Nicotto Town


毎日日々是好日


今日は蒸し暑かった~(+_+)


作業場の湿度計見たら、74%!


蒸し暑いはずだ~。

今日は久しぶりの、合成画面用カーペット巻き作業で一日終わりました。
暫く夏のCMやプロモーション撮影が続いていたので、薄い色のカーペットか、夜景に使うダークブルーのカーペットが殆どで。
年長組の仕事仲間と2人で、何本巻いただろう…300メートル分、延々巻き巻きしてました。
180cm巾のパンチに掃除機をかけて、その後紙の芯に綺麗に巻いて、また使えるようにするんです。
この作業立ったり座ったり屈んだり、地味だけど相当体力を使うので。。
おぢさんとおばさんの二人組は、蒸し暑さも祟って終業時間にはもうぐったり…
でも、作業こなしてると、汚れ具合や、挟まってたもので映像の裏方の様子が何となくわかって。
これどんな映像に使われたんだろうね、と話も弾みます(^^)

放映された後に現場組の仲間から、これに使われたんだよって教えてもらって、あれが撮影されたんか!今時の合成技術すげぇなってびっくり。
カメラの角度と画面に映り込むところの作り込み、そして背景を合成、で、本当は狭い場所で撮影された映像も、凄い事になるんですよ。
面白いなぁ…!

これからは秋の分の撮影になるから、また別な色の幕やカーペットが出回ります。
今月はあまり忙しくならない時期に入るので、空いた時間に、会社から貰った映画券で映画観てこようっと。
大好きなSEKAI NO OWARIが主題歌を歌ってる、メアリと魔女の花が凄く見たい!


アバター
2017/07/03 00:42
あっきさん

異業種になるのかな、珍しい仕事だよなぁとは思ってますが、もう慣れちゃってて深く考えてなかった(笑

私も、楽しんでリーディングしているので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ♪
10月にリーディングでお手本にしてる方に会いに行くので、それまでに経験積みたいなって思ってて。
アバター
2017/07/02 01:31
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
業界の裏側が垣間見れたりして面白そうですが、異業種になるんでしょうかね?
重労働のように思えますが、蒸し暑い中お疲れ様でした。
明日はゆっくり休んでくださいねと言いたい所ですが貴重なお休みを申し訳ないです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.