Nicotto Town


毎日日々是好日


脳みそ只今工事中


昨日、いつも一日に一件しかしていなかったリーディングを、一気に3件にチャレンジしまして。。。


キャパオーバーして、夕方には頭がフリーズ。

晩御飯に、意味不明な味噌煮込みを作ってしまい(ゴーヤを入れて全てをブチ壊してしまいました)家族から哀しい顔をされました。

ごめんよ、味噌煮込みには二度とゴーヤ入れないよ。。。

でも、凄く達成感はあって。
私、やれば出来る子かもしれないと、自画自賛しつつ眠りました。

今朝起きたのが8時半(本日定休日)。
起きたら、とっても頭がぼーーーっとしてました。
基本的欲求以外なーんにも考えられない…。
でも本日は精神科へ定期通院の日。
珈琲を飲んで、無理やり頭をシャキッとさせようとしましたが、駄目でした。
私は症状こそ出なくなりましたが、お薬を切らすと不眠症状や心身の不安定が出るので(メンタル系のお薬はそういう副作用が出るので結構デンジャーです)、定期通院は何としても行かねばなりません。
旦那さんに頼んで、病院まで送ってもらいました。

先生との問診も、すっかり顔なじみの受付嬢とのおしゃべりも、ぼーっとしてるので、「天川さんもしかして寝不足?調子悪い?」って聞かれて。
実は占い師みたいなことをしてまして…とは話せずww
「いや~、昨日ちょっと沢山頭を使ったので脳みそが工事中みたいです」
とだけ、答えました。
「なにしてたの?」
「あははは、数字がらみの書類旦那と作ってました」
いや出るで、嘘っぱちwwやっと目が覚めたか?私の頭。

帰り道、旦那さんが「あーなんかまだぼけらーっとしとる」と私の顔を見て言うので、自分でも座席の日よけについている鏡を見てみて、納得。
日向ぼっこしてるおばあちゃんのような、のーんびりした表情してました。
心配事がなーんにもない感じのww

まだどうも、調子が出ません。
さっきタウンに行って雨乞いをしてたら、あまよづれーって一生懸命打ち込んでました。
今日はネットで遊ぶのはちょっとお休みします。。。

そうだ、しっぽ、獲得しましたよ!

アバター
2017/06/22 16:33
ケイトさん

はじめまして!
薬の増量って、落ち込みますよね(T_T)
私も一時期、ずいぶんな種類の薬を渡されていて。
作業所というところで同じメンタル系の病の仲間と薬の話になった時、「ええ?!そんなに飲んでるの?」って驚かれて哀しくなった経験があります。

脳内工事中、まだ続いてまして。
こりゃ相当だなぁって、しょうがないのであきらめてそのまま通常運転に戻りましたww
たまにポカやりますが、おばさんのすることなので皆大目に見てくれているようです(感謝)
アバター
2017/06/22 16:06
Offshoreさん!

そうなんですよね、自己判断で薬を止めるってある意味リスキーな博打ですよね。
鼻血はびっくりしますわ~。

イベントのアクションアイコン、試してみました!
楽~!
良い情報ありがとうございます☆

しっぽGETやった~!

アバター
2017/06/21 08:43
初めまして。
リーディングすごいですね。
私は、躁うつ病+軽い発達障害、睡眠障害があって、他にも病気があります。
月一で通院しています。
先月、軽い躁転してしまい、薬が増量されて落ち込んでいます。
脳内工事中は、私も出てきますよ。そんな時は、大人しくしています。

イベントで、しっぽGETおめでとうございます。
アバター
2017/06/20 11:52
通院お疲れ様でした(。◡‿◡。)
以前、自己判断で薬を止めてしまいまさかの鼻血が止まらないということがあり
以来大人しく飲んで仲良くしてます
穏やかに笑顔で叱ってくる先生なので慄きますw
私は内科と皮膚科に3ヶ月ごとの受診です。

イベントの 『雨よふれ』 は発言でも発動しますが
チャットの部分 話す 履歴 【顔マーク】  ←この顔マークに期間限定で登録されています
おじぎとか、手を振るとかいうあのボタンを押すと最上部に
〔イベント〕あまごい とあります♪
これを押すと、雨よふれ と自動で発言されますのでぜひ試してみて下さいね^^
しっぽGETおめでとうございます。

穏やかな一日でありますように♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.