Nicotto Town


毎日日々是好日


旦那さんの秘密


家族うちでは、旦那さんは影のあだ名を「リーサルウェポン」。


高校時代から柔道、空手、ジークンドウ、銃剣道、カポエラ、タイ式ボクシング…と学びに学び。
もう見た目で、解る人には解るんでしょうね。
ご近所のやんちゃ君たちからも、頭を下げて挨拶されるという栄誉に預かってます。
旦那さんとなら、かなり治安の悪い場所でも怖いものなし。
雷親父とはまた違うタイプの、息子たちから90歳になっても勝てないと思われる父親です。

そして、元自衛隊員だったことがウケるらしく、兵役のある国の友達が多数。
人懐こくてずけずけものを言う性格からか、兵役の無い国の友達も多数。
親友の一人は、アフリカはシエラレオネ人なんです。
英語もそんなに堪能ではないのに、外国の友達と話すときは、英語、その国の言葉、日本語(簡単な単語)、ゼスチャーをごちゃまぜにして会話します。
見てて面白いです。
こないだ、ぎっくり腰になった話をしていて「俺のセントラルスクリューボーンがドゥッっと」と腰をさすると、「ワタシの○×▼も、昨日のずっと何個も前の日からドゥッ!」と相手も腰をさすり、その後シェイクハンドタッチ(?)してました。
暑い国の人たちは、待ち合わせ時間に凄くルーズで、電話口で「天川は日本人ね、日本人はタイムは○時って言ったら絶対そのタイム!ごめんねしないの!解る?!」って毎回念を押すのが恒例だったり。

次男曰く「父ちゃんはリアル友達百人出来るかな?だよな」

良いことばかりでも無くて、ときどき困ることもありましたww
今では笑い話ですが…
結婚したばかりの頃、「今から仕事仲間連れてくから飯用意しといて」と電話貰い、じゃあ、カレーにしようと豚肉入りのカレーをたくさん作ったら、イスラム圏の人がうちに来て、豚肉食べられないよねってカレーが出せず、おにぎりとお味噌汁に急遽変えた、なんて話、ざらでした。
賢くなってからは、どの国のどんな宗教信じてる人が来るのか確認するようにしましたww(普通こんなことする?ww)
長男を妊娠中、タイ人の人が来て、おやつに出したお醤油味の煎餅が口に合わなくて、私がツワリでも食べられるからと母から送ってもらった「南部せんべい」のごまとピーナッツを出したら、美味しそうに食べるので、残りはお土産にあげちゃったり。
ご近所のママ友さんたちは、「また天川さんとこに外国人着てたねww」ってもはやネタ扱いだし。

勿論、日本人の友達も沢山います。
今は、バイク愛好家の友達とつるむほうが多いです。

私はどちらかというと、一人でおうちに籠ってる時間をこのむほうだったんですが。
もう、すっかりそういう生活が当たり前で、ときどき、いやなにがどう転ぶかってホント解んないよなぁってしみじみします。


アバター
2017/06/29 16:46
あっきさん☆
ありがとうございますww
私、人生の楽しみ方教わるためにこの人と一緒になったんだろなってww
うん、よく、うちに貸してほしいwwって言われます。
うふふ、外国人の人とドライに付き合えるのは、お互いあんまり文化が違うから、変だと思ったこともまあしょうがないって思えるからだろうなぁと思うんですよ。
もし、どっちかの国に永住するとなったら、多分、郷に入っては郷に従えになると思いますよ♪
でもうん、本当に異文化交流は面白いですww
たまにぐったりするけれど…ww
アバター
2017/06/27 09:06
素敵なご主人ですね^^
何か怖い事があったらご主人お借りしたいですw(←できれば地域に1人欲しい
多国籍なお付き合いも刺激があって楽しそうですね。
日本人よりもドライに付き合えるのも楽な気がします。

私も一人おうちに籠るタイプなので、失くし物落とし物で振り回される事は凄く嫌です。
私のブログにコメありがとうございました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.