Nicotto Town


*わこ*のブログ


生きてますw


4月はとても調子が良かったと思っていましたが
それは躁鬱病の前触れだったようです・・・


5月6月と急激に悪化して
7月には精神科専門(A)病院に入院していました

しかし良くなる兆しも見えぬまま
足に血栓が見つかり

8月から都内の大きな病院(B)に先週まで入院していました

A病院はまるで牢屋のよう。
個室に1週間+大部屋に3週間居ました

個室は
・ベットには身体を固定するベルト付き
・中から開けられないようになったドア(外から鍵かけられてしまい出れない)
・トイレにドアが無い部屋もありました
・ナースコールは手を叩いて大きな音を出して呼ぶタイプ

個室+大部屋ともに
・携帯・スマホ・タブレットの持ち込み禁止
・紐類(靴・パーカーなど)禁止


まあ本当に凄いところでした・・・
精神科専門の病院だったから仕方ないのかもしれませんが・・・
それでも副作用は収まらず
それどころか、足が膨れていたくて歩けなくなるほど痛くて
都内のB病院で検査してもらって血栓が発覚!



B病院は流石!
8月にB病院に入院して初日。
5月頃から、ずっとずーーーっと苦しんできた薬の副作用
足や手の震え・舌の痙攣
たった1本の注射で治まりました!!!

その後は同じ効果のある薬に変更して今でも飲んでいます


と、まあこんな感じで
とりあえず生存報告でした







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.