Nicotto Town


毎日日々是好日


お義父さん…・汗

ちょっと愚痴です。


九州方面、猛雨で大変なことになりましたよね。
旦那さんの実家も九州で、さほど被害の無い地域でしたが、心配になり、お義父さんに電話。
「何のこつないわ~。川が溢れんか思うちょったじ、いつものごとあったよ、それよりなつめちゃんなんでこっちこんね?お盆くるごた、お義母さんのお参りせんね」

ぶっちゃけますと。
私の実家は、孫の入学や卒業の折々、私や旦那さんが調子悪かった折々に、お祝いや心配をしてくれて、とても気を配ってくれてたんですが。
旦那さん側の実家からは、本当に何にもしてもらったことないんですね。
報告しても、そうか~って返事ばかり帰ってきて。
一回、旦那さんがちょっとだけ文句を言ったんです、お義父さんに…
「お前帰ってきたらなんでん祝っちゃるが。何でこっちへ帰って来んね!」
つまり地元へ帰ってこい、そしたら面倒見てやると。
いや~もうすっかりこっちで仕事の根をおろしてるし、いきなり頭ごなしに戻ってこいと言われても…
そうでなくとも、旦那さんとお義父さん、昔色々あって、仲が悪くて。。
唯一の接点だったお義母さんが亡くなって、自分も病気になって心細くなって来てから、連絡をよこすようになったんですよ、お義父さん。
最後にはいつも、帰ってこい、長男だろ、長男の嫁だろと。

旦那さんはもう諦めて、大人にもなったしそれなりに付き合ってますが。
どうも私はなんだかモヤモヤするんです。
今さらでしょ、って。。。

アバター
2017/07/19 18:24
あっきさん(^^)
おおお、あっきさんのご主人も九州!
九州男児って……ちょっとメンドクサクないですか(ぼそww
楽しいけど、一緒にいて☆
アバター
2017/07/19 18:22
しろくまさん(^^)

解ってくださいます?
次男さん近くにいるけれど何故か長男にこだわるんですね。
あれだけ仲悪かったのに謎だ…。
アバター
2017/07/17 22:25
そっかぁ…お義父さん寂しいんだね。
でもそれとこれとは別、割り切ってもらわないとねぇ。
うちの主人の実家も九州よ^^←また共通点みっけ^^
アバター
2017/07/17 21:15
うん、そりゃあ、もやもやするよね。
多くは語らないけど、共感を持って、読みました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.