Nicotto Town


*わこ*のブログ


クリスマスイブ

去年の入院中

クリスマスイヴ・・・

看護士さんたちがキャンドルサービスのように

キャンドルの灯りの中を患者さん1人1人にカードを配って下さしました

もちろん私にも・・・

 

でも私はちっとも嬉しくなかった・・・

当時の私は心がちっぽけで器が小さすぎて

腎臓って痛みが無いので病気っていう自覚が無いんです

だからこそ余計になんで入院してるんだろうって

子どもたちに会いたい。寂しい。

早く帰りたいってことしか頭になくて・・・

 

今思い出せば看護士さんの忙しいお仕事の合間に準備をして

当日も忙しい仕事の時間のやりくりの中で楽しませてくださったのに

 

 

当時の看護士さん今更ですが

ありがとうございました

 

今日と明日クリスマスイブ・クリスマスだけでなく

毎日、毎日が

多くの方々にとって

暖かな場所で心豊かな気持ちで

過ごされますように願っています




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.