Nicotto Town


毎日日々是好日


音楽を久しぶりにヘッドホンつけて聞きました

パソコンで、YouTubeの音楽をなんですけれど。

片耳が生まれつきの難聴なので、ヘッドホンつけると音がモノラルになっちゃうんですよ。
それが嫌で。
それに、私専用のヘッドホンないですしw

息子に、貸してやるから音たてないでくれ、と渡されたヘッドホンで音を聴いていて驚きました。
いろんな楽器の音が、全部それぞれ聞こえるし、歌い手がなに歌ってるかはっきりわかる!

聞いたのは米津玄師さんの曲ばかり、海の幽霊、フローライト、オリオン、感電、サンタマリア。
ヘッドホンなしで聞いていた時には解らなかったけど、たくさんの音が重なり合ってて、うわあ、すごいや!と感動しました。

これからは音楽はヘッドホンつけて聞こう。
早速私のヘッドホン手に入れよう。

アバター
2021/01/29 16:53
ているさんこんにちは!

めまい、私も発症した当時は辛かったです。。寝ててもぐるぐるするし、もどしました~。
最初何が起きたのかわからなくてびっくり。かかりつけのクリニックが徒歩二分で、家族に抱えられてこうなんです、と症状話したら、耳鼻科を勧められて。それでようやく耳からくるめまいと分かったんですが。

今かなり楽になって、ほっとしてます

        
アバター
2021/01/29 08:02
おはようございます!!

めまいは、発症した日は凄かったです。
それで戻したりもして、病院行くのが遅れてしまいました。
そのあとも、そこまでひどくないけど、めまいは続きました。

今でも、めまいなどの体調不良には襲われます。
片耳しか聞こえないためか、体のバランスが、おかしくなってるみたいで、
千鳥足になっちゃうこともしばしばです。
アバター
2021/01/28 12:55
ているさん、コメントありがとうございます。
突発性難聴とのこと、めまいなどは併発されてませんか?
私は数年前から耳性のめまいを発症して、症状はだいぶらくになりましたが、気温の変化や気圧の変化で体調が悪くなるので参ってます。
アバター
2021/01/28 10:35
初めまして。日記広場から来ました。

数年前に、突発性難聴を発症して、
片耳が聞こえなくなりました。

ヘッドフォンでは音楽を聴いていませんでしたが、
片耳でも、そんなにいい音で聴けるんですね!

電気店などで、ヘッドフォンを見てきたいと思います♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.