Nicotto Town



初詣

お昼から初詣に行ってまいりました。


強風が吹雪になっててなかなか大変でしたが
境内に入ると風もなくお参りしやすい天候となり
これは神様に迎えられている?!とか思ったりして
今年のおみくじは、結構期待しましたw

例年通り、お守りを購入して、いざおみくじを…!

箱の中からおみくじを引くスタイルだったのですが
箱の隅にあるのが俺っぽい!と思って、左手前の底の隅にあるのをチョイス!

その結果は…


「末吉」


うん、例年通りwww
確かに俺っぽいwww


今年は、年度末にいろいろある予定なので
お守りくらいは良いものを引けたらな~って思ってたのですが
まぁ、特に例年と変わらないって事みたいですねw


さて、新年が始まったということで
ここ最近は毎年目標を立ててるわけですが
今年も例年通りに「昨年の自分を超える」にしました。

そして例年通りの目標ということで、昨年の評価もしようと思いますが…

とりあえず昨年は資格を2つほど追加し
昨年及び過去に取得した資格の経験の上積みもできました。
資格取得という見える形もあったので、今回も目標達成かなと思います。

昨年までは、この資格を取ろうかなっていうのはありましたが
今年は特に取りたいっていうものがないので、今年の目標達成は
今までの中では、目に見えた形で達成するのは難しそうですが、頑張ろうと思います^^

…こうやってどこかに文字にする事で、自分を追い込むスタイルww

アバター
2024/01/14 03:55
ありゃ(¯―¯٥)
雪国でしたか✨
車はシャッター付き屋根有りじゃないと、シャッター前融雪機能付きぃ~wwwなかなか掛かるけど、毎日だとね
通勤が車かなぁ~
これ100コメントみたいな
また空きにコメントかなぁ~
アバター
2024/01/13 07:51
>hiromiさん

まぁ確かに昨日雪かきで、スノーダンプをガンってぶつけて手首負傷したけどww
でも、雪かきやらんと車出せないしさ~^^;
アバター
2024/01/13 01:51
雪は腰や腕やられやすいから★あんまやらないほうがwww
気持ちだよねー(●´ω`●)
アバター
2024/01/12 07:00
>hiromiさん

そそ、やらなきゃよりも、やりたいって気持ちの時にやった方が長続きするしねw
まぁ、冬でいえば、もう少し雪が降れば、雪かきだけでも十分良い運動になるけどさw
アバター
2024/01/12 02:48
地域や学校で違うからね(●´ω`●)まぁやれたらやったら良いのでは〜(●´ω`●)
アバター
2024/01/11 07:06
>hiromiさん

縄跳びって俺は中学までしか授業でなかった気がするから
そんな難しい飛び方まで教えてもらわなかったな~
個人で飛ぶより大縄跳びで皆で飛んでたような記憶w
アバター
2024/01/11 00:54
昨日ウェブみたら技を纏めてるサイトあったよ~動画まで、旋回は色々あるみたい、あたしは授業でだから数種類しかやってないけど(¯―¯٥)
アバター
2024/01/10 07:01
>hiromiさん

おお~、hiromiさんは俺よりも得意だったみたいですねw
後ろ3重は2回飛べたらいい方だったもんな~、俺は^^;
交差はやったけど、旋回ってどんなのだったか~、やったことあるのかな?俺^^;
アバター
2024/01/10 02:06
3重後ろ回しはできなかったなぁ~(¯―¯٥)
前は何回もだけど★後ろは数回だったかな~旋回やクロスも入れたりもしたからきついよね~High Schoolでやらされたなぁー
アバター
2024/01/09 07:02
>hiromiさん

分かる分かるw
昔は縄跳びは得意で2重飛びだけじゃなく、3重飛びもできたくらいだったんだけどね~
社会人になってからも、やってみようと思う時もあってやったんだけど
脚や手よりも、後頭部に当たる時あるんだよね~、縄が短いのか…w
アバター
2024/01/09 01:58
縄跳び良いけど、上手く飛べないと足や手に当りアザになりやすい〜気をつけて〜
アバター
2024/01/08 09:45
>hiromiさん

