Nicotto Town


毎日日々是好日


夏だぁ…

関東に越してきて早二十数年。

東北生まれの私、まだこっちの暑さに馴染めないです・涙
こっちへ来て、出産を経験してから、めちゃくちゃ汗かきになったし。
(産む時に力んだら、それまで開ききっていなかったらしい全身の毛穴がどばっと開いた感じw)

東北の夏も、蒸し暑いっちゃ暑いんですが。
(とにかく湿度が高い)
こっちの夏に比べたら、朝晩は涼しいし、太陽の光もきつくないんですよね。
向こうに住んでた頃は、クーラーなんか使わなかったし。
ほんの数年前に、両親がクーラーを実家に取り付けたと聞いて、驚いたくらいです。

今年も夏がやってきました。
私は早くも毎日汗びっしょりで過ごしてます。
タオルが手放せませんw
仕事場で汗を滴らせると、幕の上に飛び散って、エアで吹き飛ばさないとなので、めんどくさいったらないです、憂鬱だぁ…。



アバター
2017/07/05 22:32
あっきさん☆
浴衣ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです♪

お仕事お疲れ様!
夏もそろそろ本番、元気出してゆきましょうねー!
アバター
2017/07/05 10:54
あ、ドレス浴衣とても似合ってますよ~♪
アバター
2017/07/05 10:53
こんにちは^^
東北生まれでしたらこちらの暑さは耐えられませんよね^^;
私は生まれも育ちも神奈川ですが昭和時代はまだ自然がいっぱい残っていましたが
今は土や砂利道がないのでアスファルトから反射される熱が特に酷いですね><

今から仕事へ行ってきます。
お互い頑張りましょう!
メール既読してます。帰宅したら再プレしますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.