Nicotto Town


*わこ*のブログ


代車ならぬ代PC

画像

最近PCが不調気味で兄のところにメンテナンスに出しました

車を車検に出している間に代車が必要なように
PCだってメンテナンスに出しているときは代PCが必要ですw

兄にお願いして兄のPCを借りていますwww
その代わり顔文字が登録されていなくてとても不便・・・
すぐ返さなくちゃいけないかもしれないから登録するのもためらわれるし・・・


数日か1週間かそんなに長くはかからないと言っていたけれど
いつ帰ってくるかわからないMyPC
それでもこのPCで『すてぷ・みずやり・ニコみせ』には対応できるので
今までどおり遊んでやってください(おじぎ)

アバター
2018/06/08 16:34
直って良かったですね(*^-^*)
アバター
2018/06/08 09:36
今日の朝、ようやく対応してもらったみたいです。

アバター
2018/06/07 21:13
わこさん、こんばんは

windows10ですが、ウェッジとインターネットエクスプローラ両方やっても直りません。
諦めてます。
アバター
2018/06/07 10:37
でかパンダさん
お疲れ様です<(_ _*)>
アバター
2018/06/07 00:54
仕事はやめても、することは多いです。

なかなか休ませてくれない。
アバター
2018/06/05 05:23
でかパンダさん
もう十分すぎるほどパソコン進化しましたよね
うんうん。土いじり良いですね~♪
私も好きですよ^^ガーデニング程度のことしかしませんがw
アバター
2018/06/05 03:03
私も、明日(本日)にパソコン関係のパーツ類が大量に来るので、歯医者から帰宅したら、またまた、いろいろ扱わないと。
もうWin10になったのだから、オリジナルのバックアップもUSBは3.0でできるようにしてもらいたいです。時間掛かり過ぎ。
パソコンも、もうそれほど進まなくても良いとは思うのだけど。

おかげで、田舎の不便さを楽しめなくなってきている。
最近、土をみて、無性に触りたくなりました。
アバター
2018/06/04 21:29
過去全てのPCが同じ所が壊れている。
自分である程度中がいじれるPCを購入。
10年近く経ち、パーツがない!&そろそろサポート終了の気配。
買い換えを考えなければならない時期に来たのかぁ。。。
もっと使えると思ったのに><

お兄様が詳しく、直る見込みがあったのだからいいけど。
修理って5万円以上かかかることもあるの。
古いPCを直して使い続けても、限界ってある。
スマホ・タブレットの普及で、PCも安いモデルが出てる。
物によっては買い換えた方が良い。

貸し出し用のPCならいいけど、自分のPC他の人に使われるのってイヤじゃない?
修理中は我慢する。

それぞれの人にいろいろな考えがあるけど、私は上記のように考える。
アバター
2018/06/04 08:39
かめちゃん
コメントありがとう(*^-^*)
兄もいるけど妹もいます~♪www
あまり身内ネタは話さなかったかもね^^;
昨日やっと直ってMyPC戻ってきました
やっぱり自分のが一番だね☆

おおお~詐欺動画w後で拝見させていただきます( *´艸`)
アバター
2018/06/03 21:54
わこちゃんにお兄ちゃんがおったとか!
何気に初耳かもしれぬー!
お兄ちゃんに甘えるわこちゃんとかすっげー可愛い!!!

わたしはWIN10になってから顔文字が無くなってしまって。
ブログなんかはすげー顔文字で雰囲気ごまかしてるところあったから
顔文字がないって不便なんだな><と、痛感しておりまする・・・。

そういやスマホも修理に出してる間は代替機貸してくれるんだね~。
使い慣れないPCや使い慣れないスマホって操作が難しそう@@







そうそう、動画のURLが貼ってある辞める辞める詐欺wのブログのURLを貼っていくね
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=13192&aid=53931591
アバター
2018/06/03 09:50
でかパンダさん
あ、イヤ兄ですが兄嫁さんと書けば良かったですね義姉=兄嫁です
兄は気持ちよく面倒見てくれますが兄嫁さんは・・・ねぇ^^;
厄介者の義妹と思われていることと思います(苦笑)


システィーナさん
コメントありがとうざいます♪
かお で勝手に変換してくれるのが一番良いですよね~♪
アバター
2018/06/02 23:50
どうもこんばんは。

WinXPのころは、「かお」と入力して変換ボタンを押せば、IMSが顔文字に変換してくれたんですけどねぇ・・・・・・・・・(遠い目)
アバター
2018/06/02 22:31
わこさん、こんばんは

お兄さんと思っていたら、お姉さんだったのですね。

Skypeできないかな?
アバター
2018/06/02 19:04
でかパンダさん
コメントありがとうございます♪
そうですね~なんでもかんでも甘えてしまうと義姉さんに嫌われてしまうので(苦笑)
直してもらえるだけで有難いと思っています^^
バックアップお疲れ様でした


ちくたん
ニコッとはじめってことはそろそろ10年だね~
自分で修理できるの?私もやっぱり多少は知識あったほうがいいよね^^;
私も今パソコンがなくなると凄く困るから・・・

アバター
2018/06/02 17:45
私のパソコンもニコットの初めの頃に買い替えて、そろそろマズイかな、と思うことがあるけど、なんとか修理しながら使ってます。

今の私にとってパソコンがなくなると、困るなぁ・・・
アバター
2018/06/02 15:55
今、一つのフォルダが、外付けバックアップできました。

いろいろトラブルがあって、疲れました。

マイクロソフトの人3人と話しましたよ。
アバター
2018/06/02 08:42
わこさん、おはようございます。

お兄さんに、古い残り物をかき集めて、作ってもらったらいかがですか。

フルタワーとお兄さんに言われれば、分かりますよ。
アバター
2018/06/02 03:41
まゆなさん
コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
顔文字サイトから引っ張ってくることはできますw
優しいというか・・・PC遊びもある意味私のリハビリなので^^;
ここで過ごすことで生活リズムが整ってたりします♪


でかパンダさん
コメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
先日もそんな話されてましたね^^;PCの用語は詳しくないのですが
テラって大きいって事なのでしょうね?1日がかりとは・・。お疲れ様です
兄は一応その方面のお仕事ですm(_ _)m
アバター
2018/06/02 01:27
お兄さんは、プロのパソコン屋さんなのですか?

もしそうなら、助かりますね。

私の壊れた方は、修理不能ですけど。
アバター
2018/06/02 01:25
こんばんは

私のは、危険地帯に入っていたので、おニューを購入したら、古いのが1週間で壊れました。

明日は、6テラ(4テラ+2テラ)バイトをバックアップするので、一日掛かりです。
都合ハードディスクは、11台になりました。
アバター
2018/06/01 23:44
お兄さんのPCを、お貸りしているのですね。
お兄さん、PCを貸してくれて優しいですね。
修理に長くかからないようで、本当に良かったですね♬



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.