おおぅ、そうだったんですねw
これっていうヤツだけじゃなく、思った以上にいろいろあって驚きましたw
それに、それだけスポーツしてるhiromiさんが言うんですから信ぴょう性もあるし
縄跳びはちょっと考えますw
アバター
2024/01/08 01:53
スポーツ大好きですねwww
潜りやカイトサーフィン、ウェイク等海関係やテニスとかゴルフは長々あとバスケかなぁ〜

縄跳び毎日二重跳び、前回転後ろ回転30回やるだけでも違うから10分で終わるし、やる気あったらwww
アバター
2024/01/07 08:45
>hiromiさん

縄跳びは確かにw
一応いざって時の為に縄跳びだけは用意してるんだけどねwww
でも、hiromiさんってなかなか知ってますね~
日記でも滑ったりしてますし、どちらかというとアクティブ派なんですかね?
来訪していただいた頃は体調不良の話が多かったので、インドア派なイメージでしたが…^^;
アバター
2024/01/07 02:51
古典的だけど、縄跳びとブートキャンプなら体幹鍛えるよ(*^_^*)
アバター
2024/01/06 06:37
>hiromiさん

チョコザップかw
確かに最近流行ってきたね~
でも、そういうジム系は近所にはない田舎だからね~、実家はww
アバター
2024/01/06 02:21
ストレッチがんばって(●´ω`●)♥
チョコザップみたいなの何種もあるし
アバター
2024/01/05 06:50
>hiromiさん

そうですねぇ~、とりあえず筋トレは置いといても
ストレッチは継続や場所を増やしていきたいところですね、頑張ります^^
でも、今日から仕事で、また筋トレが遠のくんだろうな…w
アバター
2024/01/05 02:01
ブートキャンプとかあったねwww(●´ω`●)
ナントカリズムとか
合ったのあると良いね✨
アバター
2024/01/04 08:45
>hiromiさん

そうだねぇ…前まではダンス系の筋トレだったからな~
小幅な動きの筋トレくらいに切り替えるかな~
年々アクティブさが失われてヤバいw
アバター
2024/01/04 02:29
狭くても(●´ω`●)筋トレやストレッチ可能だよ、タグで探したらあるよん
がんばって(●´ω`●)
アバター
2024/01/03 07:52
>hiromiさん

引越し前は筋トレやストレッチはしてたんだよね~、広かったからw
でも、実家に戻ったら一気に部屋が狭くなって室内筋トレができなくなってさ^^;
今は肩こり対策の首回りのストレッチくらいしか…w
アバター
2024/01/03 02:16
まぁ毎日とは言わないけど、週3位かなぁ〜クラブとかジム行ったら
または室内筋トレやストレッチしたら?
動画多々あるし置かね掛からないから
アバター
2024/01/02 09:10
>hiromiさん

今までが頭だけだったってのもあるせいで、体がなまりまくりだったから
尚更体がしんどいってのもあるんだろうけどねw
もう少し体が無理がきくうちに負荷かけて鍛えておくべきだったわ~と思うw
アバター
2024/01/02 01:59
身体使うのは大変(●´ω`●)
頭だけか身体だけもだけど
半々かぁ~無理しないでね(¯―¯٥)
アバター
2024/01/01 10:12
>hiromiさん

まぁ、ヘッドハントされたわけでもないからね~
それでも、給与が下がった~って事じゃないから全然OKですw
とはいえ、昨年までに比べて体へのダメージが半端ないけどもww
完全事務から半分肉体労働に変わっただけなのに、これほど体に堪えるとは…w
アバター
2024/01/01 01:40
ありゃ
給与上がらなかったか:-(:-(
なかなか難しいね(¯―¯٥)
無理しないでね(¯―¯٥)
アバター
2023/12/30 10:14
>hiromiさん

ただ転職したばかりの給与だから、賃貸するにしてもキツイんだけどねぇ…
せめて、いろんなものがズレてくれてたら良かったのに全部が一気に変わっちゃったからな~
身動きしづらいww
アバター
2023/12/30 03:17
母だから大変だね★賃貸にしても実家近場だろうし♥無理しないでね(¯―¯٥)
アバター
2023/12/29 09:02
>hiromiさん

