Nicotto Town



1/3

昨日初詣に行ってまいりました。

毎年2日に行くようにしてますが
今年もちゃんと行けて良かったです^^

小さな神社だからなのか
3が日が過ぎると、開いてなかったり
お守りが品切れるという事もあって
なかなか油断できないんですよね、これが(爆)


そして、毎年恒例のおみくじ


去年もそうだったかな?
あんまり覚えてないんだけど
今年は200円になってた…
去年までは100円だった気がするんだけどなぁ…


100円上乗せした分、ご利益あれ!!


ということで、ひいたおみくじは


「小吉」


う~ん…微妙w

アバター
2018/01/19 09:17
>はるさん

おお~、それはよかったね^^
あの辺はいろいろ連動してそうだからね~^^;
とりあえず歯医者が終わるまでは、何とも言えないね~
歯医者終わっても起こるなら、歯は違うだろうしw

そそ、やっと週末だよ~
この時期は布団から出るのがキツイから
早く休みになってもらいたいw
アバター
2018/01/18 17:16
やっと首・・・??頭・・・??歯・・・??
何かよくわからないけど落ち着いてきたなぁ・・・(´・ω・`)

明日は金曜日・・・。
明日乗り切ればやっと週末ですね~ヾ(*´∀`*)ノひゃっほーぃ♪
アバター
2018/01/16 09:39
>はるさん

何だか日に日に悪くなってない?(;゚Д゚)
歯医者で話してみるか
もしくは歯医者とは別なトコ行って
診てもらった方がよくね?(;゚Д゚)

寝て治ってくれれば
それが一番なんだけどもねぇ…^^;
アバター
2018/01/15 21:47
(→o←)ゞ頭があぁぁぁああぁぁぁぁぁぁあ・・・・・・・・。

もう寝るか・・・w
アバター
2018/01/15 08:49
>はるさん

ありゃりゃ…大丈夫かな?
でも、歯医者って治療前よりも治療後の方が痛い気がするって
割とあるあるだよね^^;
今日はどうなのかな~?

もう毎週月曜はやる気がおきませんw
でも、仕事しないと生きていけないしなぁ…(;´Д`)=3 フゥ
アバター
2018/01/14 23:00
歯が痛い・・・気がしてきた!!!!!!!

抜いたの金曜日なのに痛むかな・・・??
昨日は平気だったのに・・・。
とりあえず痛み止め飲んで寝るか・・・。
でも寝れるならそのまま寝た方がいいのかな・・・(´・ω・`)悩み中。

てゆーか楽しい嬉しい週末が終わってしまった・・・orz
明日からまた頑張るぞー・・・。

ろーじあさんも頑張れ~(*´艸`)
アバター
2018/01/13 09:43
>はるさん

そこは俺もよく分からないね^^;
そんな頻繁に何度も麻酔のお世話になったこともないからな~^^;
てか、気になるのなら、先生に言ってみたら?
最近麻酔すると動悸を感じるようになってきたんですが~って^^;

そそ、それはわかってるんだけどね~
歯医者の治療の音も嫌だし
麻酔の注射も嫌だしねぇ~^^;
しかも地味に金もかかるし、回数も多いのがねぇ…
アバター
2018/01/13 09:16
蓄積・・・?!
そんなのあるのか・・・((((;゚Д゚))))

昨日は少し深めに麻酔しますね~と言われて・・・。
若干、意識が遠のいたwww

歯医者はね~
定期的に行くべきなんだろうね~。
健康診断と一緒でさ(*´∀`*)
まぁどっちも行きたくないけどね・・・。
そーやってしぶってると取り返しのつかない事になったりするんだろうな・・・( ̄◇ ̄;)

アバター
2018/01/13 00:16
>はるさん

体質が変わったというよりも
何度も打ってるから、体内にちょっとずつ蓄積してるとか?
薬なら飲み続けると体内に耐性ができちゃうっていうけど
麻酔の場合はどうなんだろうね~^^;

俺も今年は歯医者いこうかな~って
ちょっと考えてたりしますw
歯医者嫌いなんだけど、しばらく行ってないから
かなり虫歯もありそーな気がするし^^;
アバター
2018/01/12 18:11
今日・・・歯医者に行ってきました(´・ω・`)

