Nicotto Town


毎日日々是好日


オッドアイの猫

テレビでは良く見かけるんだけれど。。


身近にいると思わなかった。

ご近所さんちに居る子が青と黄色のオッドアイでした。

うわ―綺麗だね~ってママさんに言ったら、何故か本猫が得意そうにニャー。
か、可愛い。
そして自分が可愛いってよーく解ってらっさるww

子猫の時引き取った時は両目とも青だったんですって。
最初目をおかしくしたのかと思って凄く慌てたそう。

全身サバトラの、美人な坊です♪

アバター
2017/06/06 21:34
Vambraceさん
うんうん!
ホントに猫の目って綺麗(^^)
猫ってだけで、もうメロメロです☆
アバター
2017/06/06 19:40
猫の目は反射層があるので、どの子も宝石のように綺麗な眼だったりしますねぇ。

基本的には遺伝的なもので、白猫だったりすると、眼が青いほうの耳が不自由だったりすることもあるようです。
後天的に色が変わるときは何かの病気とか怪我のこともあるので、診てもらったほうが良いかもしれませんね。
それで大丈夫なら安心できるわけで。

言葉というより、雰囲気で何かを察することは多いような気はしますね。
ま、猫ってだけで可愛いし綺麗な目立ったりする気がするのですがね(チョロイな私
アバター
2017/05/30 19:25
ともさん
真っ白でオッドアイ☆☆わぁ~。
見たかった~ww
ねー、綺麗ですよね(*^^*)♪
アバター
2017/05/30 08:38
昔、拾った真っ白なネコもオッドアイでした♪
ほんとにキレイですよねぇ(*´∀`*)
アバター
2017/05/29 18:19
レン姫さん
ようこそ~☆
ホント可愛い坊でしたよ。
ご近所さんと知り合って猫飼ってるって知って3年、ようやく会う事が出来ました♪
洋猫の血が混じってる子って、子猫の時は青い目の子結構いるみたいですよ。
アバター
2017/05/29 17:09
ブログ広場からきました。
猫ちゃん、可愛いw
得意そうって言葉が分かってるんですね。
両方とも青なのに、色が変わるとは不思議ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.