Nicotto Town



10/23

昨日で選挙が終わって
結果としては自民公明の圧勝。

つまらんなぁ…
政権は自公でもいいけども
もうちょっと議席減らして
世論が反映された議席数になればよかったのに…

とか、結果を見ながらブー垂れておりましたw


うちの選挙区は、毎回大体自民が圧勝…とはいかないまでも
余裕はある選挙戦だったのですが
今回は、大接戦になりましたw


先日、テレビで解説者が言ってたのですが

落選候補に投じた票は死に票と言われますが
ちゃんと生きた票になるんです。
もし落選したとしても、当選者と接戦の末だとしたら
当選者に緊張感をもたらし、しっかりした仕事をすることでしょうから
決して死に票になったりしはしないのです。



なるほど。
今回、かなりギリギリだったんだから、いい仕事しろよ?当選者ww


そして、ちょうど台風21号も上陸するもんで
夜は大丈夫だったのですが
朝起きてみたら、見事に台風被害が屋内に発生ww

今回の台風は北風を吹かせる感じだったので
今回の雨漏りは便所だな~と思っていたのですが
きっちり雨漏りしておりましたww

仕事行く前に若干片付けというか処理をしてきました^^;

おかげで朝から、なんだかぐったりです…^^;

アバター
2017/10/24 08:36
もーね、政策がいいと思ったからってなら全然いいんだけど
勝てるところにしか入れないってアホが多くて私もどうかと思うよ。
出馬って言ったって馬券じゃないんだから。
人気当てクイズじゃないんだから。
死に票にしたくないのはわからなくもない
自分が入れた人が当選しなかったらガッカリするし。
でも政治ってそんなもんだろーか・・・
私はその時いい政策を掲げてると思ったところに入れてる

今回は原発と老人子育てばかりだったけど
増税の前に議員減らしたり議員給料減らしたり
できることはまだある。というかここが一番のガン。
それを掲げてたのが弱い野党たった2党きりだったのが残念でならなくて
増税嫌がってるクセに「身切りせず増税します」ってところに
みんな入れるんだからどうしようもないなって思っちゃった




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.