まぁ、それでもこっちに戻ってきてからの数か月間に比べたら
幾分かマシになったような気もしなくはないから、何とか耐え忍んでるけどね…w
それでも時折、賃貸物件を探して見たりもするっていう…w
アバター
2023/12/29 03:49
なるほど~(●´ω`●)
引き籠もらなきゃなんだね(¯―¯٥)
大変だぁ~(^q^)
アバター
2023/12/28 06:54
>hiromiさん

まぁ、聞かない、もしくは物理的に距離を離すしかないかな~と。
だから、できるだけ自宅にいる時は自室に籠るようにしてるww
アバター
2023/12/28 03:54
あらま。難しい〜ね(¯―¯٥)
我慢もストレスだし★
耳栓とかしか無いかな〜
アバター
2023/12/27 07:05
>hiromiさん

昔から口うるさかったような記憶もあるけど、長年一緒じゃなかったからさ~
年齢による更年期障害?と思ったり、父親が亡くなった事で当たり散らす矛先が
全部こっちに向いてきた?とかいろいろ思っちゃう^^;
昔なら反発もしてたけど、歳を重ねる程に反発しづらい気持ちになって
変にストレス溜まっちゃうというか…w
アバター
2023/12/27 01:21
まぁまともには考えず、でも表面はあしらってる感じ出さないようにするしか無いよね:-(なかなか難しいよね~★
アバター
2023/12/26 07:15
>hiromiさん

孝行と思えば…と思いつつもねぇ…
スルーしてる事とはいえ、結構傷つくというかイラっとする事もいう事多いからな~
どこまでが本心か全然分からん^^;
アバター
2023/12/26 02:07
そっかぁ〜(^q^)
まぁお母さんは話し相手
愚痴相手、文句言う相手
息子だからかわゆいけど
なんでも話ししちゃうしね
でも孝行だからがんばってね(¯―¯٥)
アバター
2023/12/25 07:05
>hiromiさん

まぁ、実家で良かったのかどうかは分からないけどねぇ…
母の小言が絶えなくて、新職場云々より家にいる方が精神的苦痛が…w
アバター
2023/12/25 01:27
そっか、お母さん一人だと心配だよねーwww(^q^)
社宅安いは良いね✨まぁ会社や仕事で転職で実家は良かったね(*^_^*)
アバター
2023/12/24 09:11
>hiromiさん

3年前に父親が亡くなって母が独り暮らししてたからね~
今年の春に実家に戻ってきたんだけど、以前の職場は社宅に住んでたから
以前も家賃自体はそんなかかってなかったんだけどねw
ただ以前から前職場には見切りをつけてたから、転職する良い理由ができたなって思ったわけで…w
ちょっと実家は窮屈だけども…^^;
アバター
2023/12/24 03:00
あら、実家住まいになったんだねwww(^q^)
まぁ家賃掛からないからwww食費位かなぁ〜www両親は安心して良いね✨
アバター
2023/12/23 07:25
>hiromiさん

今までは帰省は、できる時にしてお盆や正月に~って感じじゃなかったんだけどね~
今年は転職して実家に戻ってきたから、帰省っていうか帰宅というか…ww
アバター
2023/12/23 02:31
寒い寒いだね~
年末は帰省とかするのかな?
あたしは今年春まで日本いたから今年は帰らない予定です
アバター
2023/12/22 06:34
>hiromiさん

そこまでゲームに金かけてられないw
まぁ、今は職業的な感じでやってる人もいるからねぇ
それくらいかける人もいるんだろうけど、時代も変わったな~って思うよw
アバター
2023/12/22 02:21
ゲーム対応はハード高いね(¯―¯٥)
携帯端末は30万はするし
スポーツ大会で億稼ぐのは、世界で数名だし★
アバター
2023/12/21 07:09
>hiromiさん

ゲームを考えるならスペックが高くないとねぇ~
しかも、更新更新で容量も喰ってくから、大容量が欲しくなるだろうしね~
ゲームの容量だけでスマホの1/4は喰われてるw
アバター
2023/12/21 00:32
まぁ十万円は高いよね~ミドルレンジので普通は良いはずです★
ゲームやるなら高いのだろーなぁー(¯―¯٥)
アバター
2023/12/20 06:56
>hiromiさん

