猫様の下僕のような物でしてwww
アバター
2017/05/18 08:41
4時起きっヽ(;▽;)ノ
猫ちゃんたち、もう少し待ってぇ〜w
ちゃんと対応してあげるなんて、愛ですね(*´꒳`*)
アバター
2017/05/17 23:37
お酒に酔いつぶれて早寝しちゃったのかな。
朝4時に起こされて、トイレ掃除までしちゃって
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
今夜はもう寝たのでしょうか
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
アバター
2017/05/17 16:18
こんにちは!ブログコメントありがとうございます!
どうやら風邪気味のようで、元気にはなったのですが、微熱が引きません…
ちゃおちゅーる、本当に猫に人気らしいですよね。
朝の四時から起こされたのに、優しい飼い主さんですね…!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.