Nicotto Town


毎日日々是好日


今年も夏になりましたね!


仕事仲間の文句言いだけど頼りになる長老が、早く秋にならないかな~ってぼやき始めたので、本当に暑いんだよな、夏なんだよなと。


仕事場は一応業務用クーラー二台稼働していますが、なにしろ体をガンガン動かす作業が主なので、この時期は皆汗だくになります。

特に、私は汗かきなので、ホントこの時期憂鬱なんです。
眼鏡をかけてますので、汗をふくのに邪魔でしょうがないと言う。

一日働いて、帰宅する頃に、夕暮れが訪れます。

先週末、とうとうヒグラシの鳴く声がすぐそばで聞こえ始めました。
あの独特の優しい澄んだ鳴き声聞くと、疲れが抜けるような気がします。

今週は、カブトムシを二匹、電信柱に見つけました。
艶々した立派な子たちでしたよ。
何処の地主さんの山で育ったんだろww

そして、ゴキブリもうぞうぞ、でてきちゃった。
毎晩台所を使う時はハラハラドキドキです。
旦那さんは平気だけれど、息子たちはゴキブリがダメで、本当に役に立ちません。
見るとダッシュで逃げ出しますからね~。
成人男子がそれではどうよ?って呆れてしまいます。

アバター
2017/07/16 20:14
しろくまさんww
しろくまさんも眼鏡ですか、ホントに汗拭く時邪魔ですよね(> <)
踊る時?いえいえ、はずしませんよww
見えないまま踊ると超危険です!誰をぶんなぐるか解りませんもんww
(かなり手足を振り回すんで)
箪笥の角に小指ぶつけるかもだし(爆

カブトムシ夜になるとぶんぶん飛んでます。
蛇もコウモリも出ますからね、うちの近辺ww
アバター
2017/07/16 20:09
かぶとむしさん(^^)
ありがとうございます。
ああ時すでに遅し、暑さでバテてしまいました~。
アバター
2017/07/13 20:24
僕も眼鏡使ってます、汗をふくとき、とても困りますね。
踊るときは、はずすんですよね?

カブトムシが、びっくりですね。いるとこにはいるんや。
うちは家族4人中、次男だけが極端に虫に弱いです。ほとんど全ての虫にw
アバター
2017/07/13 19:32
お仕事大変ですね
体調気をつけて下さいね
アバター
2017/07/13 19:18
☆とも☆さん!

そうなんですよ、うち、都心まで40分ぐらいの場所にあるんですが、手つかずの山や森がまだ結構残ってて、カブトムシ普通にそこいらで遊んでるんです!
クワガタムシも出ますよ☆
そして立派なゴキブリも(ToT)
アバター
2017/07/13 19:16
あっきさん☆
あっきさんもお疲れ様です~。
うちの旦那さんは、家に帰るなり「ビール!はやくぅうう!」と命令してきますww
ちゃんと冷やしておかないとご機嫌斜めになるので、買ったらすぐ冷凍庫で冷やしときます。
私もクタクタなんだけどな~(^^;
アバター
2017/07/13 15:51
なんですって!
カブトムシが電信柱にいるですって!?
早起きして森に入っても見つからなかったのにぃ〜。゚(゚´Д`゚)゚。www
アバター
2017/07/13 14:42
暑い中、お仕事お疲れさまです。
そのご長老、早く秋にならないかな~ってなんか可愛いじゃないですか^^
うちの夫は、毎晩帰宅と同時に「あっづ!あっづ!」と言います><
気持ちはわかるけどこっちまで暑くなるので、帰宅する頃には部屋をキンキンに冷やす事にしました。
電気代がかかって仕方ありませんね^^;

ゴキちゃんは最近見かけませんが、見かけたらやっぱり逃げたもん勝ちでしょうw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.