ガラケーってそんなにしましたっけ?
でも、スマホの半額くらいだったような記憶もあるから、そんなもんだったかもな~
てか、スマホで10万超えるなら、型落ちのを選ぶかなww
アバター
2023/12/20 01:07
いやいや★当時高いガラケー6マンとかでスマホは十万円超えるから✨♥
モノにより20万以上だし
20万以上で数年は辛いよね(●´ω`●)
アバター
2023/12/19 06:41
>hiromiさん

まぁ、ガラケー並なら何とか…とは思うけども
ガラケー自体も安いわけじゃなかったけどねw
でも、俺としてはガラケー程度の能力があれば、事足りそうではあるww
アバター
2023/12/19 01:37
まぁ変えてもらわなきゃ\(^o^)/メーカー困るし熱(¯―¯٥)難しい〜
ガラケー並に安いなら良いけど高いからなぁwww(^q^)
アバター
2023/12/18 07:01
>hiromiさん

OSのアプデも大体1~2回でストップしちゃうしね~
個人的にはバッテリーさえ交換させてもらえたら、倍くらいは使ってもいいんだけどね~(笑)
まぁ、あとはアプリゲーなんかも非対応になっていくから、どうしても変えざるを得ないんだけどw
アバター
2023/12/18 00:52
だね~(●´ω`●)
メモリ容量や解像度やスペックやOSアップデート不可みたいになりがち
買い換えなんだろう眠い★
アバター
2023/12/17 08:57
>hiromiさん

一応前回のスマホは6年使ってたんだけど、今回のは3月で5年目に突入になるのかな~
まぁ、大体5年くらいから、スマホの部品がないので故障したら交換してくださいパターンだけどね~
アバター
2023/12/17 01:57
スマホあんま長持ちしないよ~(●´ω`●)基盤やられるみたい★長持ちだとメーカー困るし持って5年かな:-(
アバター
2023/12/16 07:04
>hiromiさん

そそ、アプリを入れすぎるとスマホが重くなって
いろいろ不具合が起こりそうでね~^^;
頻繁に交換できるような金額のものでもないしさ~^^;
最低限の機能で、長持ちさせようという感じ?w
アバター
2023/12/16 02:13
なるほど~(●´ω`●)
活かしきれてない感じなんだね(¯―¯٥)
アプリ入れてなんかやるみたいなのが、無いんだね(¯―¯٥)
アバター
2023/12/15 06:56
>hiromiさん

使えないって事はないと思うけどね~、さすがにスマホ使ってるからw
とはいえ、見てパッと使える程慣れてもいないから、何かしら間違えそうだわ~^^;
アバター
2023/12/15 01:31
ありゃ★
デジタル化に遅れてる??
タブレットやノートも最近タッチパネル化してるけど~使うことはできてる?
アバター
2023/12/14 07:07
>hiromiさん

それが車の方が今度はBluetooth対応じゃないんですね~
もういろんなトコがアナログで、次に買い替えると一気にデジタルに変わるだろうから
ついていける自信がないんですww
アバター
2023/12/14 01:07
ありゃ(¯―¯٥)
ブルートゥースで音楽、車スピーカー飛ばしながら、ナビ使ったら
定額じゃないと確かに★
アバター
2023/12/13 06:28
>hiromiさん

そそ、置く場所さえあればナビに使えますw
でも、通信料が定額使いたい放題にしてないから、調子に乗ると死ぬ…ww
アバター
2023/12/13 01:37
横に画面して、車に置けばナビなるねwww(●´ω`●)ならスマホ価値あるかな~(¯―¯٥)
アバター
2023/12/12 06:44
>hiromiさん

ホントそうw
スマホの機能が全然活かせてないんですよねw
あ、でも最近地図アプリを利用するようになって、知らない道を走るのも楽になったね~
車にナビがついてないからww
アバター
2023/12/12 02:27
棲み分け(●´ω`●)キッチリなんだね~(¯―¯٥)
スマホゲームやらなきゃガラケーで良いのかもwww
アバター
2023/12/11 19:25
>hiromiさん

スマホは使いこなせてないですねぇ…
基本的に通話とメールとスマホゲーくらいしか使ってないですw
アバター
2023/12/11 01:17
ありゃ★あまりスマホ使わないの?パソより扱いは易いしら内容にもよるけどね(¯―¯٥)
アバター
2023/12/10 09:39
>hiromiさん