親知らずを抜いてきた・・・。
麻酔するわけだけど麻酔が苦手になってしまって・・・(´;ω;`)
麻酔すると動悸が・・・。
前は全然平気だったのになぁ・・・。
さっきネットで調べてみたけど麻酔からくる動悸はよくある症状みたい・・・。
前は平気だったのに・・・体質が変わったとかなのかなぁ??
何にしても麻酔が嫌いになってきた・・・。

明日は消毒に行ってきまーす(´・ω・`)
アバター
2018/01/12 13:26
>はるさん

そそ、それが一番だよね~w
消費するものはコスパが良いものが一番だよねw

別に期待してないの~?ほんとにぃ?ww
だってさ~、仕事したからって
家の事を変わってくれたり手伝ってくれる人がいれば
負担はそんなでもないけど
仕事はする、家事は変わらないだと
削るものって自分の自由時間になっちゃうわけだしね~
心身的負担は増えるってもんでしょ~^^;
アバター
2018/01/11 18:38
安くて美味しいものが一番・・・(/ω\*)

激変に期待・・・。
べ、別に期待などしていない・・・(  ̄っ ̄)
心身的負担かぁ・・・。
それを聞くとちょっと嫌だなぁwwww
まぁしかしながらうちの経済状況も楽ではないしいずれは働かなきゃなぁ・・・。
いい場所で働ければいいんだけどね・・・(*´д`*)
アバター
2018/01/11 09:26
>はるさん

おお~、はるさんもかw
だから、あれ食べたいとか美味しいもの食べたい
っていうのが極端にないんだよね~w
それで、安いやつでいっか~となるw

それはあるね~w
俺もたまーにチャレンジはしてみるよw
でも、甘酒に限らず、アルコールの味がするのは
全般的にダメっすわ、俺はw

そそ、時間の使い方が全然違うくなるからさ~
激変に期待してるようだけど
時間と心身的負担が増加するよ~
今までの事にプラスして仕事だからね~^^;

俺もスマホのはいまだに得意ではないから
何かをするなら、まずはPCから~って感じだから
気持ちは分かる~w
俺も返事するから、もはやはるさんが止まるまでは
止まらないと思ってる~w
アバター
2018/01/10 18:00
何食べても美味しい・・・それは私と一緒だ!!!!
たいていのものは美味しく食べれるから・・・
私がマズイと思うも食べ物はよっぽどだ!!!!!!wwwww

まぁ、それでもどうしても苦手でダメなものはあるけどね~・・・。
去年、甘酒が美容にいいとの記事を見て甘酒苦手なんだけど飲んでみようと買ってみた・・・。
しかし・・・久々に飲んでもやっぱり苦手だった・・・w
我慢して飲む事ができないほど苦手なようです( ̄◇ ̄;)残念・・・。
苦手なものでもさ久々に食べてみると意外といける・・・っていう場合があるから(*´艸`)
だから苦手なものも定期的にチャレンジしたくなる・・・w

仕事すると生活が激変?!
そうなのかなぁ・・・??
そろそろ激変させてもいい頃かもなぁ・・・(ΦωΦ)フフフ…♪

こっちも昨日、今日と強風だよ~。
晴れてるのに・・・今日は強風のせいで寒かった(´・ω・`)

てゆーかPCで文字打つのってスマホと違って楽だからついつい書きすぎてしまう傾向が・・・w
ここの日記でのやりとりはいつまで続くのだろう・・・(*´艸`)
返事くれるもんだからつい私も書いてしまうんだけどwww
アバター
2018/01/10 09:10
>はるさん

俺も美味しいものは食べたいから食べる事には執着あるけど
何食べても美味しいから、食べるものはこだわらない
という感じかな?(笑)

我慢しないかw
普通、目標立てる人の反対のようなww
普通は我慢できなくて、我慢する~を目標にするのにww

仕事かぁ~
やってるみることはいいけど
仕事しちゃうと、生活が激変しちゃうからな~
それが良いのか悪いのか…^^;

