Nicotto Town


毎日日々是好日


くたくただぁ!


木曜日は、不思議なお茶会しに電車でお出かけして、その後内科の毎月の定期通院でした。


つい去年の今頃まで、一日に一件出かける用事があったらもう、ぐったりして動けなくなってたので、ホント、体力付いたよなー!

昨日、今日は仕事で、一日じゅう、ミシンがけしたり、ビニール生地を切り出したり、15m×9mの大幕を何枚も半分に割いてクリーニングして洗濯機にかけたり、大幕を入れる袋のほつれを直したり…わぁ、書いてみるといろんな事してたな。

このほかに、毎日デフォルトで、炊事、洗濯、部屋の掃除をやってました。


数年前の私に見せたげたい。。。

おうちに籠って、必要最低限の家事をするだけで一杯一杯だったんですよ。
そして一日の大半、眠ってました。

一念発起して、外へ仕事に出た時は、自分やれるかな、って本当に不安だったけど…。

きっと、仕事へ出る!って決めた時が、私の変わり時だったんでしょうね。
3年間、あれよあれよという間に、いろんな事が出来るようになって、魔法みたいな日々でした。
無理もしたけど、無理出来たから無理したって感じ。
タイミングが合うって、凄いですね。。。

いや、ホント、今の自分にびっくりです。


今日は週末の締めくくりに、以前購入して二年間ほったらかしにしていたハーブティー用のラベンダーを使って、サワーシロップを仕込みました♪
レシピ探してもないから、思いっきり自己流で、美味しく出来るか知らんけどww
これで夏を乗り切れたらいいな☆

じゃ、晩御飯作ってきますv



アバター
2017/05/28 04:59
しろくまさん

ありがとうございます♪
元気、上手くおすそわけ出来て嬉しいなぁ!

そうなんですよ、やれそうな時に、無理をしてみるって、自分の幅が広がると言うか…
上手く行き始めるのには、自分の腹の底から出てくる望みをまず、否定したり、でもそれ無理だしって言い訳しないでちゃんと聞いて、実行するのが大事なんだなぁって。
そうすると、不思議不思議、物事が好転してくるんですね(^^)
うん、ほんとに、上手く流れに乗った感じです。
それが、嬉しくて。

アバター
2017/05/27 21:36
元気がもらえる、すてきな記事ですね。
やれそうなときに、少しだけ無理してでもやってると、
基礎体力(プラス気力)がついてきて、ごく自然に、余分に活動できますね。
うまくいき始めたときに、きれいにその流れに乗れたんだろうなと感じました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.