Nicotto Town


毎日日々是好日


うちの亀さん


我が家では猫二匹のほかに、亀さんを一匹飼っています。


もう15年くらい一緒に暮らしてるかな。

旦那さんが、まだ赤ちゃんで五百円玉くらいの大きさの時に、連れてきました。

熱帯魚屋さんで一目ぼれしたそうww

ミシシッピホットノーズというあまり大きくならない種類の子です。

今私の手に乗っかるくらいの大きさです。

ちょっと太めです・汗

甲羅に首を隠すと、足周りや首周りのお肉がみょーっとはみ出ますww

大好物は、キャットフードです。

この子が来るまで、爬虫類が人間に慣れるって知りませんでした。

猫と違って、表情があったりするわけじゃないですが、

嬉しい時、つまんない時、怒っている時…それなりに体で表現するので、

案外解りやすかったりします。

のんびりしたい気分の時、水槽の中に話しかけると、

近寄ってきて話を聞いてくれるのです。

わびさびの面白さかな。


大事に飼っていると、30年くらい生きるのだそうです。

何年か前に水槽から脱走した時に、甲羅に沢山ひっかき傷を作ってしまって。

ワイルドな風貌になってしまいましたが。

それでも、一家の癒しとして、ぷかぷか暮らしています。



アバター
2017/06/01 20:19
ディオさん
テレビ台の下で、綿ぼこりにまみれてました~。
水槽のあるラックとの落差、40センチ以上あったんです。
散々バウンドしたらしく…。
他に怪我がなくて本当によかったです。。。
アバター
2017/06/01 19:25
亀さんが水槽から脱走した時はどこで発見したのですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.