最近はいろんなトコの公式サイトみたいな感じでもXって使われてましたからね~
情報をチェックするには手軽になったけど、PC派の俺にとっては何となく使いづらい時代になりましたw
アバター
2023/12/10 01:05
最近ツイッターは懸賞やアンケートや動画貼り付けゲーム攻略とかまぁユーチューバーやティックトックとか併用みたいな★時代かなぁ〜
アバター
2023/12/09 07:58
>hiromiさん

特にこれと言った理由はないけど、やっぱり面倒くさいかな~
特につぶやく事もなければ、写真撮る事もほぼほぼないしね~
アバター
2023/12/09 03:04
ありゃ、旧ツイッターやインスタやらないんだね(●´ω`●)何か理由あるのかなぁ~?面倒くさくてとか
アバター
2023/12/08 05:55
>hiromiさん

半々か~、でも、やっぱりSNSやってる人って複数登録してる人って結構いるんだね~
でも、Xやインスタなんかも含めると複数やってる人は多いのかもね~
俺は、Xもインスタもやってないここだけ人間ですがw
アバター
2023/12/08 00:46
併用と夏終わる分かり始めた人が半々かな~(¯―¯٥)
アバター
2023/12/07 06:52
>hiromiさん

アトゲ出身が多いのか、アトゲと併用してやってた人が多いのか…w
俺のフレさんの元アトゲ出身の人の半分以上がアトゲ終了する以前から登録してた~って人だったしw
アバター
2023/12/07 02:10
だすねwww(●´ω`●)
色々話すと、アトゲ出身多いね(¯―¯٥)
アバター
2023/12/05 06:53
>hiromiさん

そうだね~、悲しいね~^^;
でも、ここも少しずつアバターも可愛くなってきたし
友達とまではいかないかもだけど、知り合いもじわじわ増えてきたし
少しずつ@みたいに楽しめるようになるといいな~
アバター
2023/12/05 01:45
まぁアバターがかわゆいし、綺麗だったから:-(悲しいね(¯―¯٥)
アバター
2023/12/04 07:18
>hiromiさん

判断としては間違ってはいないんだろうけどね~
実際、俺もあればいいな~とは思いつつも、そこまで頻繁に利用はしてなかったしなww
アバター
2023/12/04 01:08
やる気や予算やマーケして実入りあるか判断だよねー(●´ω`●)
アバター
2023/11/28 07:00
>hiromiさん

難しいとは思うけどね~
それでもflashが使えてた頃のノウハウもあるだろうから
やる気さえあればできなくもないんじゃね?とは思うんだけどね~^^;
アバター
2023/11/28 01:50
ゲーム性向上は
こちらに失礼します(●´ω`●)
お金や計画性ないから難しいかなぁ〜
アバター
2023/06/29 06:32
古い日記にコメントごめんね。
昨日の誕生日の件だけど、10月は、実は、結婚記念日なんだ。
あっちは、主人が始めたんだけど、登録した時に
結婚記念日の日を誕生日登録していてさ。
直せたか直せなかったか忘れちゃったけど、
覚えやすいからいいかって^^;
ごめんねm(__)m
アバター
2023/02/03 10:06
>藍梨さん

末吉って可愛いんですかね?w
でも、波風立たない平和ってのは良い事なのは間違いないですw
まぁ、コロナが始まってから、初詣行ってない人も増えましたし、気にしなくてもw

この目標だと、達成してなかったら、衰退したという事にもなるので
できる限り何かしら成長したところを見つけないと…ww
アバター
2023/02/02 23:03
末吉

…何か可愛い(*´ω`*)
平和なのが1番です(*´▽`*)
…そう言えば初詣行ってないΣ(・ω・ノ)ノ!
去年は目標達成素晴らしいです!!
アバター
2023/01/04 08:33
>スーリィさん

そうなんです、いつも通りだったんですよぉ…w
変に期待したのを神様に見透かされましたかね?w

その神社によって、何が良いのか若干変わってるみたいですよね~
場所によって「吉」の扱いが高いトコもあれば、低いトコもあるようで…
とりあえず、俺はスーリィさんには負けましたww
アバター
2023/01/03 23:50
天候が良くなり期待して引いたのに・・・いつも通りだったんですねw