荒れると言われてたのに
蓋を開けたら、昨日の夜が一番荒れてたかも?
台風でもきたか?!と思うくらいの強風だったな~^^;
アバター
2018/01/09 17:41
食べる事には執着あるけど食べるものには執着がない・・・。
ほ~~~(*´∀`*)面白いwwww

私はどっちにも執着がないって事なのかな・・・。
もちろん好きなもの食べたいとは思うけど・・・。
思うけど結局は何でもいいんだよねwww

我慢できない子かぁ・・・。
我慢・・・??
そうだ・・・!!!!
今年は・・・我慢しない一年にしようかな(*´艸`)
金銭面がからむ事の我慢は必要だけどね・・・w
それ意外の我慢ね・・・。
自分の言いたい事とかさ・・・。
色々我慢しないで爆発させちゃおっかな~・・・。
去年は大きく変化のあった年だったので
今年はそれを上回ろう!!!!www

仕事とかもしてみたいなぁ・・・(´・ω・`)

明日からそっちは大荒れなの??
気をつけてね・・・( ̄◇ ̄;)
アバター
2018/01/09 09:42
>はるさん

俺は食べる事には執着あるかもだけど
食べる物には執着はないかもw
だから、作るのが面倒で食べに行きたいとは思っても
どこにいくか~となると、どこでも良くて、行った先で選べちゃうタイプw

まぁ、欲しいと言えば手に入るものもあったかもだけど
欲しいと言って手に入っていたら、それが普通になって
我慢できない子になってる部分もあるだろうから、それはそれで( ´∀`)bグッ!

こっちは明日からまた大荒れの天気だっていうけど
昨日までは雨まで降って大半が溶けちゃったってレベルだしな~^^;
アバター
2018/01/08 23:34
食べる事への執着心があまりないのかなぁ・・・(´・ω・`)??
基本食べれれば何でもいい的な部分もある・・・w
外食とかもそんなにしたいとか思わないし・・・。
美味しいもの食べたいとは思うけど・・・自分からは行動しないw
そこは食べるものに限らずかな・・・。
行きたい所あるけど自分からは行動しない・・・みたいなwww
私が自分から行動する時はよっぽどの時だ・・・(*´艸`)

きっと人生損してる部分あるんだろうなぁ・・・。

性格なんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
子供の時も欲しいものを欲しいって言えない子供だったし・・・。
大人になってもそこは変わってない・・・。
欲しいと言えば手に入るものもあっただろうなぁ・・・(*´艸`)


てゆーか、こっちでこんな状況って・・・。
今年は雪少ないの・・・??
去年は少し降った雪でミニ雪だるまを作ったけど・・・今年は無理かなぁ(*´д`*)
アバター
2018/01/08 09:08
>はるさん

ええ~!感じたことないの~?
腹減ったー!死ぬー!って事ない~?(笑)
でも、それを超えちゃうと、またしばらく食べなくても
何も感じなくなるんだけどね~w
でもまぁ、食べられるのが当たり前っていう感覚は
持ってたらダメなのは理解できます( ´∀`)bグッ!

てか、こっちでこんな状況だから
そっちじゃもっと雪にはならないだろうねぇ~^^;
アバター
2018/01/07 23:47
お腹が空く苦痛?!
そんなのは感じたことないけど・・・wwwww
お腹空いても意外と我慢できる人なのだ私は(*´艸`)
昔は食べたくても食べれないとか・・・ひもじい生活してた時あったしなぁw
だから入院中の絶食もさほど辛くはなかった!!!!!
毎日食べれるってだけで幸せなんだから・・・
食べれるのが当たり前だと思ってはいけない・・・と、私は思います!!!!!!

千葉にはまだ雪が降っていない・・・。
雪ふれ~~~~~~~・・・。
アバター
2018/01/07 10:58
>はるさん

ま、一番いいのはお腹が減る前に~だけどねw
お腹が空く苦痛も感じずに済むからw
てか、昨日は寒かったよね~
でも、雪も降ってなくて、ただ寒いだけだった…
雪でも降ってたら、そりゃ寒いわ!と諦めもつくんだけどねーw
アバター
2018/01/07 00:17
さーむーいー・・・・・・・・。

モチロンお腹が減ったら寝る事にしてるよ~(  ̄っ ̄)
今日は寒い・・・。
早く布団に入って寝れって事か・・・(*´艸`)
アバター
2018/01/06 10:16
>はるさん

