Nicotto Town



1/12

今日は俺の嫌いな健康診断がありました。

うちの会社は、個々が病院に行くのではなく
病院の方が出張して、社内で一斉に受けるのですが
昨日、いつも会社を開ける社長が
朝遅くなるかもしれないから、朝早く出てきて
会社を開けて病院の人等がくるのに対応してと。


おかげでいつもよりも1時間早く起きて
会社に出かけたものの
来てみれば、社長もいるわ、もう一人にお願いもしていたようで
もう一人もいるわで、俺早く来る意味ねーじゃん!
という状態に。

しかも、いつもの違う生活リズムになったせいなのか
朝から頭痛っていう…


でも、朝イチからいたおかげで
健診は一番最初になりましたw
いつもなら、受付7:30なのに診察される頃には9:00回ってますからww


俺の場合は順調に進んだようで
どこかで詰まることもなく、サクサク進み
2番目の人が追い付いてきてませんでしたww

そして、朝から飲まず食わずだったので
さぁ、朝飯にしよう…と思ったら
急に具合が悪く…


もう具合悪くなる理由がありすぎて
どれが原因なのか分かりませんでしたね^^;

ただ症状が、吐き気と手足の冷たさから
バリウムのアレルギー症状?!
でも、去年大丈夫だったのになぁ…

そのため、朝食も取れずにぐったりしてるところに
バリウム排出のために飲んだ下剤の効果まで!!


もうトイレでぐったりしてました^^;


その後も、さらに悪化の一途を辿り
10時頃に具合の悪さのピークを迎え…

寝落ちw


1時間ほど寝落ちてたようで
目覚めたら、手足も暖かくなっており、吐き気も収まって
すっきりしておりましたw


その後朝昼兼用の飯を食べて今に至るわけですが

あれは、何が原因だったんだろうか…
朝からの頭痛?
採血による貧血?
バリウムのアレルギー症状?

とりあえず来年はバリウムは止めておこうかな…
一度でも具合が悪くなったら、バリウム検査は受けられないとか書いてたしな~


という感じで、朝から散々な目に合いましたw

アバター
2018/01/15 08:54
>さりらさん

一応、胃カメラも大腸カメラも
去年経験しておりますがww

しっかり胃も腸も見せられながらやりましたので
綺麗だということは知ってるんですけどね~
でも1年経つと何がどうなってるか分からないので
一応バリウムをやってみたんですがねw
ただ、今にして思うとバリウムアレルギーよりも
冬の早朝に、起きてそんな時間も経過してない状態で
採血をしたせいで貧血気味になっただけな気もしなくはないw
毎年そこから、1~2時間後くらい待たされてからの採血だからな~^^;
アバター
2018/01/15 00:15
吐き気と手足の冷たさ・・
私が階段から落ちて気を失ったとき手足冷たーくなりましたけど関係あるかなw
バリウムアレルギーは初めて聞きましたが
胃カメラおすすめですぜダンナ
ぜひ麻酔なしで受けてください!
先生の説明を聞きながら自分の食道から胃の中みれますぜ!
まぁ涙と鼻水とよだれ&オエッてなりますのでえらいことなりますが。
次からは麻酔ありで胃カメラのんでますw
アバター
2018/01/13 14:41
>らりぃ

体重は健診関係なくね?w
健診以外でも測れるしww

やっぱり出張でくるから機材も少ないし
採血が一人ずつだから、遅い人がいると
そこで詰まるわけで…w
俺みたいにさっさと終わる人ばかりじゃない…というか
年配の方が多いからどうしても時間が…^^;
多分、いつもはそういう健診後に仕事~って人を
優先して受けさせて、後に回るから
体の方も、活性化してきた状態で受けるから
いつもは平気なのかもね~(笑)

健診も出張じゃなくて個々人のタイミングで
時間ある時に行ってきてもってこい~の方がありがたいんだけどね~^^;
アバター
2018/01/13 13:29
健康診断好きな人はいないからだいぞぶ!
特に体重!←

つか7時半に受け付けてて9時開始ってどうなの・・・
バリウムってそうなんだ。
うーん。私も吐き気と手足の冷たさは経験あるけど
どういうときになってたかなぁ
経験あることだけ覚えてて状況思い出せない^^;
バリウムは飲んだことないよ~
多分睡眠不足と飲食しないままが原因だったような??

小一時間で体調戻ってよかったね
食べるわけにいかないし朝早いのも仕方ないし、
こういうことになると健康診断嫌になるね(´Д`)
アバター
2018/01/13 09:39
>藍梨さん

健康体かどうかの結果は後日ですけど
毎年決まったトコがひっかかってるので
今年は大丈夫だといいんですけどね~^^;
てか、正月休み明け早々に健診とか
悪い結果しか出ないような気がするんですけどー!ww
アバター
2018/01/13 07:59

読んでいて心配になったけど
治ったみたいで安心ですよぉぉぉ><!!

ともあれ、健康診断お疲れ様でした!
健康体で良かったですね(/ω\)
これからも健康第一に
お過ごしください(n*´ω`*n)
アバター
2018/01/13 00:26
>スーリィさん

一日を思い直すと、原因は貧血かな?って思ってますw
ただ、吐き気の主な原因は頭痛の方からかな~って^^;
前に一度だけ採血後に貧血起こして具合悪くなったんだけど
すんごく気持ち悪かったんだよね~^^;
それに今回は頭痛がプラスされて吐き気までになったかな~と^^;
そのバリウムアレルギーも100万分の1くらいの確率らしいから
薄いかな~って思ってはいるんだけどね^^;

ホントですよ~
今日はトイレとお友達でいる時間が多くて
何だかいろいろと疲れちゃいました^^;
アバター
2018/01/13 00:22
>はるさん

あるみたいだよ~
でも、やっぱり前は大丈夫で今回はダメだった~
って事は、可能性としてはバリウムよりは貧血の方かも~^^;
朝起きて飲まず食わずで1時間かそこらで採血~って感じだったし
貧血かな?って思ったりしてますw

バリウムは下剤飲んでさっさと出さないと~なんですよ~
消化するものでもないし、徐々に硬くなっていくからね~
おかげで今日はず~っとお腹の調子がおかしい…^^;
アバター
2018/01/12 22:15
大変な一日でしたね。お疲れ様でした~。
採血→貧血というので吐き気はないような気がする?
バリウムでアレルギーというのもあるんですねー!原因はソレかな?^^;

先日、相方も健康診断でバリウム飲んできましたw
仕事は休んでたので家のトイレに何度も行ってましたけどね(ノ´∀`*)
バリウム飲む時ぐらいは仕事休みになるといいのにね~。
アバター
2018/01/12 17:53
お疲れ様~( ̄◇ ̄;)

バリウムアレルギーなんてあるの??
てゆーかバリウム飲んだら下剤飲まなくちゃいけないの??
健康診断も大変なんだなぁ・・・。

今日は早めに寝ましょう~(*´д`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.