私は今年は早めに初詣に行けました。人はすごく多かったですけどね^^;
子供と私と別々のおみくじをしましたが、結果は子供が「小吉」私が「吉」。
どっちがいいのかいまいちわからないけど(小吉が上かな?)変わらないくらいの結果でしたw
アバター
2023/01/03 10:50
>らりぃ

あけおめで~すw

まぁ、1年に一回のおみくじで同じものばかり引くってのも
確率論的にいえばそうなのかもだけどねぇ…w
こんなのに強運使うのはもったいない気がするw

あ~、そういえば、ストレッチやエクササイズも昨年の自分を~に含まれるかw
とりあえず、そっちも現在進行形で継続してるから、今年はそっち方面で超えるのもありかもw
アバター
2023/01/03 02:29
あけおめーす^^
いや毎回それを引けるというのはある種の強運さえ感じるけどw
おみくじかぁ。神社がすいてるなら引きたいけどね~

わかる、その追い込みスタイル。
自分もそうやって続けてるストレッチとエクササイズ。
お互い今年も何か達成できる年になるといいねー!
アバター
2023/01/03 00:30
>どるさん

目標があれば、達成した時の満足感は最高だね~^^
まぁ、実際どこまで活きるか分からない資格もあるけども、無いよりは…っていう程度で頑張りましたw

どるさんの方はこれから~って感じみたいだね~
気を付けていってきてくださいね~^^
アバター
2023/01/03 00:28
>チボリンさん

やっぱり?(笑)
でも基本腰が重い人間なんで…w
不言実行が一番カッコいいんですが、絶対甘えそうなので
せめて有言実行にしようかとw
アバター
2023/01/03 00:26
>エルダさん

最初は必要に迫られて資格取りに行ったんですけどね~
でも、一度資格が増えてできる事が増えたら、何だか資格取るのが面白くなっちゃってw
実際資格だけでは、使い物にならないな~っていうのを日々痛感させられながらも
仕事で揉まれながら、少しだけ自信になりましたw
アバター
2023/01/03 00:24
>うなちゃん♪さん

資格と言っても、国家資格ってわけでもないので
大きな顔ができるわけでもないんですけどね~^^;
でも、出来る事が増えたことで、ちょっとだけですが、自己肯定感と自信があがりましたw
もっと若いうちにこの意識があったらな~って、ここ最近の後悔です^^;
アバター
2023/01/03 00:21
>ゆあさん

ゆあさんも俺タイプですかw
まぁ、確かに凶は出た事はないので、可もなく不可もなしなそこそこタイプなんでしょうね、俺もw
とはいえ、人生平々凡々でも全然OKですけどねw

取得した資格がどこまで活きるか分かりませんが
今後の糧になってくれればいいなって思います♪

ゆあさんにとっても素敵な一年でありますように~^^
アバター
2023/01/03 00:19
>ぱずるさん

確かに歓迎されてるなんて話もありますが
実際は多分建物や木々に周りを囲まれてたから~っていうのもありそうで…w
まぁ、歓迎されてるのと俺の運勢は別物とも言えるのも確かなので、なんとも…w
とりあえず、初詣の内容はすべてポジティブにとらえるようにしますww
アバター
2023/01/02 23:27
資格とかすごいなぁ
目標が何かあるのはいいことだよね

初詣、昨年は行かなかったので今年は行かないと^^;
アバター
2023/01/02 22:51
最後のオチが・・

ろーじあさんっぽいwww
アバター
2023/01/02 20:12
今でも資格を増やしているのすごいですね!
アバター
2023/01/02 19:51
わたしは何の資格も持ってないので2つも持ってるのは羨ましい限りです(*´ω`*)
勉強や努力が出来ない自分は何をやっても中途半端に終わりました(;^ω^)ww

アバター
2023/01/02 19:21
自分も「小吉」とか「末吉」タイプですw
大吉や凶は出ない、そこそこのタイプです。

資格が2つも増えるなんてスゴイと思います。
目標は軽々とクリアですね
合格おめでとうございました(*´▽`*)

幸多き年でありますように♪
アバター
2023/01/02 16:27
境内に入ると天候がよくなるというのは神様に歓迎されてそうでいいですね!
おみくじの結果は歓迎とはまた別なのかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.