あー、なるほどw
時間が23時過ぎてるねw
確かにこの時間の間食は危険だねぇw
そういう時は、さっさと寝るのが一番だよ~w
それに、今はお腹いっぱいみたいで、良かった良かったw
アバター
2018/01/06 10:13
おーなーかーいーっぱーぃ・・・・・・・・・。

夜の11時も過ぎるとお腹が空くのだ!!!!!!
でも寝る前は絶対食べない事にしているので・・・(ノ≧ڡ≦)エヘ♡
アバター
2018/01/06 09:43
>はるさん

え、おなかすいたって…?
もしかして、体調不良がまだ治ってなくて
自分のを作る余裕がないとか…?(;゚Д゚)
アバター
2018/01/05 23:23
おーなーかーすーいーたー・・・・・・・・。
アバター
2018/01/05 08:53
>はるさん

てか、2枚持ってきたってww
しかも大吉ww
確かに損した気分にはなるかもねw
せめて2枚持ってきたなら、そこは選択させろよ!って感じでw
まぁ、それで大吉選び損ねたら、ホント損した気分だったろうけども…w
アバター
2018/01/04 23:10
そう・・・そのおみくじなんだけど・・・・・・・。

今日、知った・・・!!!!!
なぜかもう一枚おみくじがあって・・・。
間違って二枚持ってきたらしく・・・(´・ω・`)
そのもう一枚を開いてみたら・・・「大吉」だった・・・・・・・・・・・・。

まぁたかがおみくじだし気にしないけど・・・(  ̄っ ̄)
でも何か損した気分・・・w
アバター
2018/01/04 10:14
>さりらさん

てか、そういう時こそ、さりらさん必殺の原チャでw
こっちと違って雪道ではないんでしょ~?
日中なら凍ってる事もなさそーだし?

でもまぁ、俺も人込みは嫌いだし
空いてから行けるのなら、その方がいいな~って
俺は思っちゃうけどねw
アバター
2018/01/04 10:12
>はるさん

あーい、こちらこそ今年もよろしく~^^

ええぇ…おみくじを他の人がひいてきたの?w
でもまぁ、中吉をひいてきてもらったのなら
今年は中吉運をもらったと思っておけばいいさ~^^

それに自分でひいてないし
当たってなければ、自分でひいてないしな~って言えるしww
アバター
2018/01/04 10:10
>らりぃ

おー、あれだなw
入ってないと言われる凶を引いたら
むしろラッキーみたいな?w
でも、大吉とかってそんな入ってるんだろうか?w
むしろ、吉や小吉が盛りだくさんな気がするww

そそ、今じゃ100円じゃ~100均でも買い物できないぜー!
っていいつつも、100円はデカいからねw
アバター
2018/01/04 10:08
>はぎゅさん

まぁ、下がりしろ?を期待する気は毛頭ないし
伸びしろアリと思って頑張ろうかなw
とりあえず、おみくじの注意書きのトコは念頭にいれておこうかなw
特に健康に関する部分だけはww
アバター
2018/01/04 00:18
どこも混んでるからとくにお出かけしませんでしたねぇ
私の運転技術では駐車場広くないとこわいし(^^;

私のお参りはみなさんが終わって空いてからかな?w
アバター
2018/01/03 20:45
ろーじあさん、今年もヨロシクね~♪

うちは今日、初詣に!!!!
とはいえ・・・私はまだ体調が完全に良くなったわけではないので
お留守番となりました・・・( ̄◇ ̄;)
一応私のおみくじも引いてきてもらったけどこれってどうなのかな・・・??w
とりあえず「中吉」という結果でした~(*´艸`)
アバター
2018/01/03 15:22
入ってる割合の少なそうなの引いたら
かえって運がいいと考えるのもアリかも!w
100円上乗せって大した額じゃないように思えるけど、
倍になったと思うとビックリ価格だよね~
アバター
2018/01/03 11:46
いやいや、正月に運気絶好調だと下がるだけだから!
小吉なら伸びしろあるから!
…と前向きに言ってみるw
下がりしろ…?そんなのは気にしませ~んw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.